Nicotto Town


タイトル未定


どうしよう凄く悩む…(飲み会について)


今月一日に部署を移ったんですよ。
で、歓送迎会のシーズンじゃないですか。
前の部署から呼ばれてて、今の部署からも誘われて。

それがどうしたことか、同じ日・同じ時間だったんです……!

ど、どうしよう、どっちに行こう!?

いやまあそりゃ、いい社会人としては、新しい部署の方に行くべきって分かってます。別に前の部署に後ろ足で砂かけるつもりはないけど、これまでのお付き合いよりこれからのお付き合い、今現在いる位置を大事にするべきでしょう。

が、しかし。どっちも50人近く人がいる中で、ほとんど顔と名前が一致しない今の部署より、慣れ親しんだ前の部署のメンバーの方が楽しく飲み会できるのは確か。

今の部署を優先するべきだろうけど、前の部署も5年もいて愛着があるし。ていうか、歓送迎会の時また会えると思って、楽しみにしてたのに。娘は旦那に押し付けて、絶対行くつもりでいたのに。

なのに、どうしてよりによって、同じ日なのよおおおー!!(ノД`)・゜・。

あー、どうしよう。どっちに行くべきなんだろう。
凄く、凄く悩んでます……orz
もしよろしければ、社会人の方、アドバイス下さい。よろしくお願いします。m(_)m

アバター
2010/04/12 05:21
>魅音さん
コメントありがとうございます^^
そうか、両方行く……!
なるほど、その発想はなかったです。目からうろこです!!
飲み会の場所がそう離れてないので、可能そうですvv
とっても悩んでたので、助かりました。アドバイスありがとうございます!!
アバター
2010/04/11 18:54
ん~・・悩んで両方に行きますね。
前半は前の職場。後半は新しい職場に。
後半の方が、もう酔いも回っていると思われるので、輪に入っていけるかな~と思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.