Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


強風注意


今朝は早く起きました。

携帯に入ってくるニュース・・・トップは噴火・・・・・ふ~ん。


洗濯機回してお鍋火にかけて、トースト焼き始めたら、

相方がおきてきて「焦げ臭い・・・」

え~やっちまったな・・・

昨日の残り物暖めて食べようと思っていたら、

思いっきり焦がしてしまった。ごめんなさい。

食材はNG鍋はまだ、使えるようでした。


さあさあ、お出かけとおもったら、いつもは青い車が・・・・・

粉雪かけたように白い・・・・・なぜ???

ああ、噴火か、昨日風強かったもんな・・・


用事をすませて帰り道、色々なお宅の車、駐車場がぬれていたりして・・・・・

そうか、そのままにしておくと良い事ないんだよなぁ?

明日洗車します?また、ドライブスルーで・・・・

アバター
2009/02/03 11:48
びょんさ 様 >

へへ・・・勝手に都内在住だと根拠もなく思い込んでいました。
すみません・・・・。
降灰はうっすらですが、ワイパーを動かすとしっかり確認できました。

ああ、そうだ、そろそろ室内干しだ・・・・
アバター
2009/02/03 11:17
県内で降灰が観測されたので心配しましたが
ウチの方は車が白くなったりしなかったみたい。
お布団も干しちゃいました(*^^)v

これから花粉の季節になると
日によっては車に花粉が付着するんですよね。
びみょうにべったりで落とすのが大変。
アバター
2009/02/03 00:19
hifumi 様 >

たしか5年ほど前にも群馬県の・・・同じ山だったかな?
噴火したときに飛んできました。ベランダやらの手すりも拭くのが大変でした。

特に昨日は北風が強く飛ばされてきたんでしょうね(^^
?神奈川県ですよ~


モ(ッ´□`コ) 様 >

野菜・・・それも葉物が高くなるよね・・・大変大変・・・
アバター
2009/02/02 20:54
焦がしたのは残念でしたね~
今後は気をつけましょう。

そちら方面にお住まいなんですか・・・
大変かと思いますが、どうかお気をつけてお過ごしください。
アバター
2009/02/02 19:55
桜島と三原山両方らしいですから
春の野菜が高くなりそう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.