Nicotto Town



1年ぶりの献血・・・

今日の、午前中に献血に行ってきました。

近くに、献血バスが来てましたから・・・

ってゆうか、ハガキが来てたんだよね^^

日本赤十字社から・・・

1年ぶりの献血で・・・400mlも摂られました。

今は、16歳からできるんだぁ~。。。

お土産は、ティッシュ1箱、紙パックのジュース、バンドエード

歯磨きセットです。。

以前は、図書券くれたけどね。

また、成分献血は時間がかかります(確か1時間くらい)

ドナー登録のカード貰ったけど・・・

今は、献血センターで献血を行うと・・・

お菓子食べ放題、ジュース飲み放題です。。。

赤血球製剤とかいうのが不足してるんだって@@

誰かのために、役に立つと思う・・・献血。

みなさん、出かけてみてください。

お願いします。。。

アバター
2010/04/19 22:44
あかねさんへ
コメントありがとう。
遅いけど、中学入学おめでとう☆
皆勤賞目指して下さい。
ちなみに、milkは12年皆勤賞でした。。。
これだけが、自慢です^^
アバター
2010/04/19 20:51
いつも来てくれてありがとうございます!!

おかげさまで(?)なんとか中学校には休まずに行く事ができてます!!!!!!!

進歩です☆ミ((自慢できる事じゃないけどw
アバター
2010/04/19 19:02
まるかさんへ
そうそう、薬を服薬してるとダメなんです。。
健康第一ですから・・・
へぇー、交番にお世話になったのかぁ~
お身体を大事にしてくださいね^^
アバター
2010/04/19 18:58
にゃおこさんへ
コメントありがとうです^^
貧血ですか。
ほうれん草、レバーを摂取して下さい。
無理しないでくださいね。
アバター
2010/04/19 16:54
献血したいけど、薬のんでるとダメなんだって><
そういえば昔 献血して貧血おこして交番のお世話になったなぁ^^;
アバター
2010/04/18 23:18
私は「赤血球の数が少なすぎる」(つまり、貧血)という理由で
献血を断られたことがあります(^_^;

今もたぶん、無理……☆
アバター
2010/04/18 21:41
ぱるぅさんへ
低血圧だと出来ませんね。
えっ、昔は20歳からじゃなかったけ?
CMで、20歳の献血って言ってましたが・・・^^;
じゃぁ、200mlでどうかな?
女性は200mlらしいですから(笑)
アバター
2010/04/18 20:52
スマイルさんへ
痛くないですよ^^;
注射の最初と同じで「チクッ」ってしますが・・・
今の、その気持ちを大切にしてくださいね。
ありがとう♪
アバター
2010/04/18 18:32
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
昔も16歳から出来てましたよ。
400mlも取られたんですか~
ぱるぅだったらフラフラで逆に貰ってきますよ~。('-'*)フフ
アバター
2010/04/18 17:50
早く16歳になりたいです-w

お菓子目当てじゃなく、人のために献血を・・w
献血って痛いですか??

アバター
2010/04/18 17:47
ことりさんへ
そうそう、16歳からできるんだって@@
受付の時、聞きました。
その年になったら協力してね。。
アバター
2010/04/18 17:46
なおさんへ
そうですか、血液が薄くてもダメだそうです。
献血後、フラッとしたことがあります
なんせ、低血圧なんで^^;
なおさん、お身体お大事にしてくださいね。。
アバター
2010/04/18 17:36
16才からできるんだー!
アバター
2010/04/18 17:14
高校の時、体重が足りずできなかった思い出があります。
今は大丈夫だわlllll▄█▀█●lllll
社会人になってから2回やったけど、献血する度頭痛に
さいなまれ、なぜか風邪を引いてしまい仕事を休むハメに
なったので、それから避けてしまっていますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.