Nicotto Town



後悔・・・

おはようございます。今日も良い天気になりました。

長野の高遠っていう桜の名所があるんだけど・・・

雪で、枝が折れたそうです><

milkはね、頭が悪くて^^;

子供のころ、勉強が嫌いでしょうがなかった・・・

数学・・・ダメ、歴史・・・誰それ?年号??・・・ダメ

英語・・・何それ????・・・ダメ

化学・・・わからん・・・ダメ

国語・・・文章・・・ダメ

えぇぇーー、ダメダメじゃん^^;

何もないじゃんねぇ~。

中3の模擬試験、さっぱりじゃん><

それでも、少しは頑張って勉強をしたなぁ~。

好きな子がいたから・・・斜め横に(//▽//)

あっ、でも同じ高校を受験したわけではないですよ

社会人になって、仕事してますが・・・

30歳くらいかなぁ~、学校(大学)に行きたいなぁ~って

まぁ、勉強しても無理だけど・・・

もっと、子供のころに勉強しておけばよかったと・・・

後悔してます。

なので、学生のみなさん、勉強が嫌いでも

頑張ってくださいね。あとで、後悔しないためにも・・・

今は、学歴社会といいますが・・・大学を出たから

一流企業に入れるとか、入っても社風が合わない、

イメージと違ったとかで辞めちゃう人多いよね。

夢と現実のギャップがありすぎるのかな?

まぁ、お仕事をしないと、お給料貰えないし・・・

お金がないと、食べ物、欲しいものが買えないし・・・ね




アバター
2010/04/24 12:28
はい^^
アバター
2010/04/19 23:07
やまださんへ
そうだね、目標とかやりたいこと見つけないと・・・
漠然と、大学って言ってもね・・・^^;
死ぬまで勉強ですよね
はい、わかりました。
アバター
2010/04/19 23:04
リカさんへ
そうそう、お母さんの言うこと聞いてくださいね。
今が大事な時だから・・・
あとで、もっと勉強しておけばよかったって
後悔しないために・・・
勉強頑張ってね^^
アバター
2010/04/19 23:02
なおさんへ
コメントありがとう
まぁ、会社で色々資格を取ってます。
仕事で必要なものだけ・・・
なかなか、頭に入らないね・・・^^;
アバター
2010/04/19 22:59
ぱるぅさんへ
確かに、社会に役立つことは少ないね^^;
算数と漢字くらいかな?
社会人になってからが勝負だよね。。
アバター
2010/04/18 14:40
一生勉強ですね
定年後に大学に行く人も入るし

趣味とか好きな事ができてそれを勉強したり
目的がないとなかなか勉強出来ないですね

若い人はがんばってやりたいことを見つけて下さい
アバター
2010/04/18 12:58
分かりました^^

よくうちのお母さんも言ってます^^
アバター
2010/04/18 12:51
30歳という若さで諦めちゃってるんですか?
何でも諦めたらそこで終わりですよ。
何かしたいなーと思ったら、できるまで頑張ってみると
自分がしたいことが実現に近づきます。
歳はあまり言いたくないんだけど、私は40過ぎてから
新しい免許を取りました。
カラダもアタマももう錆びついていると諦めたら取れな
かったと思います。
背も小さいし体力もない、記憶力ももう低下していて
新しいことなんか入らないだろうと思ってたのに取れた
ときはとても嬉しかったです。
milkさんも、このよろこびを味わってみませんか?
(。≖‿≖)是非!
アバター
2010/04/18 11:10
お勉強ね・・
ぱるぅも嫌いでしたよ。
お勉強しても社会では、あまり関係ない感じだけどね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.