Nicotto Town



近所の友人が

今度の日曜日に 地区でソフトボール大会があるの

その打ち合わせを我が家でしていて
(3人だけでね^^;)

話はいつの間にか少年野球に・・・

何だか集団でやめて行っちゃったみたいで
残り8人・・・;;;
でも1人入ってくれて 9人!!

チームの一大事ですね~;;

今年の一月に監督が変わり
皆さん(親が) その采配について行けないと・・;;

でも そういうのってどこでもある事なんじゃないかなぁ
子供がやめたいって言ったのかなぁ
みんな監督は出来ないって断って
今の方にお願いしたんじゃないの??

文句言う前に 監督がやり易いようにサポートしたり
練習中たまには見に行くとか
(親って試合の時にしか見に行かないんだ)

監督もコーチも審判も みんなボランティアなんだから
もう少し協力して 自分の子だけじゃなくて
他の子達の事もみんなで見ていれば
きっと強くなっていくと思う    んだけどな~

だって

そうだったもんwww

懐かしいな~~~^^


Van Halen - Jump
http://www.youtube.com/watch?v=swzh0ngMNJo&feature=related

アバター
2010/04/14 22:04
>ねこじゃらしさん

そうですね~;;
最近は チームの勝敗より
我が子の実績重視の方も・・・^^;
アバター
2010/04/13 22:53
今は親がやめさせてしまうことも多いみたいで
それもどうなのかなぁ、とは思います
チーム競技は人数が足りないと参加すら出来ませんし・・・
9人目入って何よりですね~
チームが成長すると、親も子供もきっと楽しいでしょう♪
アバター
2010/04/13 20:27
>maaさん

小さい子が居ると大変だよね・・;;
特に飲み会 打ち上げはね・・・

そういうのは行きたい人達で
やってもらってました^^;
祝勝会は別だけどねww

学校も 授業公開 参観 懇談会
増えてるような気もしますね...


>里心。さん

昔は面倒見のいい人がどこにも居て
そういう人がよく動いてくれてたと思う・・・

すごい所はね・・・
親が応援の声出ししてるの^^;;;
そこのチームは全国大会経験してるんだけど
親がズラ~~っと並んで 応援・・;;;
さすがに引いたっけ・・・


>NAOさん

今は多いみたいですね
一人っ子は特に大変みたいです;;

アバター
2010/04/13 18:59
わかるぅ^^;
ウチの嫁ちゃんの子供
サッカーやってるけど大変よぉ~
子供3人もいて一番下が生まれてまだ小さいのに
頼まれて副団長引き受けたが最後^^;

やること多すぎ&そのくせだれも助けてくれないし・・・
打ち上げ多すぎ^^;
その度チビをウチで預かるのはいいけど・・・

学校行事を見てもクラブ活動をみても
親が干渉しすぎなのでは?
って思うことたくさんあります^^;

アバター
2010/04/13 14:33
ですね。

野球は個人競技じゃないからね。

というか・・・・子供の頃にそうゆうのには一切親は来なかったけどね。
親は忙しいからそんなの手伝えませんからに勝手にやってなさいって・・・・

今は子供がやっているのか親がやっているのか・・・・・・・・
アバター
2010/04/13 13:11
まったく

同感です^^

子供の気持ちを無視して

親のエゴを押し付けてるよね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.