Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


シャチホコでシャチホコ部屋

画像

あるとき、ふと
「シャチホコ水槽48個でシャチホコを作ってみたい」
と思い、
シャチホコを金魚鉢で持ち帰り始めました。

そしてようやく48個集まり
(とゆーか、気付いたときには55個になっていました(^^;)
48個部屋とゆーものに初挑戦♪
普通の魚部屋はいつも作っているけれど、48個部屋は作ったことなくて。

一応完成したのが上の写真。
最初のイメージ通りに作ってみたつもりではありますが、うーん(^^;


...近いうちにまた改装します(^^;;;

アバター
2010/04/14 09:09
>ナイR@TEPさん
あはは、ありがとです^^
一度作ってみたいと思っていて、ようやく作れました♪
長靴で長靴部屋とかも面白そうっすねw
アバター
2010/04/14 02:55
おぉ~、これはお見事です~。
アバター
2010/04/13 14:18
>メイさん
あはは、たしかにキンキラアートっすw
なんとかそれっぽく見えてくれてよかったです(^ー^)
配置を記憶できて、いつでも再現できるといいっすよね(´∀`)

>フーイさん
他の魚だとなかなかに難しそうですが
シャチホコでシャチホコなら、透明感のある金魚鉢ですし
なんとかできそうかな~と思いまして^^
誉めてくれてありがとです(^▽^)

>夏子さん
新着ブログのところに出てきて気になりつつも
次の巡回まで待とうってこと、私もよくありますw
とりあえず見ちゃうってことも多いけど♪
7万回記念というのもなくはないですが
桜満開イベントの展示用に、いつもの魚を片付けていたのも大きいかもw
お部屋改装ついでというか(^^;;

いや~ホントてゃ~したもんじゃにゃ~で
えらく誉められてまうとおそぎゃ~がね(・∀・)

たいさん、実はさりげなく芸やってます~♪
尻尾を振っているので静止画では分かりにくいですが(^^;;

>ちゃるぴーさん
いびつな形のシャチホコで形を作るのは難しかったので
そう言ってもらえると嬉しいです(^▽^)
48個部屋を作る皆さんの気持ちが分かります♪

>ぽちさん
発想というよりはほんの出来心で(^-^ゞ
予想外に誉めてもらえて、かな~り恐縮しています(^^;;;
大先生じゃないです~ただのお調子者の釣りバカっす♪\(・∀・)ノ

>†モン†さん
あはは、動き出したらすごいですよね~^^
そのまま家の外、島の外まで泳ぎだして
タウンとか一緒に泳げたら気持ち良さそうです(´∀`)
シャチホコはもともと作り物っぽいから
水槽を使って作ってもいけるかなって(^ー^ゞ
7万回のお祝いもありがとです^^
楽しみながらひとつひとつ釣り数を重ねていきます♪
モンさんもこれからも釣りを楽しめますよう(^▽^)
アバター
2010/04/13 14:11
すご~い!
キンキラ、アートですねぇ♪
うまく出来てますね(´ー`*)。・:*:・
壊すの勿体ないなぁ…
アバター
2010/04/13 07:25
シャチホコが55個も釣れている事も凄いですが、
それでシャチホコを作ってしまう所も凄いですね@@
見事なシャチホコです^^
アバター
2010/04/13 06:37
おおおお~\(◎o◎)/!
ブログをアップされてから、このかんずっと
そのタイトルが気になっていたのですが、
おおおー、なんという壮観!!
7万回記念であられましょうか
いやあ~、とにかく、めでたいめでたい(^◇^)

やっぱり、すごいでないかに~~
いやあ~、これぞ名古屋人の誇りだがみゃあー(^◇^)←アヤシイ名古屋弁モドキ

・・・かたわらに見上げているたいさんの身体が、気のせいか
一緒に光かがやいているように見えるのですけれどお(・o・)もしや?


