Nicotto Town



メモリー安い、

最近フラッシュ、メモリーが安いので、DVD代わりに使用中ですが、
今日の新聞にSSDはあまり書き込み削除などを繰り返すと、データーが消えるみたいなことを書いてあり、えっ、、、心配になりましたが実用上問題はないんでしょうかね、ASUSのノート初期型を使用中(メール専用機)ので思わず
心配になりました、

アバター
2009/02/03 22:40
RWよりは耐性あると思うんだけどなぁ~推測。

もっとも…

RWでもそうだけど、意外と書換回数少ないなぁ~と思うけど寿命がぁ~\(◎o◎)/!
↑管理領域に対しては、かなりの書換が無意識というか、都度なんだけど、発生しているのでソコがやられて寿命。

SSDも材質がシリコンだとしても、やはり管理領域への集中は変化してないと思うなぁ。

となれば…ストレージとして使っている以上は耐久試験を行わせているようなもんだし。

まっ

一発書いて、保存状況次第で半永久なDVD-Rよりは寿命は短いと思います。
アバター
2009/02/03 21:34
でもSSDの信頼性がないって都市伝説だよね!?
俺の周りでも聞かないし。。
アバター
2009/02/03 00:29
???そうなんですか~私はDVD派?なので・・
でも書き込みの頻度によるんだと思うけど・・・繰り返すってどれくらいなんだろう・・・???
アバター
2009/02/02 23:11
フラッシュメモリーは 便利なので PCを変えて使う時に使用するぐらいで
書き込みの多い資料は 相変わらず MOかFDに 依存してます。
DVDも いいのでしょうが 扱いにくくてww
やっぱり 昔から使っているものが ついつい使いやすくて止められませんww
アバター
2009/02/02 23:08
そ、そうなんですか?(;・∀・)
動画などはHDDの方にまとめたほうがいいのでしょうかね?
安いから買おうと思ってたけど用途によっては考えないといけないみたいですね。
勉強不足だった・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.