Nicotto Town



断水?


昨日の夜、いきなり水が出なくなりました~><


夜の10時くらい。
たまたま旦那がお菓子を買ってきたので、
お茶を入れて夜のおやつにしよう、ということに。
うちの旦那はいれたてのお茶には氷を入れないと飲めない猫舌。
で、もったいない!と思いつつ、旦那のお茶に氷をいれ、
氷が少ないので作ろうかな~、と製氷機に水を入れようとしたら。

水が出ない

あれ~??
とレバーを上げ下げしても出るわけもなく、
お風呂も、洗面台も、家中の水道から水が出ない。

うちだけ?と思ってフロアに出ると、階下から声が。
行ってみると、マンションの他の部屋の人も集まっていて。
「水ですか?」
「やっぱり出ない?」
みたいな会話に。
あ~、やっぱりマンション全体でないんだ~、とびっくり。
時間が時間なだけに、お風呂に入っていた人もいて大変そう。
すぐに管理人さんに連絡してくれたようで、
それから20分くらいで水が無事出るようになりました^^
うちはその間夜お茶してました^^;

うちのマンションは井戸水をくみ上げての水道になっているので、
どうもくみ上げのポンプが調子悪かったみたいです。
今日ポンプ屋さんが来て、メンテナンスしてくれたみたいです。

すぐに直ってよかった^^

アバター
2010/04/10 13:53
メイさん>
夕飯作りの時間帯じゃなくて助かりました^^
うちはお風呂に入っている最中でもなかったですし、
不幸中の幸でした。

確かに引っ越してきてからごはんがおいしくなったような気がします^^
井戸水だったからかもしれないですね。
アバター
2010/04/10 13:41
いきなりの断水は困りますね^^;
でも、時間帯が夕飯作りの最中じゃなくて、まぁ良かったですね。
井戸水でお茶やご飯を炊くと、味が違うんですよね~♪
たまに近くの井戸水を汲んで帰ることもあったりします。
美味しいですよね^^
アバター
2010/04/10 13:35
ひなさん>
ほんと、すぐ出てよかったです^^
お風呂入っている途中のおうちもあったみたいですし。
うちもそれからお風呂入れました^^

氷入れちゃうと薄まっちゃうし、私は反対なんですけどね^^;
でも旦那は自分でも入れちゃうので、私が入れてます。
アバター
2010/04/10 13:33
ジャン=リュックさん>
すぐ直ってよかったです^^
そういえばうちのマンション、地デジってどうなってるのかしら^^;
アバター
2010/04/10 13:32
重爆撃機さん>
ほんとです><
お風呂入っている最中じゃなくてよかったです。
アバター
2010/04/10 13:31
マリコさん>
マリコさんもあったんですか!
いきなりは困りますよね~><
うちはすぐに直ったので問題はなかったのですが、
マリコさんは大丈夫でした?
アバター
2010/04/10 00:25
すぐに直ってよかったですね~w
水が出ないとすごい不便ですからね><

いれたてのお茶が飲めないとは旦那さんちょびっと
もったいないですねw
アバター
2010/04/09 23:01
すぐに直って,良かったですね。
うちのマンションは,地デジ対応をどうするか,迷っています。
アバター
2010/04/09 20:56
こんばんワですぅ

そんな時間に断水なんて、辛いですなぁ
アバター
2010/04/09 19:16
突然の断水は困りますね
うちも数年前に同じ様な事があって大変、困った事がありますよ
光里さん直って良かったね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.