アバター
2010/04/13 06:10
わぁぁぁ☆▽☆
すごいぃぃ!!
めっちゃリアルな形になってますね(〃゚∇゚〃)
思わず見入ってしまいました☆☆
アバター
2010/04/13 03:27
ぽちも48個持ち帰ったけどこういう発想はできなかったぉ
さすが大先生です、かっこいいなぁ♪
アバター
2010/04/13 01:02
わわヾ(*´∀`*)ノ゛これは凄いですね!!
何か動きそうな感じがしますヾ(≧∇≦*)〃
水槽を使って 大きなシャチホコだなんて
めためた斬新ですね!何だか感動しました(*´∀`*)
そして釣り7万回おめでとうございます!!ヾ(≧∇≦*)〃
此方も本当に凄いです。お疲れ様です^^
これからも釣り楽しんで下さいね(*´ω`*)
アバター
2010/04/13 00:32
>瑛汰さん
目のあたりとか、ちょっと輪郭がいまいちすよね(^^;
今回は48個にこだわったので、あえて他の魚は入れなかったけれど
黒金魚とか入れたら、もっとはっきりした目になるっすね♪

製作時間、うーーーん(^^;
何回か試作したり、48個をお部屋に置くのに時間はかかったりしたけれど
形を作るの自体は、実はそれほどかかっていなくて
10~20分くらいだと思います(^^ゞ
ただ集中しているときは時間感覚が違うから、実際にはわかんないですw
重なり具合(水槽の上のふちを隠す)にもっとこだわれば、かなり時間かかったかも。

>ゆぽぽんさん
いや~かなり余分に持ち帰っちゃいました(^^;;

金魚鉢シャチホコは、リリースから少ししてから集め始めたので
釣っているシャチホコの数自体はもうちょっと多いっす^^
せっかくだから、もっと集めようかなあ(^ー^;

>ビストさん
ビストさん好みのきらびやかなお部屋です♪
と適当に言ってみたりw
シャチホコは名古屋人のココロですから(・∀・)
いや、実は名古屋人じゃないんすけどね(^^;;

>k66さん
お部屋見てくれてありがとです~^^
うんうん、クジラっぽくもありますよね(´∀`)
クジラもいつか釣れるようになったらクジラ部屋もいいなあ^^

>豆乳ココアさん
なんとか迫力出てくれていたらよかったです^^
シャチホコは期間限定じゃないのでなんとかなりました(´∀`)
レア魚イベントのレアで毎回48個部屋作っている方はすごいっす^^
うろこがある感じで一色だけのシャチホコだからこそ
作ってみようかな~って思ってみました♪

>NajuNajuさん
誉めてもらえて嬉しいす^^
虎シャチホコのほうは数えたら16個ありましたw
金魚鉢は2個だけでした~いつもかなり適当なので(^-^ゞ
最初の頃はレア2種+金魚鉢くらいだけだったけど
途中から多めに持ち帰るようになりました(´∀`)

>アスナさん
はい~なんとかシャチホコ作れました^^
シャチホコってとにかくキラキラすよね(´∀`)
他の魚だと、表現がかなり難しそうです(^^;
あ、でもある魚を作ってみたいなあ(・∀・)
アバター
2010/04/13 00:30
>raindogさん
お~!やっぱり考えることは同じすね(^▽^)
もし万一、raindogさんがどこかにこのアイデアを書かれていて
気付かないまま影響されちゃっていたらごめんなさいです(´・ω・`)
raindogさんのシャチホコ48個部屋も楽しみです^^
このシャチホコ、実はあまり完璧とはいえないので
(水槽の重なり具合や目とかの処理が、実はかなり中途半端です)
素晴らしいシャチホコ期待しています!

