Nicotto Town



砂川堀のしだれ桜

いい天気なので、
しだれ桜を見に行こうと思い立ちました。
昨日の雨で・・どうかな〜?と思い、
ゴミ出しのついでに、近所の造園用しだれ桜で状態を確認。
これなら・・と、遊び仲間5人に
「急だけど、ご一緒できる方、いませんか?私一人でも、テクテク行ってきま〜す」と メールしました。
返事は・・「仕事」という人、「今日は無理〜」と言う人、返事が無い人・・
そこで、一人で出かける事にしました。
小手指駅から徒歩で約10分。道なりに行けばいいと思うのだけど・・
自信がないので、前方から歩いて来た男性に確かめると、桜見物客でした。
後ろから来た女性が、このまままっすぐに進めばよいと教えてくれました。
最初のおじさんが、「速いですねー、私は足を痛めて歩けないんですよ。」と
声をかけてきましたが・・
(見ず知らずのあなたに足並み合わせて歩くわけにはいかないわ・・)と、
そのまま はや歩き。
「数日前に奈良に行って来て、歩き過ぎました。吉野ですよ。」と、
さらに声をかけてきましたが・・
「あら〜、桜めぐり、いいですね〜」と、振り切りました〜

約500mに渡って、砂川堀沿いに しだれ桜が植えられています。
ピークは過ぎていましたが、美しさを十分保っていました。
写真を撮っていると、友人の一人から「私も行きます」というメールが入り、
少し待って・・無事合流しました。

彼女のお家のワンちゃんが1週間前から行方不明になっていて、
「高齢でおとなしいため、人に見つけてもらえないかも・・」と、とても心配していました。
「気持が沈んでいたので、桜のお誘い、ありがとう」って、お礼を言われました。
こちらこそ・・ありがとう・・です〜

アバター
2010/04/14 05:53
旅人さん、
滅多に一人では出かけないのですが・・
電車に乗って20分足らずの所でしたので、天気に誘われて行って来ました。
アバター
2010/04/14 05:51
杏花さん
そうですね〜。「きれい!」って、感動したとき、
隣に誰かがいてくれるとうれしいですね。
アバター
2010/04/14 05:46
あんさん
砂川堀は、都市整備による河川施設で・・
河川の両側からしだれ桜が堀に枝を垂れています。
静かな住宅地にあるので、堀の両側に並んでいるお宅の方々はこの時期、
迷惑なのでしょうが・・おうちのまわりをお花できれいに飾って雰囲気を作っています。
アバター
2010/04/14 00:38
メイさん、しだれ桜見物良かったですねぇー
思い立ったら吉日と言いますが、行動力が凄いですね!
暖かな日で良かったね!!!
アバター
2010/04/13 23:52
しだれ桜、きれいですね~!!
一人で見るのもいいけれど、お友達と一緒に見るのも
また違った楽しさがありますね~
桜の季節もあと少しかな~
なんとなく寂しい気がしますね!
アバター
2010/04/13 23:09
お堀沿いのしだれ桜なんて、とてもステキなんでしょうね!
私も見たーい♡

ご友人のワンちゃん、早く見つかるといいですね…
アバター
2010/04/13 22:10
シェルセスさん
歩きながらの桜見物もいいものですね〜
登下校の桜は、いつまでも目に焼き付いて・・いい思い出となるのでしょうね^^
お互い ワンコを飼っているから、愛犬を心配する気持、よくわかりますよね〜
アバター
2010/04/13 20:29
お花見、いいですね^^
私は学校や道路の桜を見ながら登下校です。

お友達のワンちゃん見つかるといいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.