Nicotto Town



うつ・・・

こんばんゎ、今日も寒かったねぇ~。

日曜日くらいから、暖かくなりそうです。。

最近、うつ病、うつ予備軍が増えてます><

そう、うつ・・・milkもうつになったことがあります・・・

病院で診察したわけではないですが・・・うつ予備軍かな?

10年くらい前ですか・・・前の会社で・・・

今と同じように交代勤務してましたが、ある日

通常勤務になり管理職の下で、お仕事をすることに・・・

初めのころは、良かったですが・・・不良品とか問題が起きて

色々あって・・・会社に行くのが嫌に・・・でも会社には行きましたが^^;

その年のお正月休みは・・・夜になると寝たくないなぁ~って

朝になるのが怖くて・・・(会社に行く日が近づいて行くから)

結局、10日ほどズル休みをした・・・(ダメだよね)

上の子が産まれて、会社に出社したけど・・・

何もやる気がでなくて・・・それでもって怒られてばかり><

帰りは遅くて・・・寝てると左手に異変が・・・

病院に行ってMRIを撮った・・・首にヘルニアが@@

4月の今頃、会社を休職して・・・5月末に手術をしました。

退院して会社に復帰しましたが・・・苦手なデスクワークに><

ますます、ストレスを感じて・・・・10月に会社を辞めました。。

あと少し、頑張ればボーナス貰えたけど、そこまでして

会社に居たくなかった・・・

今の会社が良いわけではなけど・・・悩まない様にしてます。

でも、やっぱり時々うつっぽい気分になっちゃいます^^;

ニコに来て、たくさんのお友達に支えられています。

お友達のみなさん、お父さんやご主人が調子が悪いとか

暗い雰囲気な顔をしてる時は、「頑張って」なんて言わないでね。

無理しないで、休んでね。とか息抜きにお出かけしようか?

会社辞めてもいいんだよ。って言ってあげてね。

幸せな家庭が一番だから・・・

今も、左手が痺れた状態で感覚がおかしいです。

生活は出来ますが・・・スーパードクターにでも見てもらえば

治るのかな?そんなお金ないよ^^;

アバター
2010/04/17 20:18
ぱるぅさんへ
あはは、ありがとう。
じゃぁ、遠慮なく支えてもらいますね^^;
この病は、なってみないとわからないし・・・
完治は、難しいです・・再発いつ起こるか・・・
ガーっと言われたら、またなっちゃうかも><
手の痺れは、一生治らないね。。
アバター
2010/04/17 18:40
(゜ロ゜;)エェッ!?
うぬ~!そうか~!
ぱるぅが、支えてあげるよ!
('-'*)フフ
頑張りなさいね~!
アバター
2010/04/17 15:45
ゆめかさんへ
いつも、ありがとう。
そうかぁ、そんなことがあったんだね。
辛かったね、苦しかったね。
でも、死んじゃあダメだよ。
ゆみかさんが、死んで悲しむ人がいることを忘れないで・・・
ご両親やお友達が悲しむから><
生まれてきてありがとう、ゆめかさん。
アバター
2010/04/17 15:37
さくらっちょさんへ
そちらのブログにも行きますね^^
アバター
2010/04/17 15:36
やまださんへ
そうですね、真面目、几帳面な人がなりやすいですね。
やまださんも、なりかけたんですね。
先は長いので、気ままにやって行きましょう。
好きなことしながら・・・
アバター
2010/04/17 15:29
スマイルさんへ
いつもいつも、コメントありがとう。
嬉しいコメントで・・・涙が出るよ。
スマイルさんが、大きくなっていつか治してくれるって
その気持ちだけで十分ですよ。
生きているうちは、楽しいこと嫌なことと
色々あるけど、乗り越えて下さいね。
将来の夢に向かって・・・
milkも頑張るからスマイルさんも頑張るんだよ。
ただし、頑張らない程度に頑張って!!
アバター
2010/04/17 15:23
にゃさんへ
コメントありがとう^^
そうですよね、会社のために働いて体を壊しても
面倒見てくれないもんね。
仕事なんて、選ばなければ何でもあるから・・・
でも、現在の求人倍率は少ないけどね@@
左手良くなることはないと思いますが・・・
励ましの言葉ありがとうね。
アバター
2010/04/17 13:45
私はうつではなく、死にたいって思ったことあります。

学校で、無視されたり、辛いことが重なって、苦しくなったので、

死んでしまいたいと思ったのです。リストカット程度でやめました。

ニコタの友達などに救われました。milkさんに出会えてよかったです。
アバター
2010/04/16 23:46
訪問さんきゅ★

ブログにコメもよろしくッッ!
アバター
2010/04/16 22:14
まじめな人が鬱になるみたいです。

私もなりかけた事があり休職しました。
人生長いですから自分を大切にしないといけませんね

ストレスはいろんな所で発散しないとね
アバター
2010/04/16 21:15
私が将来直してあげますよw(できないかなぁ。

私も最近、あることが嫌になって精神的にご飯食べれなくなったりします^^;

でも頑張ってるので大丈夫ですw

おじさんも無理しないで、マイペ-スに頑張ってください^^
ニコタの友達はみんな応援してますよ♪
アバター
2010/04/16 20:43
仕事よりもなによりも自分の体が一番です!
いつも思うけど、会社の犠牲になって病気になってしまうなら辞めたほうが私はいいと思ってます。
仕事なんて贅沢言わなければなにかしらあると思ってますから。

左手、早く良くなるといいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.