Nicotto Town


不思議ちゃん


一騎打ちの仮想記録(2)

アナウンサー「
さて第6ゲーム、121マス 01:01;50 トラ部屋スタンダードです。
右端からスタート、上に少し広い部屋と出っ張り、下は2つの通路で左側につながっていて、その先は見えません。
さあGO!
両者順調に出っ張りや二つの通路をこなし左側に。
左側も比較的広々とした部屋だ。下に出島がある。
あっ、ここで両者分かれた。不思議ちゃんは左上からいって出島をあとにした。みつば♣さんは出島をクリアして速度を上げて上へ。
さぁこれはどっちだー-?!
あ、みつば♣さん早い、みつば♣さん早い、先にゴールっ」
場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 13748
2位 不思議ちゃん 13372」
解説者「そろそろアドレナリンが消えてきたようですね。これで3勝3敗の五分ですがここからが実力勝負ですね。」
アナウンサー「
さあ第7ゲーム、112マス、57:00 時間が厳しいが。
上にも左にも細長く続き、下にはややこしい形のループが。
さあどちらから行くか? GO!
両者ループを回って左へ、あ、ここでみつば♣さん、どんどん引き離す。
早い早い。
上へ向かっても速度は衰えない。
これは明らかに勝負あったっ」
場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 13921
2位 不思議ちゃん 12958」
アナウンサー「このゲームをどう見ますか?」
解説者「不思議ちゃんの12958というスコアは不思議ちゃんとしては比較的良い方ですし、げーむ後「早っ」と言ってますから、自分としてはベスト近いのに、みつば♣さんがもっと先を行ったと言うことでしょう。このあたり雲上人の貫禄ですねぇ」
アナウンサー「今度ははしくれは付いていないんですね」
解説は「いやそこには注目しないように」
アナウンサー「
 さあ、みつば♣さんが4勝3敗とまた一つリードして迎えた第8試合、143マス、01:12:50と大規模な面。
 中央のやや広い部屋の右上と下に通路、左も複雑な接続をしてみるからにややこしい部屋が続く。
 さあGO!
 不思議ちゃんはひだりのややこしい面をあとにして上から行ったーっ、みつば♣さんは左のややこしい面から先へ行ったーーっ。
 どっちが早いのかさっぱり分らない進行だが??
 ああっ、後半戦になると不思議ちゃんが圧倒的に早いっ。これはかなり差が付いたかっ?」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 13398
2位 みつば♣さん 11545」
解説者「これはルート選択がもろに明暗を分けましたねー。みつば♣さんにとってはちょっと心外な展開になりました」
アナウンサー「再び4勝4敗、両者がっぷり四つに取組んでの9ゲーム目だーーーっ。
142マス、01:12:00 
 左、柱の向こうに小部屋右は上下に分かれ上はループで右方向へ、下は左右に分かれて左は行き止まりか、右はどうなっているのか?
 GO!
 みつば♣さんは左側から、不思議ちゃんは右へ回ったーー。
 ああっこれは途中から大差が。
 不思議ちゃん、戻ってくるのに手間が掛かっている。これはそもそも間に合うのか?間に合うのか、ああ左下の行き止まりへ入るのに入りなおしだっ、これは致命的。
 おおっタイムアップだっ」
場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 13707
2位 不思議ちゃん 188」
(場内どよめき)
解説者「これはどうやら不思議ちゃんの方に誤算があったようですね。あ、試合後のコメントが入っています。“右がつながっていないとは!!!”
 どうやら、右下の通路と右上の通路がつながっていると考えていたようです。つながっていなくて、もどるのに手間が掛かったようですね。これは大きな誤算。これは大失策です。あとのゲームに響くかもしれませんねぇ」
アナウンサー「
4勝4敗から、不思議ちゃんのクリアミスでみつば♣さんが5勝4敗と再びリード。
 第10試合は、155マス、01:18:00 と広いが時間は厳しい。
 複雑なところに立っていて、3つに分かれた通路で上の広い部屋へ、右下にはやたらと広い丸井部屋が。
 さあGO!
 みつば♣さんは右の広い部屋から、不思議ちゃんは上へ行った!!
 みつば♣さん、戻って来るの早い。早い。圧倒的な早さだ! 不思議ちゃんがまだ上でモタモタしているのに上へ来た。
 不思議ちゃん、ようやく複雑な通路を抜け、右へ。さあどれだけ追い上げられるか?
 広い部屋で追い上げられるか? 追い上げも間に合わない。間に合わない!
 みつば♣さんさっさとゴール!!」

アバター
2010/04/18 14:09
そうですね~。もっとも本当にどっちだったのかは実は(;゚-゚)??です。
最初の位置と、最後の位置から勝手に空想しています。自分の方は少しは記憶があるもんもありますが、みつば♣さんの方は、最後に右にいれば、左から行った、左にいれば右から行った、という判断で、勝手に推測して書いています。
まあどちらでもいいようなものなので(^_^;)

アバター
2010/04/18 11:50
いや~こうして面を分析すると、
ほぼ反対の方向からスタートしてますね~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.