Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ブログにペットを貼る機能

ニコットさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=12951643
に、見慣れない形のペットの写真があったのでびっくり@@

どうやら、アクセサリーを買って着替えると、ペットの写真をブログに貼れるらしく
それを試したくて羽を買ってしまいました(^^;;;

以下は、ニコットさんブログからの抜粋です。
>ペットをブログに載せるためには、手作りアクセサリーを購入すると、「ペットルーム」
>に「着替え」というボタンが増えます。
>そこで着替えると、「ブログに書く」というボタンが出ます。

というわけで、黒アルパカのざくろに黒い羽をつけた写真が、上の写真です^^

白アルパカ+白い羽も、黒アルパカ+黒い羽も
ペットの色と羽の色とは、色合いが少し違うんすね(・∀・)
まったく同じ色だと羽があるのが分からないからかな?


あと、予定されている「ペットの庭」は、たくさんのペットが飼えるように「ペットの島」になるらしく
ガーデニングもそこでできるようになるらしいです^^
いや~、どうなるんでしょうね(´∀`)

アバター
2010/04/14 22:23
ニコペットのアクセサリー
服もあるけど
羽や角を買ってる人がやはり多いですね♪

私も心は動かされますが
ここでPコインを消費するわけにはいかない・・・
と心を鬼にしてお財布の紐を締めましたwww

庭(→島)がとっても楽しみです(^^♪
最高で99匹・・・って
それだけ買う人出てくるのかしらって思いましたが
99匹がのびのび暮らせる島~
今からワクワクします(^_^)v
アバター
2010/04/14 20:28
>カリン☆さん
やっぱり見せたくていろいろやっちゃいたくなりますよね(^▽^)
そっか~同じツノでも動物ごとに違うんすねw
アルパカにツノだと架空の動物っぽくなりそうです♪
そこがまた魅力すね^^

>モッカさん
ペットの写真を載せる機能に負けて買っちゃいました(^-^ゞ
アルパカにバンダナがないのが残念す~。

モッカさんが全員分買うと大変そうですw
羽とバンダナ同時はどうなんでしょうね? あと服と羽とか。
アルパカの羽とつのは同時OKだから大丈夫なのかな??
そのあたりも試着できず試せなくて困るすね(´・ω・`)

アクセサリー、とりあえず飾りだけで、追加効果はまだ先っぽいです。
レース、なんとなくスライムレースのイメージがw
ペットのステータスは影響したりするのかな?
すばやさが高いと早いなら、うちの黒アルパカ有利です^^

お庭がペットの島になるのはびっくりでしたね!
島全体を自由にデザインできたら楽しいですよね(´∀`)
今の希望はジャングルみたいな島ですw

ペットを帰す機能は、他の機能よりも後回しみたいですね。
まあ、先に返せるようにしちゃってから
後でいろいろ機能をリリースしたら、
それなら帰さなかったのに~ってクレーム出そうですしね(^^;

無料ペット2匹買って家の中には1匹だけ、っていうのは
確かにすっきりしないですよね。
私もそれで、無料の2匹目を飼わず、2匹目は有料にしましたから。

結婚して子ペットの写真を、っていうのは初めて知りました!
その写真を見ながら、飼いたい子ペットを選んで飼えたりしてw
せっかくだから、ある機能はすべて見たいですよね^^

データのためではなく、うんうん、そうですよねwww
アバター
2010/04/14 20:16
>misumisuさん
あはは、ありがとです^^
何か購入しないと貼れないのは残念すよね(´・ω・`)
こんなペット飼いました♪って最初に載せたりしたいですし^^
悩みすぎて買わないのがいちばんの正解かもです(^▽^)
物欲に負けず、ほんとに欲しいものに資金集中がいいすね♪

>フーイさん
ペットを拡大して見せられていいですよね^^
いずれ、アクセサリーなしでも
写真を載せられるようになるといいですよね(´∀`)
そうなると背景とかも売り出されたり?
ペットの島もかなり充実した場所になりそうで楽しみです♪

>raindogさん
はい~実は天馬でニョキニョキ生えちゃいましたw
じゃなくて買ってきました^^
白アルパカも迷っています(^ー^;
いちばん惹かれているのはねむ用のバンダナだったりして♪

>†モン†さん
ほめてくれてありがとです~^^
今日お知らせが入ったから、もう皆さんに伝わりましたね(´∀`)
そうそう、試着できないのが残念なんすよね(´・ω・`)
そのぶん、先に買われた皆さんの写真がすごく参考になります♪

ガーデニング、お庭にちょっと花が咲くくらいかと思ったけれど
もっと大規模にいろいろできるかもしんないすねw
ほんと楽しみです(^▽^)

>瑛汰さん
うんうん、そういうことですね^^
ペットだけ操作してだとリヴリーみたいですね♪
ニコのペットはさすがに喋れないかなw
チャットが苦手な人や人間関係に疲れた人はペットでタウンへ
みたいなのもいいかもです^^

瑛汰さんもじわじわと課金のワナに(・∀・)
でもペットは飼うときだけでいいし、服のように頻繁に交換したりはしないので
課金物としてはお得だと思います(^ー^)
ガーデニングも楽しみですね♪
もしできるならジャングルみたいな感じにしたいなあ~(・∀・)
アバター
2010/04/14 15:30
おお♪こんな写真が載せられるなら アルパカや アクセサリに手を出してしまいそうですww
ツノは 動物の大きさによって ツノの大きさも違って
アルパカにツノをつけると 違う動物になってしまいそうでしたww
アバター
2010/04/14 10:38
おぉ、アクセサリ買ったんですね!俺もおそらく買いますがまだ保留中ですw
いかんせんペットの数が多い(モッカで4匹、サブで5匹)ので1つ買うと全部のペットに買いたくなってきそうです。。
とりあえず試着できるようにさせてほしいですね。あと羽とバンダナなど併用ができるのかどうかも気になります。

