Nicotto Town


guncan的ニコ生活


老婆心

本日広場にて友達と話をしていると、
知らない人に、
「友達になって」
と話しかけられる。

ま、子どもなんだろう。
そう思って、意図的に無視してた。


さて、これをリアルで考えてみよう。
道ばたにいる、全然知らない人に
「友達になって」

…うん、ドン引きだわな。


誰とでも仲良く、つーのはいいのかもしれないが、
話をしたこともない人と友達になれるものだろうか。

ましてやプロフに「いい年の大人」と書いてるんだが。
まあ、読んでないんだろうね。


さて、プロフを読んだと仮定する。
それで、少し位話もしたとする。
それで友達になれるものか。

なれる、って方いたら、
リアルで考えるとどうでしょうね。


大人の考えかもしれんが、
人を騙そうって輩は、
甘い言葉で近づいて、
全てをかっさらっていくものだ。

もうちょっと警戒したらどんなものでしょ。


よく見知らぬ方から友申頂きます。
有り難いのですが、
アバターの向こうの私が
ロリコンでハアハア言いながら近づく人だったら、
どうするつもりなんでしょ。


…まあ、何も考えず友申送られると、
おっさんは心配になる訳なんですよ。
「もうちょっと警戒してくれ」
と。


余計なお節介の話。

アバター
2010/04/23 00:14
私もお友達攻撃うけたことがあります。

それは釣り場で、たまたまニコット経験先輩の知り合いと行きました。

どうするかな~と様子を見ていたら
皆さん完全無視!!(たまたま7人ぐらいいる釣り場でした)

そのうち一人の方の明るい話題で会話が始まり・・・
オジサンギャグも入り3人がにこやかに会話をしていましたが・・・笑

その子は会話も聞かずに友達になって~~~と連打していました。(><)

お友達になるどころか、みんなひいてしまうのは分からなかったみたいです。(^^)
アバター
2010/04/18 23:40
私もタウンで何回か言われましたね。。

まぁ、私はロリではぁはぁ言う人間なので、ぜんぜんOKですww



うそです^^;


わたしはとりあえず、友申OKしますよ。

で、長いこと絡まなかったら切りますw
アバター
2010/04/18 20:53
私はまだ「友達になって」経験はありません。
が、ステプを乱れ打ちしているときに小学生に当たると、年齢差にどきどきします。
「貢がせる」なんて…今までの人生で考えたことも無いのに!
もう12歳やらでそんなことを身に付けている人もいるんだなぁ…
と、変なことに感心してしまいました。
プロフィールに書いておいたほうがいいですね。
そういう子はずる賢いクレーマーでもありそうです。(怖)
アバター
2010/04/18 01:23
そんなこんなで現在私は友達申請を受け付けない設定になっている次第です。

あと有料アイテム身につけていると、狙われる部分もあるようですよ。
怖い小学生だとおじさまに貢がせるらしいです(・o・川)
アバター
2010/04/18 01:15
私もあります、そういう経験。
友だち申請する前に、せめてプロフィールくらい読んで頂きたいです。
でないと、なにをもって友だちになろうとしているのか全く分からないからです。。

アバターなら性別さえ偽ることができますからね・・・・・。
中身をよく確認しないと危ないです。
小6女子と名乗りつつ
ロリコンでハアハア言ってる人もいるかもしれませんしww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.