Nicotto Town


小桃のかんづめ


いのち


前も書いたけど
11歳で天国にいった 女の子の詩

いのち

命 宮越由貴奈(小4)
命はとても大切だ
人間がいきるための電池みたいだ
でも電池はいつか切れる
命はいつかなくなる
電池はすぐにとりかえられるけど
命はそう簡単にとりかえられない
何年も何年も
月日がたってやっと
神さまから与えられるものだ
命がないと人間は生きられない
でも
「命なんかいらない。」
と言って
命をむだにする人もいる
まだたくさんの命つかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる
命は休むことなく働いているのに
だから、私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう

アバター
2010/04/20 20:05
本よんだことありますww
アバター
2010/04/18 23:05
小桃さんゎ長生きしてネ~(人'д`o)
アバター
2010/04/18 20:01
うんうん
宮越由貴奈ちゃんは この詩をかいて
4ヶ月あとには
天国いったんだわね・・
アバター
2010/04/18 19:31
そういえば死が早いですね;。;
アバター
2010/04/18 19:30
道徳の本にのっていたよ~
せいいっぱい私も生きる!!
アバター
2010/04/18 19:30
泣いちゃいました>д<感度したよーーー!
アバター
2010/04/18 18:59
感動ーーー!!
アバター
2010/04/18 17:07
知ってます!!
感動します~~泣
アバター
2010/04/18 16:52
感動します==(>_<)
アバター
2010/04/18 16:27
宮越由貴奈さんは5歳のときに発症した神経芽細胞腫と5年半にも及ぶ闘病生活の末、11歳という短い生涯を終えた少女。由貴奈さんの亡くなる4ヶ月前に書いた「命」という詩をベースにした「電池が切れるまで -子ども病院からのメッセージ-」(角川書店)は 2004年にTVドラマにもなりました。
アバター
2010/04/18 14:36
この仔ょり長生きしてしまった(゚д゚;)
命ぉ大事にして一生持たせます!!!
アバター
2010/04/18 14:10
ですょね・・・人間は命を無駄にしすぎなんですょね・・・
アバター
2010/04/18 13:46
いい詩です・・・
10歳で天国・・・早すぎる死ですね…
アバター
2010/04/18 13:37
泣けますね・・・(´;ω;`)
アバター
2010/04/18 13:31
いい詩ですね!!

感動しました!!!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.