Nicotto Town



朝から大掃除

昨日のこと。

朝、ゆっくり寝ていると、ニャん子たちが騒がしい。
ゆっくりって言っても6時半くらいだよ。

マロンがベッドの枕もとを、
「にゃーん、にゃーん」
しっぽをおっ立てて鳴きながら行ったり来たり。
たまに髪の毛くわえて、ギュっ!
「イタっ!」

チビが枕もとにきて、
髪の毛くんくん。
ごろごろ。
べろべろ。
くちゃくちゃ。
「きっちゃないなぁ。」
「君のおくちくさいよっ!」

モカはちょっと離れて、
「ナオーン」

行ったり来たりしてるマロンに、
「お腹すいたの?ごはんたべたい?」
「にゃー」

「しかなないなあ。あげるよ。」
ようやく起き上がる。

それに合わせて、みんな自分ちへそそくさと移動。
マロンとモカはお皿の前にちょこんと。
チビは足元でちょろちょろ。

眠気まなこで、
ごはんを計量カップで計って(3匹で1杯くらい)
それぞれのお皿に入れようとして、
ガタッ!
ストンッ!
ザザァ~~
ケージにぶつけて、床に落ち、ばらまいてしまった。

お行儀よく待っているマロンとモカは、
「なにやってんの?」
呆れたような目つき。
足元にいたチビは、
「わーいっ」
うれしそうに食べている。

「あ~あ」

計りなおして、それぞれのお皿に入れてあげる。

眠いのに・・・。

このまま放っておくと踏んづけるし、においもするし・・・w。
掃除機だしてお掃除。
ケージの下やらあちこち飛び散ったので、みんな動かして大掃除。
掃除機かけて、クイックルワイパーで拭いて。
ドライとウェットで。

おかげできれいになったけど・・・ね。

迷子になっていたおもちゃや、化粧用のブラシ、ミシン用の糸巻やら・・・
出てくる出てくる。。。
何か見つけるとくわえて持って行き、
手で転がして遊んでいる子(チビ)がいるから、いつも。
そのうちケージやテレビ台などの下に入れてしまって、
のぞきこんで取ろうと頑張るけど、届かなくなってそのままに・・・。

アバター
2009/02/02 09:13
かわええの~^^
猫に隠されたのならしょうがないね~^^
って思ってしまうw
アバター
2009/02/01 20:23
かわいいんだろうな~

ネコちゃんのいる生活っていいな~
アバター
2009/02/01 18:00
雨の日に新聞が包まってるビニールを、丸めてポーイとすると
DD(猫)がウッヒョーイ!と喜ぶので、よく丸めて与えるんだけど
知らないうちにどこかになくなるので不思議に思ってたら
ある日可動式のハンガー付ミラーを動かしたその奥に
おびただしい数のビニールネズミが発見されてギョッとしたことがあるヨ!
それ以来その場所は、ビニールネズミの墓場と呼ばれています。
アバター
2009/02/01 13:43
(#^.^#)お疲れ様でした~=◕ܫ◕=達はどんなしぐさも・・・・゚☆(●^▽^)...ステキぽちっ♪
アバター
2009/02/01 12:58
ぬこ(ねこ)ライフ全開!!

あぁ~4匹いた頃が懐かしい・・・・
アバター
2009/02/01 11:41
可愛いんだろうね~
家では下の娘が大きくなったら
わんちゃんを飼うんだと
最近煩いです(≧m≦)ぷっ!
アバター
2009/02/01 10:30
ねこ~~~~~~~~~!
かわゆすなぁ~。
3匹くらい飼ってるのかな?でもお世話するの大変よね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.