Nicotto Town


guncan的ニコ生活


タウンの皆様

いつも思うのですが、
本当に親切な方ばかりですね。

で、その分の感謝を言葉で伝えると共に、
他の方にも、と思っているのですが、
うまく伝わっているかどうか。

コミュニケーション能力が低い私としましては、
「余計な事してないか」
とか、
「言い過ぎじゃないか」
とか、
ちょっと気にしてるわけで。


というのも、登り方練習中の身でありながら、
人に教えたりすることもあるわけで、
「もういい」とか、
魔のボタン押したわけでもなく途中で消えてしまったりとか、
そういうのがあるとちょっと凹んだり。

ま、そういうのも自分の不徳か。
なんか余計な事したんだろう、
とそう思って自重。

うん。
相手に合わせての思いやり、って難しいんだ。
修行修行。

アバター
2010/04/13 22:04
>soranoさん
よくショップ広場で見かけますが、
声掛けていいのかどうか、躊躇してます。
人見知りなので^^

登ってる人を見かけると、
練習中なのか登り方知りたいのか、
あるいは詰まっててお困りなのか、
よく観察してから行動に移すようにはしてます。
困ってたら声掛けて下されば、本人とても喜びます。
アバター
2010/04/13 22:01
>じゃっく・おーさん
まあ、スルーしてるんですが、
ちょっと気になることもありまして。
自分を振り返るいい機会かと。
アバター
2010/04/13 21:59
>かみずきさん
そんなに出来た人間では無いのです。
というか、騙されてますよ^^;
アバター
2010/04/13 21:58
>るぅさん
ほほう、技を盗むタイプとな?
ということは、教え方も「見て覚えろ」でよろしいのでs(ry

冗談です。すみません。
タウンで知り合いの方とか、友達とか、
話できるだけでも嬉しかったりします。
ありがとうございます。
アバター
2010/04/13 21:30
>りっかさん
私がここに来たばかりの時、
タウンで困っていると、
いろいろ教えて下さる方がどこからともなく現れて、
非常に助かったのを覚えております。
その嬉しさを返してるつもりなのですが、
なかなか難しいもんだ、と感じています。
アバター
2010/04/13 00:00
登り方練習中立ち往生してた所を助けていただいた(苦笑)私からすれば、guncanさんに話しかけられたのがきっかけで段々登れるようになってきたのでむしろ「ありがとうございます!!」の一言に尽きます。
アドバイスしていただく方皆様が先輩だしお師匠様です(^^)。
そんな親切を無視して途中でスルーとかむしろそっちが失礼ですよ!
タウンでまたもがいてたらその時はご助言ぜひお願いします(ぺこり)。
アバター
2010/04/12 23:15
ここは基本的にいい人ばかりですよね^^
ほかにもいろんなサイトにいましたけど、ここほど平和なところはありませんよw


ましかし、、やはり中には??という人もいるもんです。
guncanさんの場合はやはり相手の方の問題でしょう。。
聞いてる限り、guncanさんの対応に変なところはないですし・・・


そこは「こういう人だったんだ」と割り切るのがベストかと^^
アバター
2010/04/12 22:53
gunchanさんはすごく優しくて、親切な紳士ですよ^^
細かく一つ一つ教えてくれたり
わかりやすく説明してくれて、本当にありがたかったですよ!
『もういい』とか、途中で消えてしまう人は。。。
ちょっと私にしたら、う~ん。。。って思いますね。
せっかく教えてくれてるのに、gunchanさんに失礼に感じます。
そういう価値観が違うんだと思って。。。スルーしましょ^^;
気にすることないです^^
gunchanさんの優しさは、そのままで私は良いと思うし
そのままでいて欲しいです^^
またタウンで見かけたら、教えてください(^^)/
アバター
2010/04/12 22:35
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ
自分は・・技は盗むタイプですヾ(;´▽`A``アセアセ
人見知りなせいか・・(´・┏д┓・`)(ぇ
聞かずに遠巻きで観てることが多々ありで
タウンで登り方聞けるのは やっぱり
師匠&姐さんだけかな (*´σー`)エヘヘ
アバター
2010/04/12 22:32
guncanさん

