Nicotto Town



スペインの思い出


今週のサークルのお題がスペインについてだった。
一人で長く書いてしまったので、こっちにも書く。
ほかの方の旅行を拝見するとスペインは治安が悪いとのことだが、今はそんなに悪くなってしまったのだろうか。
私が行った90年代も治安が悪いとガイドブックには書いてあったが、夕飯はいつも外で食べていたし、セビーリャでは夜10時過ぎまで子供たちも外で遊んでいたから、私も大いに羽を伸ばして、毎晩バルのはしごをしつつ、寄ったおじさんに1杯おごってもらったり、おごり返したりしていた。
もちろん私もインドなどの女性が独りで歩くのははしたない国ではなるべく早い時間に夕食を食べたし、イスラムの国では必ずホテルのレストランを使ったけれど、それ以外の国ではあまり神経を尖らせることはなかったように思う。
今思えば一番寛大な時代だったのかもしれない。

アバター
2010/04/13 18:56
今が、ではなく、90年代は今ほど宗教の対立がなかったので、その分みんな寛大だったような気がするのです。
でも、今は女性がいろいろできて、幸せですよね^^
アバター
2010/04/13 01:03
確かに一番寛大な時代!
女性は自由にいろいろなことができて、本当に幸せね。:D



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.