Nicotto Town


不思議ちゃん


一騎打ちの仮想記録(3)

場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 13676
2位 不思議ちゃん 12031」
アナウンサー「ここでまた五分の星に戻したかった不思議ちゃんですが、これはルート取りのミスでしょうか?」
解説者「本人が“順当負け”と言っているので、ルート選択の誤りとは思っていないようですね。しかし3つの通路のどれを通るかかなり行き当たりばったりにバタバタやっていたようですな」
アナウンサー「なんだか身も蓋もないいい方ですな。」
解説者「と思ったらアンタがフォローせんかい。
 で、みつば♣さんのコメントも入ってますね。“流れに乗れた~♪”。やっぱり、みつば♣さんも雲上人の端くれですから、流れに乗ったらもう敵無しですね。」
アナウンサー「端くれですか?」
解説者「だから、そこは強調せずにさっと通り過ぎんかいっ! 言いたいのは、流れに乗ったら無敵だって方だ!!」
アナウンサー「
さあ8ゲームまで両者互角だったが、ここに来て6勝4敗とみつば♣さん、星2つリード。このあたりで追いついておかないと不思議ちゃんかなり苦しいが。
第11ゲーム。あれっ??」
場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 13925
2位 不思議ちゃん 13298」
アナウンサー「
 うわっ、もう1ゲーム終わってる、見落としたじゃないですかーっ」
解説者「アンタが変な突っ込み入れて、フォローはせんでモタモタしてるからだろっ」
アナウンサー「アンタに言われとーない。
 あ、ゴホゴホ。
 さて、両者互角できていたが、不思議ちゃんはクリアミスから動揺があったのか、あっという間にみつば♣さんが3連勝し星を7勝4敗とリード、あと1勝でダブルスコアです。
 第12試合は、155ます01:19:50 。
 細い通路が逆コの字形につながっていて、左上も右上も延々視野の外へ。
 さあどちらへいくか? GO!
 両者下からクリアして上へ。
 ほぼ同時だ。ほぼ同時だ。ああっ。
 不思議ちゃんは元来た通路をスイスイと戻って上へ。
 みつば♣さんは、元来た通路が通れない。
 あ、やっと通ったが、差が開いている。
 不思議ちゃんその隙にもうゴール!」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 14176
2位 みつば♣さん 12941」
(場内どよめき)
アナウンサー「これは意外な差が付きましたねー。どう思いますか?」
解説者「通ったのに戻れない、狭い道だと良くありますね。それで散々クリアを逃した不思議ちゃんは、帰り道を頭にたたき込んでいて、帰り道もいつもクリア出来るみつば♣さんは、実力に頼って覚えていなかった、その差がここに来て出ましたね~。不思議ちゃんは覚えていなかったら多分タイムアウトでしょうけれど、みつば♣さんは、覚えていなくても楽々クリア出来るのですから、それはそれで凄いのですが、勝負という面では後れを取ってしまいましたね」
アナウンサー「久しぶりにマジな解説ありがとうございました。
 不思議ちゃんは3連敗で4勝7敗と大きく星を開けられましたが、ここで一つ返して5勝7敗。まだ星二つのビハインド。さあ返せるのか?このまま押し切られるのか?
 あっ、ここで、みつば♣さんから最終ゲーム宣言が出されました。

(続く)

アバター
2010/04/18 14:12
どうもですぅ。
第11ゲームが欠損データでしたので、やりとりで埋めました~(⌒‐⌒)
アバター
2010/04/18 11:52
解説者とアナウンサーのやりとりが楽しすぎるぅぅぅ((´∀`*))ヶラヶラ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.