Nicotto Town



意地

意地だけで、フリマを見ますwww

いやまぁ、夜中に目が覚めたから暇で…ってのもありますけどねw


何が意地かといいますとー
フリマでも、普通の交換はあるんだゾ☆って体験をして
まともな交換をしようという呼びかけキャンペーン風味に
ブログが書きたいのです。夢です、幻かもしれませんw


今日は今日で、まぁまぁかな?というのが
現行青ガチャのクッキーで、クラッカーが欲しいという人がいまして
クラッカー一個放り込んだら
まだ起きていたのか、すぐ成立しておりましてん。

確かに、クラッカーも過去品になったとはいえ
ダブらせてる身にしてみれば、青ガチャ普通品同士ですし
1:1だと得しないと思ってか渋ったり、粘ってみたりとかされるよりも
ずっと気分がいいわけです。有り難い事じゃ~


ど根性で
他にもいねが~?と、なまはげのごとく探していると(悪い子じゃないけどw)
目が疲れる中(じゃあやめとけ)
ふと目に止まるものがいくつかあるんですが
その中の一つに
「出品じゃなくて応募にまわれば?」というのがありました。

そうなんだよね。
最近のもの単品で出して、過去品複数という要求は
フリマ価値で言えばタブーだろうし
世間一般で考える金銭価値と考えても
P品同士の価格で考えても、200円そこそこのものが
二度と手に入らないものの付加価値と別に1000円近く求めるなどは
無礼千万というもの
それがさらに、Cコインのものと入り混じるわけで
出品側に回れば得。という事は大間違い。

どうせそんな奴は成立しないだろうと考える人の方が多いでしょう。
そりゃそうだ、過去品持ってる人の方が
少しでも長く利用している分、どんなニコタの歴史があるか
多少は分かっているものなのだし。
場合によっては、必死で過去品集めた人かもしれない
そうなったら尚更、そんな無謀にはわざわざ応募しないでしょうしね。

ただ
マナーが悪い人って増えれば増える程、更に悪化を招くわけですよ。
ゴミ捨て場じゃない場所に一個だけゴミを置いてみれば
見る見るうちにゴミ捨て場になる現象と同じです。
アメリカの地下鉄で落書きをひたすら消して、照明を明るくしたら
落書きが減ったりもあるわけで

酷い出品だ。と思うものを消していく方が、まともな出品が増えるはずなのだけど
まともな出品というのは
成立しちゃうんですw
消えちゃうんですよね。困ったことに…。

あとね
確かに、人には生活のペースってあると思うんだけど
1週間の猶予って、内心長いと思うんだ。
なかなかログインしない人にとって、そんなにアイテムに必死になる気持ちが
ないと思うし
日に何度もログインするくらい熱意がある人は、応募のチェックも早いはず。
3日も放置した事がないもので、勝手にそう思うのかもしれないんだけど
アイテムが欲しい人同士が集ってるはず(自分が例外なのがどうかとw)
いい応募だと思うものが複数あって迷うのもいいけれど
複数の人間を待たせても気兼ねないという人の出品に
信頼があるだろうか?という気持ちもちょっとだけあって
1週間出品できて、もう1週間は、出品が表示されないまでも迷う事は出来る。

出品側がだらけてて、やる気があるんだかないんだかといった感じと
価値考えろと書きながら、自分が考え直せや。みたいなのがあると
複数出品が可能になるべきなのか
出品よりも応募に回るのが妥当だと示唆するかなど
ちょっと考えたくなりますよな。

だから、呼びかけ出品する人の気持ちもすごく分かるんだけど
せっかく呼びかけて貰っても、出品に回るばかりで応募しない人は
呼びかけがある事も確認してないかもしれない。うむぅ。


ツッコミボタンが欲しいなぁ…
でも、ツッコミボタンが出来て、散々ツッコミ受けても
傷ついた!って言うばっかりで、人を不愉快にさせたという反省が
出来ないのもいそうだよね。

最近この、被害者面するくせに加害者。とか
一度は被害者になったかもしれんが、関係ない所にまで八つ当たりして
自分の事ばかりを主張する人というのが目についていただけません。


昨日テレビで金八先生こと、武田鉄也さんが
幸せの文字と、幸せの考え方について喋ってたけど、ああいう事を
もっと考えたいなぁと思うのです。

幸せは、不幸中の幸い、小さな幸にあって
もっと得したいという貪欲さや、義務も果たさず権利主張ばかりなのとは
違うんだよね。ほんとに。


寒い日に、温かいお茶を飲んで、ほーっとするような
そういうのが分からない人って、可哀想だけどいつまでたっても幸せじゃないよね。


意地だけで
良かったと思えるフリマをやっていく気でいます。
掃き溜めにも鶴がいるはずだっwww

アバター
2010/04/19 00:59
>紗雪さん
そうなんですよねw
注意したくて書いたかもしれないし、小さい欄に短くしか書けないから
充分に書けてないのだろうけど
でも、見る人が見たら恐いと思うかもしれないし、交換については
何を求めてるか分からないんですよねw

交換する気がないのかな~?注意だけかな?って分からなかったので
何も応募はしなかったんですけどねw

不用品投下したり、既に交換が決まってから利用したりの方が
安心して使えるってのもあるんで
求め品も特にないから、のんびり構えております~

手数料がなぁ…(←まだ言うw)
アバター
2010/04/18 23:08
「応募にまわれば?」は私も見ました~。

確かにそうだよねと思いながらも、
なんだかケンカ腰だし逆に応募しにくいんじゃないだろうかと
人事ながら心配になりました。。。^^;

私もフリマは不用Pアイテムの交換に使っているので
あまり困ったことはありませんけどねw
アバター
2010/04/18 21:19
>白菜茶漬さん
普通のアイテムを1:1か、1:2で値段相応くらいに出来れば
時々交換する代金と思って、一個新しく買うよりはお得かもしれないですね~♪
それでも内心は、手数料って…と思ってみたりw

いっそ、逆ならいいのに。フリマ推奨なんだし、フリマは手数料10Cコインで
友達登録していない人へのプレゼントの場合は手数料かかるとか。
友達でもない人にわざわざプレゼントしちゃ、トラブルのもとですよ~?みたいにも言えるし
体よく断るタネとして…あ、友達登録申請がばしばしきちゃうかな?w

安心、納得の交換が出来る時は、フリマも楽しくて満足ですよね~♪
アバター
2010/04/18 20:59
今日、Pワンピ(ベアトップワンピ)を出品して、
P髪1個と交換してもらいました♪
ウキウキですよ^^

Pショップ同士だと、意外とまともな交換できたりします~
10Pかかるけどね・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.