Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽2(アニメ)その5

ナツカシの70~80年代音楽2(アニメ)その5は野球狂の詩を紹介します。

原作は野球マンガの重鎮、水島新司先生
単なるプロ野球マンガでなく、人間ドラマあふれるマンガでした。
特に、北の狼・南の虎というエピソードはすごく好きです。
女性のプロ野球選手、水原勇気を登場させるなど画期的でしたね
堀江美都子さんが、スキャットで歌う野球狂の詩と勇気のテーマが
すばらしいOP/EDを聴いてみてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=inGl1zqXGfU&feature=channel_page&fmt=18

http://jp.youtube.com/watch?v=FFVeQaU1yVc&feature=channel_page&fmt=18

アバター
2009/02/04 20:29
皆さん、コメントありがとう
るんるんさん>1978年のアニメですから 知らない人多いでしょうね^^

mauiさん>そそ おっしゃるとおり2時間特番だったのが評判よかったのでシリーズ化されました。
実写の野球狂の詩(水原勇気)は知ってるけど北の狼、南の虎もあったのか!知らなかった^^;

亀吉さん>時々クリックできないことあるよね^^;

柚香さん>野球やってらしたんですか? 柚香さんにも少女時代があったんですねww
アバター
2009/02/02 16:38
野球狂の歌は女の投手という事で少女だった私も(`;・(゜ε゜ )ブッ!!)
投げ方までまねっこしたりしてねぇ~懐かしいですドリームボール♥
アバター
2009/02/02 12:59
クリックできない。ハンド入力します。
アバター
2009/02/02 10:18
最初は2時間の特番だったそうですね
勇気の声は映画でも演じた木ノ内みどりさん(竹中夫人)
シリーズ化されてからは信沢さん(ラナちゃん)が担当なさいました
野球狂の詩シリーズは「北の狼南の虎」が映画化されましたが、このテーマ曲はアニキが歌いましたよね
アバター
2009/02/01 23:21
マンガは見た事ないけど
この歌どこか懐かしい感じで・・・
聞いたことがあるような歌でした^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.