私も同じです(^^)なかなかうまく伝えられなかったり、
初心者なので知らないこととかで会話がうまく続かなかったり・・・・で相手の人は消えてしまったり・・・
聞きすぎたかな・・・とかつまらなかったかな・・・とか

でもいろいろ教えてくれる人ってとても貴重です(^^)

私は初めてタウンを歩いた時、イベントの場所に行く事が出来ず、
バス停でいつバスが来るか30分~40分を何日もかたずけをしながらまったりしていました。
1時間は待てなかったのでなかなか海に行けませんでした・・・笑

やっと喋れることがわかり、周りの人に聞いても誰も答えてはくれず・・・
また何日かして聞いてみたらやっと、ちょうどの時間だけバスが来ると教えてくれる人がいて、
その時はとってもうれしかったです。(^^)

それから「バスって・・・」とか「いつくるんですか?」
などと聞いてくる人にすぐ教えてあげます。

なので親切に教えてくださる人大好きです(^^)

いろいろな人がいますが心の無い方は損をしていますね。

親切なguncanさん、いろいろ教えてくれてありがとう!!これからもよろしくお願いします。(^^)
アバター
2010/04/12 19:54
>HM3さん
特訓、別に必要じゃないのですが、
何となく上手に登りたい、という自己満足のために^^

「大事なものをなくす」という言葉に、はっとさせられました。
ちょっと脳みそにメモしておきます。
ありがとうございました。
アバター
2010/04/12 19:52
>さやんさん
そうなんですよね。
自分の中でどう折り合いつけるか、というのも大事なんですよね。

無言でやって見せて、というのはよくやります。
で、話しかけられてそういう態度取られるのは、ねえ。
そういうときは慇懃無礼に毒を(ry
アバター
2010/04/12 19:49
>瑪瑙さん
その通りなんですよ^^
お節介焼きたくなる。

ま、自分で始めたことだから、
どういう対応されるかは全て受け入れる方向で。
…酷いのには一言付け加える毒も持ってます^^
アバター
2010/04/12 12:48
登り方って、やっぱ特訓がいるんですね?!
いつも「どうやって登るんだろう…」と思いながら、そのままになってます。

きっと「もういい」という人がいる位なので、ちょっと面倒?なんでしょうね。
それが楽しいんだろうになぁ。(と思うなら聞けばいいんでしょうけど、私はもうちょっといいやって事で)
そして、「もういい」と言った人は、その言葉を言った瞬間に色んな事を失って居るんですね。
gunchanさんが、って事は無いし、その人が残念なだけだと思います。
アバター
2010/04/12 11:55
「教えてください」と人に頼んでおいて
「もういいです」と消える人は何回か見かけたことがあります。
(私が教えていたのじゃありません)
そういうタイプの人がいるだけで、guncanさんのせいではないんですよ^^

ちなみに私は、登ろうとしているが登れない人を見かけた場合は、
無言で登って見せて、そのあと無言でポイントを行ったり来たりします。
詳しいことを聞いてくる人は聞いてくるし、見るだけで何とかしようとする人もいます。
チャレンジが続く限り付き合い、登頂できたら「おめでとう」と言って去ります。
相手がどんな人か分からないことと、
自分がやってあげたいことに折り合いをつけたらこうなりました^^
アバター
2010/04/12 02:45
人が登りたそうにしていると気になっちゃうんですよね。
私は自分が建物の上にいて、他の方がそこに登りたそうにしていると
思わずいろいろお節介したくなります。

「もういい」なんて言われたら・・・ショックです。。
でも「もういい」と思いつつ付き合って下さるよりは
はっきり言われた方が良かったり?
むむ。
難しいです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.