Nicotto Town



急なお休み!


今日は旦那が急にお休みになりました^^

休日出勤もあったりしたのでその代休みたいです。

なのでランチにおでかけ。
あまり行かないエリアに行ってみました。
旦那がお寿司食べたい、ということでランチもやっているお寿司屋さんへ。
回らないところだったのですが、今日は定休日でした><
しかたなく、普段あまり行かないエリアへ行ってみたら、
ランチメニューもある回るお寿司屋さんがあったのでそこへ。
まあ、金沢はやっぱりお魚がおいしいので、
回っていても回らなくても、お寿司はほんとにおいしいです^^

旦那は握りとてんぷらのついたランチを。
私はばらちらしを頼みました。
つみれ汁がついていたり酢の物があったり、サラダもついてきて結構なボリューム。
そしておいしかったです^^
が。
そんなに大きくない丼で来たはずのばらちらしが食べきれない!
おいしいのに~。私食べるほうなのに~。
と思いつつも旦那に手伝ってもらったら……。
「これ結構深いな~」
と一言。
あ、丼が深くてごはんが多かったんだ~。
納得。

帰りは100円ショップへ。
棚を作るためのパイプやらジョイントやらを買いこんできました^^
でも作るのは棚じゃないんです^^
にゃんこのためのタワーもどき!
今日はもうこんな時間なので、明日作る予定。
さあ! ちゃんとできるかな~?

アバター
2010/04/15 13:41
gumacoさん>
サーモンおいしいですよね^^
私も好きです~。
金沢に来て初めて食べたんですが、
いくらの軍艦巻の海苔の部分がサーモンになってるお寿司。
最高です!
うちも基本回転寿司です^^;
アバター
2010/04/15 13:29
いいですねー!回ってても美味しいお寿司屋さん♪
うちはいつも回転寿司ばかりですが、このところどこのお店も、
ネタの質とかが落ちた気がします。
。。。とかいいつつも、サーモンばっかり食べるワタシ。
アバター
2010/04/15 08:06
ひなさん>
なんとかおいしいランチを食べられてよかったです^^

タワーもどき、ちゃんとできるといいなぁ。
アバター
2010/04/15 08:05
ハートちゃんさん>
回ってないお寿司でもランチセットとかは1000円くらいで食べられるので^^;
でないととてもじゃないけど手が出ないです~><
回転寿司もいろんなお店が増えましたしね。
おいしくなってくれるのはうれしいです^^

やっとにゃんこにタワーもどき作ってあげられる広さになったので^^
簡単に作れそうなものにしちゃいました。
本当は既製品のばりばり登れるタイプのほうがいいのかもしれないんですけどね^^;
アバター
2010/04/15 07:58
メイさん>
そうなんです^^;
100円ショップって、やっぱり安い気がしてあれもこれもになっちゃって。
気付くと結構な額買っちゃってたりして^^;

これからタワーもどき作ります^^
パーツがちゃんと足りてるといいのだけど^^;
アバター
2010/04/15 07:56
重爆撃機さん>
確かに!
丼マジックですね^^
上げ底じゃなかったですね~。
平日なのに結構いっぱい入ってたので、やっぱり流行ってるのかも?
アバター
2010/04/15 01:02
お寿司ランチ美味しく食べれて良かったですね^^

にゃんこさんの為にタワーもどき頑張ってくださいね☆
アバター
2010/04/14 21:37
ランチがお寿司なんて豪勢ですね(^^♪
最近は回っていてもネタが新鮮で
美味しいお店が増えました。
お寿司に天ぷらもついてるランチは
ボリューム満点ですねぇ~。

にゃん子ちゃんのタワ―…
先日テレビで放送してました。
階段みたいに上に登って行けるんですよねぇ~。
これでストレスがたまらないみたいでね(^^♪
アバター
2010/04/14 20:31
反対に上げ底じゃなくて良かったですね^^
100円ショップに行くと、予定していない物まで買い込んでしまい
1時間くらいあっという間です^^;
猫ちゃん達、喜ぶでしょうね♪
アバター
2010/04/14 20:24
こんばんワですぅ

丼のマジックですなぁ
よくある、”上げ底”パターンじゃないんですねぇ
でも、そういうお店って、結構流行ってそう( ゚皿 ゚)/



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.