今のところアイテムによる追加効果はまだないみたいですね。今後はレースゲームもできるらしいのでスピードアップアイテムとか出てくるんでしょうかね。
ペットの島になるとは思いませんでしたねwガーデニングがマイルームでいう家具アイテム的な感じになるのかもしれませんね!
けっこう大変になってきそうですw

お知らせブログの今後の実装予定にペットを帰す機能が載っていないのがちょっと残念でした!実はこないだ帰そうとしたら帰せなかったのでいつになるのかと気になっています。
帰すというのと可哀想とかいう意見もありそうですが、無料ペットは御世話ボックス1個しか持てないので無料ペットを2匹飼っちゃったのでペットの数と御世話ボックスとペットの数が合わないんですよねw必ず1匹は庭にいる羽目になります。それが何かスッキリしないんです。
あとはヘルプページに、帰したら結婚したりして手紙や写真が送られてくるようなことが書かれていますのでそれを見たいというのがありますw
その方がペットにとっては幸せだったりもしますからね!決してデータのためではありません!!!!!w
アバター
2010/04/14 09:19
>ぽちさん
もしかしたら私が留守中に飛んでいるかもですw
いつでも乗ってみてください(^▽^)
近いうちにまた魚部屋に戻す予定です♪

>airiさん
はい~羽というよりはブログに貼る機能に負けて早速(^^;;;
着替えたところを写真に載せる感じなので
たぶん、買わないとだめなんでしょうね(´・ω・`)
着替えなくても載せられる機能欲しいですね(´∀`)

>ゆぽぽんさん
羽なかなかにかわいいです^^
ゆぽぽんさんちのぽぽちゃんも羽が生えてかわいいです♪
わんこだと羽が大きくて存在感がありますね(^▽^)

>k66さん
犬猫ちゃんはバンダナとかも使えたりするし、色もいろいろありそうなので
(実は私もまだ見ていないです(^^;)
きっと選びがいがあるっすね♪
ほんと課金のわなですよね~(・∀・)
課金額を増やさないよう、どう割り振るかが難しいす(^^;

>アスナさん
ついにアクセサリーも発売すね♪
ちょっと不恰好なもふもふペガサスも、それはそれでいいかなって^^
ガーデニングすごく楽しみすね(´∀`)
アスナさんの島がどれほどシュール、いやいや楽しい島になるか期待です(^▽^)

>山鳥さん
あ、なるほど!
もしかしたらペット島で釣りができるようになるかもですね^^
そこでお友だちも一緒に釣りできたらいいですね(^▽^)

>NajuNajuさん
リリース前にどんどん予定が変わっていくっすね(・∀・)
ニコットさん、いつもどうすればいいか考え続けているんだろうなあ(´∀`)
ペット島すごく楽しみですね♪
お部屋みたいに木とかも配置できて、個性的な島を作れるといいなあ^^

黒いペガサスです~♪
ちっちゃい羽がかわいいすよね^^
アバター
2010/04/14 08:38
ペットに羽 ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
羽を購入しないと ブログに貼れなぃのね~
また悩んでしまぅ^^:
悩んでいるうちに新アイテムが出るし~
結局 悩み過ぎて買ってなぃ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

アバター
2010/04/14 07:10
ペットの写真ブログも面白いですね^^
アクセサリーを買わないと載せられないのがちょっぴり残念ですけど^^;
ペットの島も楽しみです*
アバター
2010/04/14 02:03
あ!羽が生えてるw
そっかアクセサリー販売開始なんですね♪
アバター
2010/04/14 01:18
わぁ^^黒い羽、とても似合ってて可愛いですね(*´ω`*)
それに、ペットの写真が貼れるなんて今知ってビックリです^^
ペットのアイテムは前から楽しみだったので出て嬉しいですが
試着できないのもあって、検討中だったんですけど
ブログに貼れるとか良いですね~~(〃▽〃)
もう検討する前に買ってしまいそうですwww
ガーデニングも凄く楽しみなので、ペットの庭の開発が楽しみです(*´∀`*)
今後のニコッとが楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ゛
アバター
2010/04/14 01:03
着替えで写真が貼れるなんて、本アバと同じ扱いですね^^
そのうち、ペットだけ操作してタウン行く日も近いかも。。w
猫とかアルパカが釣堀で釣りしてるってのも楽しそう~

ペットは1匹で満足してましたが・・・
そうなると増やしたくなります^^;
ガーデニングとか育成系好きなので、楽しみです♪
アバター
2010/04/14 00:35
空飛べるようになったかな
今度乗りに行くねw
アバター
2010/04/13 23:20
わおーーさっそくですね^^
はねつきあるぱかちゃん、かあわいい!!
買わないとだめなんですよね~><
くすん。。
アバター
2010/04/13 22:48
羽、可愛いですね^^
我が家のコにも買っちゃお♪
アバター
2010/04/13 22:47
おおおお~羽
まだ見に行ってないのですよね、店
行かなくちゃ
でも課金のわなだ ぷぷ
アバター
2010/04/13 20:22
おおー、アクセサリー発売されましたね。
アルパカさんがペガサスみたいでカッコいいですね。
ガーデニング本腰を入れているらしいですね。
とても楽しみです……。
アバター
2010/04/13 19:51
楽しみです
ということは??
そこで釣りも出来るようになるのかな??
アバター
2010/04/13 18:18
本当にどうなるんでしょうね(^O^)/。
ペットの島のリリースが楽しみです♪

ざくろの羽かわいいですね。ペガサスみたい?ほのぼの系で良い感じ(*^_^*)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.