Nicotto Town


不思議ちゃん


一騎打ちの仮想記録(1)

今日の朝みんクロで、みつば♣さんと一騎打ち。
負けたけれど、自分としては健闘出来たつもり。
楽しかったのでおふざけで、仮想実況中継を創作してみました♫

では、一騎打ちの実況中継です。

アナウンサー「
さて、PJO9000さんが退場なさり、みつば♣さんと不思議ちゃんの一騎打ちとなりました。
最初のゲームは、114マス、00:57:36 の比較的素直な面です。
面は左下と左上にはみ出していますが比較的広めの部屋がつながっています。

さあ、GO!
各馬一斉にスタート!
両者左下へ向かう。
おお、みつば♣さん、はやい!
みつば♣さん、はやい!
早い早い早い!
どんどん引き離す。
ゴール!」

場内アナウンス「
1位みつば♣さん13508
2位不思議ちゃん 12701」

アナウンサー「どうですか、この第1試合」
解説者「そうですね、過去のデータからすると、順当な結果ではないでしょうか~」

アナウンサー「
さて、第1ゲームの熱気も冷めやらぬまま第2ゲームがスタートです。
127マス、01:04:50の少し難しそうな面です。
右側にそうややこしくはない部屋が。細い通路を通って左側にはあまり凸凹のない部屋があります。
あっ、右側の部屋はその先通路でもっと続いているかもしれません。
さあGO!

みつば♣さんは右へ!
不思議ちゃんは左へ!
両者判断が分かれました
さあどうか?
どうか?
どちらが早いか?
これは接戦だぁっ

場内アナウンス「
1位みつば♣さん 12382
2位不思議ちゃん 12281」

アナウンサー「
おおっ
このゲームもみつば♣さんが制したっ。
これで2連勝です。
どうですか、2試合終わって」
解説者「あ~、これはどちらのルートがよいかも微妙なところでしたが、終わったあとで不思議ちゃんが「ぁぁう」と言ってるので、何らかの誤算があったのでしょうね。ただいきなり2タテを喰らって不思議ちゃん、性格的には逆に燃えるんじゃないでしょうか」
アナウンサー「
そういえば暑くなってきたような気もします。
みつば♣さん2連勝を受けてさあ第3試合です。
140マス、01:11:00 という、広さが特徴的な面です。
さあGO!
みつば♣さんは、下へ回ってから上へという作戦、不思議ちゃんは上をクリアしてから下へというルート、またまた分かれました。
これは不思議ちゃん先行か?
いやみつば♣さんも追い上げているが~。
おおっ、下の方でやたら早い不思議ちゃん、どうやら臥転で効率よく塗りたくっているようです。
先にゴールしたのは不思議ちゃんだぁ」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 13473
2位 みつば♣さん 12070

解説者「やっぱりいきなり2タテ喰らって、おとなしくしているタマじゃないですからね。アドレナリン全開になっちゃいましたね~。「うし♫」と鼻息荒いですね~。みつば♣さん、柱の周りで何か誤算があったかもしれません」
アナウンサー「
みつば♣さん2連勝のあと、不思議ちゃんが1つ返して、2勝1敗で迎える第4試合。
136マス、01:08:50 の部屋。中部屋・柱有りに初期位置立っています。右は出島が一つ、下は広々視野外へ。
さあGO!
みつば♣さんは下から、不思議ちゃんは上から回ったーっ。
さあ、これはどちらが早いか?
どちらが早いか?
ああっほぼ同時かっ!!」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 13509
2位 みつば♣さん 13257」
(どよめく場内)
アナウンサー「
 おお、接戦を制したのは不思議ちゃんだぁーーー。これで2勝2敗の五分に戻しましたっ。」
解説者「過去のデータからすると、不思議ちゃんのアドレナリンは2ゲーム分しか続かないと出てますから、次が見所ですね」
アナウンサー「
109マス、00:55:00 比較的単純な面のようです。出発点の下に、一つ間隔で2つの1マス柱があり、ここの処理が大きな鍵。あとは、ウサギ級の広々とした面で、効率が問われます。
さあGO!
両者下から回って順調にクリア。
さあこれも接戦だ。
上へ回って、これもほぼ同じ方向からせめているっ。さあどちらが早いか?どっちだーーっ?」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 13098
2位 みつば♣さん 12742」
アナウンサー「おおっと、接戦を制したのは今度も不思議ちゃんダーーっ。これでリード、3勝2敗と逆に1歩リードしましたーーっ」
解説者「アドレナリンがまだ少し残っていたのと、みつば♣さんは広い面が比較的苦手なのとで、これはちょっと不思議ちゃんに分があったようですね。しかし、みつば♣さんも雲上人のはしくれですから、このまま行くわけはありません」
アナウンサー「はしくれなんですか?」
解説は「いやそこは突っ込まずにさらっと通り過ぎるように」


(続く)

アバター
2010/04/18 14:05
みつば♣さん、こんにちは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 ひょっとしてお気に障る表現等もあるかなぁとかちょっとビクビクしながらノリで上げました~~(^_^;)
 あくまでお遊びですぅ♫
 広い面が苦手とは、いつかの対戦時にチャットでご自身がそうおっしゃってましたので~~♫
アバター
2010/04/18 11:47
あははは!
思いっきり笑いながら、楽しく読みましたけど、
広い面が苦手なのがしっかりバレてるっ( ̄ー ̄;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.