Nicotto Town



ケチャップライス・・・

こんばんゎ、雪が降ったとこがありましたね。

4月中旬だというのに・・・コートが売れてるそうです。

今日の夕食はケチャップライス^^;

milkの得意料理です。。。

じゃぁ、作り方を・・・

材料

ごはん(3合)、卵3個、ピーマン2個、たまねぎ1/2個

ミックスベジタブル(適量)、ベーコンハム4枚

味塩コショウ、サラダ油、ケチャップ。

1.フライパンにサラダ油を適量入れ、温めます。

2.卵を入れて、スクランブルエッグ状態に

3.ベーコンハム(1cm位に切ったもの)、ピーマン、タマネギ(みじん切り)
  ミックスベジタブルを入れて炒めます。

4.味塩コショウを適量入れて、ケチャップを入れます。
  (ケチャップの酸味を飛ばすのと、ご飯のベタつきをなくすため)

5.ご飯を入れます。

6.ご飯がケチャップ色になるまで炒めます。

7.味塩コショウを適量入れ、数秒炒めたら終わりです。

どうぞ、召し上がってくださいね^^

アバター
2010/04/18 15:04
ゆめかさんへ
卵が苦手なんだ・・
それなら、2の卵を外して
ベーコンを炒めてから・・・3以降に進んで調理してみてね。
食べたら、感想を聞かせてね^^
アバター
2010/04/18 15:02
もん吉さんへ
どうでした?味のほうは?(笑)
もしよければ、奥さんに作ってもらってね。
アバター
2010/04/18 15:00
スマイルさんへ
料理は、簡単なものから始めるといいよ。
料理雑誌の簡単レシピなんか参考にして・・・
今度、作ってみてね^^
簡単料理なら、教えてあげようか(笑)
アバター
2010/04/18 14:57
マリコさんへ
今度、是非作ってみてくださいね。
具は、いつも適当なので・・・ベーコンの代わりに
ウインナーを入れたりしてます。
食されたら、ご感想をお願いします。
アバター
2010/04/18 14:55
やまださんへ
ケチャップ苦手なようで・・・
この、レシピならあまりケチャップの酸味がなくて
食べやすいですよ。
一度食べてみてください^^;
アバター
2010/04/18 13:28
結羽さんへ
あはは、作ってみましたか?
4人前のレシピなので、量は適度に調整してね。
感想を聞かせてね^^
アバター
2010/04/17 23:20
私卵苦手なんですよね・・・。

でも、今度作ってみます。
アバター
2010/04/17 21:40
いただきます(-人-)
ww

アバター
2010/04/17 21:26
材料見ただけで、美味しそう・・・。

私も料理苦手なので、参考にして作ってみます♪
料理上手になりたいですw
アバター
2010/04/17 20:49
マリコ今夜は遅めの夕食だから
このレシピを見たらお腹が減ってきました。
今度、参考にして作ってみますね
アバター
2010/04/17 20:36
ちょっとケチャップ苦手です。
寒いので味噌煮込みを食べました。
早く春がこないかな??
アバター
2010/04/17 20:25
2の時点で(^p^)ジュル...ってなってました(笑
あー、お腹空いた…w

明日のお昼ごはんにでも作りたいので盗ませていただきます(待て




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.