Nicotto Town


蘭丸が行く


盗人事件



職場内で盗難事件が起きました。

被害者は私と職場の後輩君。

盗難といっても、貴重品・デジカメやUSBフラッシュメモリなどと高価なものではなく、

奪われてしまったのは仕事で使うバインダー(正式名用箋はさみ)&仕事で使う書類。


初めは職場の後輩君が自分が使うバインダーが無くて、一人大騒ぎ。

周りはどこかに置き忘れたんじゃないかと言いますが、本人は事務所から絶対持ち出さないからそんなわけないと言い張ります。

私もその無くなったバインダー&書類とは一切関係ないので、後輩君を想う誰かが持っていっちゃったんじゃないの?とからかいながら次の仕事に手を付けようとした時、


あれ、いつもならここに置いているバインダー&書類が無いぞ。


このバインダーは事務所から持ち出さないはずなのに・・・


まさか・・・


やられた!!盗まれた!!


バインダー探しをしている後輩君に加わり私も探しますが、結局出てきませんでした。


くそっ!!

バインダーだけだったら別にいいのですよ。また新しく買ってくればいいだけだから・・・

でも、バインダーにとじてあった書類・・・取引先様からの請求書と今までの履歴や仕事メモ記入した書類を収めていたのに・・・

なんてことしてくれたんだー!!

普通の人間なら、書類をはせているバインダーは今使用しているって気づくはずだろ!!

書類をはせているのに、“このバインダーは現在使っていませんなん”て有り得ない!!

それかよっぽどの馬鹿が盗んだのか!!

それとも新手のいじめなのか!!


まぁ何にせよ、バインダーも書類も見つからないわけなので、今週分の請求金額を取引先様に教えてもらいお金関係は型を付けた。

でも、型をつけたけれど、今までずっと溜めていた資料が無くなるなんてショック。

このせいで、1時間以上作業ロスをしてしまったぞー!!

しかも、バインダー紛失事件は今回で2回目。(前は違う書類も一緒に盗まれた)

次やられたら、仕事を放棄して帰ってやるからなー!!




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.