>candy82さん
なんとかイメージ通りに作れてよかったです♪

明るい色のレアはブラックなお部屋だといいですね(´∀`)
シルエットもがんばったので、誉めてもらえて嬉しいです♪
7個でもかなり迫力あるすよね^^
金魚鉢は中がきれいに見えていいですよね(^ー^)

>*愛*さん
ありがとです~^^
頑張って作ったかいがありました(^▽^)

>☆Keyさん☆
やっぱシャチホコはゴージャスっすね♪
普通に並べるのもいいけど、こういうのもいいかなって(´∀`)
もちろん二度と作れないですw

>meguさん
驚いてくれてありがとです~^^
釣り回数がやたら多いのがばれちゃうすね(^^;;
ほどほどに釣りするのがいちばんです(´∀`)

>ホーネットさん
シャチホコに見えてよかったです~^^
やっぱり金と黒は映えますね(´∀`)
他の色の床壁も試したけれど、やっぱこれがいちばんよかったです(^ー^)

>LUNA☽さん
巨大シャチホコなんとか完成です^^
シャチホコにはうろこがあるから、1個1個の水槽がうろこみたいに
なるかもな~と思いました♪
床と壁はいろいろ変えつつ、結局は最初の予定通りに黒にしました^^

キラキラも頑張ってやってもらいました(^▽^)
なんとかうまく撮れてよかったです(´∀`)

>モッカさん
はい~なんとか完成しました^^
モッカさんのスイミー部屋の写真を見て、48個部屋ってすごいって思ってから
かなり時間を経て、ようやくこちらも48個部屋作りました♪
シャチホコはかなり釣れ難いから48個はきびしいすよね(^^;

さすがに全部の魚はきびしいす(^^;
ある魚でもう1回48個部屋を作ったら、またもとの魚部屋に戻しますw
アバター
2010/04/13 00:29
>ひめさん
誉めてくれてありがとです~^^
ペットにも協力してもらって写真を撮りました♪
かなりお腹減っただろうから、ちゃんとご飯あげないと(^^ゞ
ひめさんの祝福もすごく嬉しいです(^▽^)

>misumisuさん
はい~巨大シャチホコなんとか作れました♪
ちゃんとシャチホコに見えてくれてよかったです(^ー^ゞ
レア以上になかなか釣れないすよね(^^;
まとめて来てくれるといいっすね(^▽^)

>>゜)ケイタ)彡さん
驚いてもらえてよかったっす^^
最初は雌雄2つにしようかとも思ったけど
インパクト重視で大物1つにしました(^▽^)

>山鳥さん
あはは、見てくれてありがとです^^
山鳥さんに褒められたシャチホコたち、なんか嬉しそう(^▽^)
シャチホコの後ろに隠れたりもできるです♪

>☆ ひとみさん
シャチホコに見えてくれてよかったです^^
最初なかなかちゃんと形ができなくて(^^;;;
丸いキラキラ、かなり気に入っています♪
もっと育てて形がかわるのが惜しいような(^ー^ゞ

>にゃーさん
なんとかシャチホコに見えてよかったです(^^ゞ
貴重だから持ち帰りたくなっちゃいますよね(・∀・)
私もいまだに、ついお持ち帰りボタンを押してしまいます(^^;;

たいさんのキラキラ、できるだけ黄色いときに写真撮りました♪

>なまけものさん
いろんな方の48個部屋を見たり
シャチホコの水槽の透明度が高いことに気付いたりしたときに
シャチホコでシャチホコが作れるな~となんとなく思いました(´∀`)

たいさんにも協力してキラキラしてもらいました^^
シャチホコって高く売れるから
いいタイミングで釣れると、1日の儲けが100コインをかなり超えるっすよね♪

どの魚でも48個部屋はすごいすよ^^
ピンク長靴部屋とかも圧巻です(・∀・)
アバター
2010/04/12 23:43
Σ(・ω・ノ)ノ! 十分すごいんですけど、納得がいってないような。。w
・・・あ、目のところに黒キンギョを入れてみるとか?^^

