Nicotto Town


紅秀麗の日常茶飯事?


自分がバカだと思ったこと

今、宿題(台数)で連立方程式をやっています。
それで、こんな簡単な問題が分かりませんでした。
次の連立方程式を代入法しなさい。
y=3x-5…①
y=-2x+10…②
この問題で、最初どうやったらいいのか
分からなかったんですが、思ったら難しいことを
考えない方がよかったです。
上の問題の解き方…
3x-5=-2x+10   ①を②に代入する
    5x=15
      x=3

y=9-5        さっきでた答えを②に代入。
 y=4        
A.x=3,y=4    

ということになるのですが、私は、バカでした…。
ガーン…。大丈夫かな、私。                   

アバター
2010/04/19 17:46
すてぷのお届けで~すw
アバター
2010/04/18 21:24
こんにちは。。。
stp感謝です。。

代入法以外にまちがいますよね。。
アバター
2010/04/18 18:14
そもそもそれが「代入法」の解き方。
「代入法」の意味がわかれば解き方に迷うことはないはず。
アバター
2010/04/18 15:03
こんにちわー(^^)w
すてぷだよツ!

連立ねー!
ケアレスミスにわ気をつけてね★
頑張れー!!
アバター
2010/04/18 11:20
アタシゎ公文でやったょ^^
小4の時かな…((自慢みたいで<m(__)m>ね。
アバター
2010/04/18 10:27
ぎゃああああああ(((
まだ小学○年の私にはわかりませぬぞー(((ただ単にバカなだけだったりw
アバター
2010/04/18 06:23
よーわからんです(((
連立方程式は多分
式の勉強が終わった後
アバター
2010/04/18 01:40
これは逆に、難しく考えようがないよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.