Nicotto Town


ままのまいにち


ジェットコースターよりスリリングなものは


それは免許取って二年目で
初めて車を運転する息子の助手席。

息子はマニュアルで免許取ったのだけど
今回通学の便を考えて車を購入(オートマ)。
納車準備完了ってんで、
車を取りに行く前に
私がいつも乗っている車で
ちょっと家のまわりをくるっと試しに
走らせてみた。

怖いw
運転手が緊張してるのが
ひしひしと伝わってくると
同乗者ってこんなに不安になるものなのか((p(>o<)q))

そして
やっぱりハンドルの回しはじめと戻しが
すぐにはつかめてない。
曲がり角を曲がり終わった時に
進行方向に対して真っすぐになっても曲がり終わらないで
一旦ちょっと内側に曲がってから
立て直す感じ。
あれが何より怖かった…

うちのまわりは軽く坂になってるところが多いのだけど
下りながら左に曲がる曲がり角で
スピードころさずにギュイーン。
ハンドル切りすぎで側溝や塀が迫る。

冷静に「ブレーキ!」と言うつもりだったけど
「ストッ!ストップストップ スト$%&#!」
とストップ連呼していたヽ(;・ー・)ノ

教習所の教官ってあんな怖い運転の車にいつも乗ってるのね…
えらいわ~
って
教習車には助手席にもブレーキあったっけな、そういえばw



怖いから電車とバス使って車やさん行って
私が運転して、戻ってきましたよw

それら一連を
午後からちょっと用事があった
旦那のいない間に済ませようとしたら
タッチの差で旦那のほうが先に帰宅。
自分でやらせろよ、と
息子拉致って近所、幹線道路、そして学校への往復と
運転させてきてました。
「なんだ。あれは大丈夫だ。」
と言ってたけど


初っ端の、あの恐怖のドライブを体験したのは私だけかっ(゜▽゜;)
いや、一番怖い思いをしたのは
本人かもなw

アバター
2010/04/19 23:17
***びょんさちゃん***
時々歩道側のライン越えて走ってたりする
車もいますよね(・。・;
どこ見て位置取りしているのかしら…って思って見てますw


***しぃちゃん***
自分の運転が怖いってΣ('-'ノ)ノ
運転は本当慣れですものね~。
30過ぎてから免許取った私が慣れたのですもの、
息子の方が上達早いのかな~(´∇`)


***kotoriちゃん***
私は限定解除でマニュアルをとったので、
多分もうムリです┐(´∀`)┌
運転する権利を持ってるだけです(爆)


***まべちゃま***
お嬢は「試しにお兄ちゃんの運転する車乗ってみたら?」
って言っても、断固拒否ww


***るりりちゃん***
最初はスピードちょっと出るだけで怖いのよね~(´∇`)
初心者マーク付けてる時、子供らを乗せて運転する時
「話しかけないで!」と言ってました(^^ゞ


***和流さま***
わぁぉw
安全バーに守られているジェットコースターって
(ちゃんと点検整備されててきちんと決められた乗り方をしている限り)
安全な乗り物なんだなってつくづく思いました(´∇`)
アバター
2010/04/19 17:21
私は卒検以来の超ペーパーw
もっとスリルをお届けできると思いますwww
アバター
2010/04/19 14:13
私の初運転を思い出すなぁ~~w
父に隣に乗ってもらって。農道なのにのっろのろ運転www
父にもっとアクセル踏め!って言われた・・・

息子さんも安全運転で事故のありませんように!
早く慣れるといいですね^^
アバター
2010/04/19 14:04
習うより(いや、絶対習わなあかんけどw)
慣れろなんだろねー
アバター
2010/04/19 09:52
うう・・怖いですよね、それは・・
私も会社入りたて(免許取りたて)のころはマニュアル車渡されて「怖い」言われました^^;
今ではほぼ毎日運転し、なんやかんやと慣れましたが・・オートマにww

マニュアルはもう10年もペーパーですよ・・怖い怖い><
アバター
2010/04/19 09:04
あ~!私は自分の運転の怖さに乗れなくなった人なのでその恐怖はひしひし感じます・・・・

でも男の子だからすぐ慣れて平気になりますよ~空間認識が絶対違うもの~

最初怖いってこと分かったほうが後から安心ってことで^^
アバター
2010/04/19 07:43
免許取りたてさんやペーパードライバーさんの助手席は怖いですよね。
ハンドルやブレーキのタイミングも怖いけど、
慣れていない人って、対向車怖さに歩行者側に寄りませんか?
危ないっ撥ねちゃうぅぅ!
アレはホントに怖いわっ^^;
お疲れ様でした~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.