製作時間、どれくらいだったのかな~
すごいもの見れて得した気分です^^  お疲れ様でした~♪
アバター
2010/04/12 22:39
すごーい☆
シャチホコ55個と言うのにもビックリ。
アバター
2010/04/12 21:16
おお、きらびやかな!!
この発想は凄いぞ!!(^^;;;;;;;
アバター
2010/04/12 21:15
おおおおお~金ぴか部屋見てきました
鯨にも見えてかわいい♪
アバター
2010/04/12 19:06
スゴイですね~♪
レアなシャチホコがそんなにたくさん釣れてるのにビックリ!
それでシャチホコを作ってみようという発想も素晴らしいです^^
感動しました (*^.^*)
アバター
2010/04/12 18:37
☆お見事☆
トラ柄のシャチホコは何尾お持ち帰りしたんですか?
そちらにも興味があります♪
アバター
2010/04/12 17:58
おおー、見事なシャチホコですね。
シャチホコの輝きも48倍……。
他の魚でやってみるのも面白そうですが、シャチホコが一番インパクトありますね。
アバター
2010/04/12 17:23
みごとですw
自分もやってみたいと思って持ち帰ってたんだけどww
トータル48だけど金魚鉢は46でしたw
アバター
2010/04/12 16:12
お見事!!!!!!!
のひとことですΣ(●゚д゚●)

ブラック1色のお部屋に映えますね~~+゜*。:゜+(人*´∀`)゜:。*゜+
シルエットも完璧^^b
そしてシャチホコを55個もGETしていうということが
また素晴らしい!!( ; ロ)゚ ゚
うちには7個しかないので、しっぽしか作れないw
シャチホコは同じく金魚鉢で持ち帰ってます^^
アバター
2010/04/12 15:50
すごいですw
アバター
2010/04/12 11:57
凄くゴージャスです❤
普通に並べるよりも迫力があるしステキ(〃∀〃)
アバター
2010/04/12 11:56
凄い!!!の一言ですw(*゚o゚*)w
気づいたら55個・・・w(*゚o゚*)w
私はシャチホコ今までに何匹かなあ・・・2?3?・・・そんなくらいです^^;
アバター
2010/04/12 10:55
あはは
シャチホコだ~^^

黒と金のコントラストがなんとも言えずw
Goodですね^^
アバター
2010/04/12 10:44
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
シャチホコ48個で巨大シャチホコ!!! Σ(O_O)
ただ普通に並べるよりもゴージャスですね♪(*^ー゚)b グッジョブ!!
床と壁が黒いので輝きが増しているような気がします ( ´艸`)

たいさんちゃんの☆:.。.:*:・'゚:*:・'゚キラキラ'・:*:.。.:*:・'゚:☆の瞬間も
すごいです(დ☻‿☻დ)ノ♡
アバター
2010/04/12 10:21
おぉ、夢のシャチホコ48個部屋じゃないですか!!!

シャチホコ・・・、俺も全て持ち帰ってますが20個も釣っていませんw

こうなったらいっそのこと様々な魚種で48個部屋に挑戦してみて下さいw
アバター
2010/04/12 09:53
おぉ~!素晴らしい、まさにシャチホコ部屋です !!
可愛いペットちゃんのキラリィ~ンの祝福もいいですね。
ひめからも 祝福の (^-^)//""パチパチ
アバター
2010/04/12 09:51
オォォォ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
素晴らし~ぃ♪ 巨大シャチホコ完成
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
55個なんて羨ましぃ 
シャチホコ2個そか釣れてなぃ・・・(。┰ω┰。)
アバター
2010/04/12 09:25
すごw

かっこええ!!!!
アバター
2010/04/12 08:58
カッコイイ
見にいこ
アバター
2010/04/12 08:54
わぉ~~~~凄いです・・シャチホコになってます。(@_@;)
アルパカのキラキラも素敵です。(●^o^●)
アバター
2010/04/12 08:44
あはははは(^O^)ノシ
すごーい!!シャチホコだ~!!
シャチホコって、釣れたらなんだかもって帰らなくちゃいけない気がしてしまいます。

たいさんもキラキラ^^♪
アバター
2010/04/12 08:36
うわ~
スゴイです(@_@)
シャチホコでシャチホコってアイデアもスゴイです


たいさんも 興奮してキラキラ出してますね♪
シャチホコって 
50コインもらえるのし 確実に売っちゃってます^^;;

レアなお魚での48個部屋って
憧れはするのですが・・・(^'^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.