Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


AB

今日ドラマ「ヴォイス」は“えびアレルギー”が鍵だったわけですが、

ボクはまさにソレなのです;;
そう、エビアレルギー、、;;
(※ドラマにもアレルギーレベルみたいなのが登場していましたが、ボクはその日の体調(←体調が悪いとでやすいっぽい)によって起こる。多く量を食べてしまうと起こる。というレベルみたいです。)

いままで何度アレルギーが起こったことか・・・、、
あの憎らしい発疹を見たことか・・・、、
給食にえびが出た日にアレルギーを起こしてやむなく早退した日も
あったけな~(T▽T)


でも、ややこしいのは・・・・・・、、、



決して

えびが

嫌いじゃない!!



ということです(T▽T)ハッハッー☆
(でも年々ちょっとずつ苦手になってるかもです、、えびを見るときに一瞬アレルギーの感覚のフラッシュバックがあるんですヨ、、)


なので、アレルギーが起こると色々しんどいので;;
様子を見ながら(?)食べます。。

今日は大丈夫っぽい。
今日はダメっぽい。


・・・。


・・・アレルギーは本人の意思とは違うところでおきるということを、アレルギーが起こるたび思い出します☆
(もちろん、、後天的な人もいるかもデスガ。。)


といういろんな感情が混ざって、

今日のヴォイスはどこか意味でリアルで、

みょ~な真剣さで観てました。



・・・こんなん書いてたら、、なんかゾワゾワしてきたんで止めます!

ワーー!







アバター
2009/02/03 20:08
>知らずに中華でエビの入った蒸し餃子を食べてしまい
目の前が真っ白になって、気が遠くなったくらい苦手でした^^;

>・・・でも伊勢エビは大好きで〜す♪

>トラウマなのかえび蒸し餃子は思い出しただけで寒気がしま〜〜す!

中華のえび料理はとてもアレルギーが出る率が自分統計で高いので怖いです;;ホントに;;

伊勢えびはいいのですか!?www、面白いですねww

そしてゴールドがダメなのですか!?
なんかゴールドは不純物がないものが多いのでアレルギーが無いイメージでした。。
なるほどーー、、ゴールドかーー。。。勉強です。。

(プラチナ・シルバーも同じくらい無いイメージです。
でもシルバーは硬いものほど、銅・すずが混じってますもんね。
って何の話だ;;ww)
アバター
2009/02/03 19:48
えびアレルギーなんてあるんですね〜、、

以前私は単にえび嫌いで食べれませんでした。。
知らずに中華でエビの入った蒸し餃子を食べてしまい
目の前が真っ白になって、気が遠くなったくらい苦手でした^^;
・・・でも伊勢エビは大好きで〜す♪
今では頭の付いてないエビは食べれるようになりましたけど、、
トラウマなのかえび蒸し餃子は思い出しただけで寒気がしま〜〜す!

金属アレルギーはシルバーとプラチナ以外はほとんどかぶれてしまいます。。
ゴルドも×なのでアクセサリーも限られてしまいます(ノ△・。)


アバター
2009/02/03 19:04
>>歌穂さん

そうなのですか~、それは良かった☆

>>461oceanさん

>昏倒してしまうような
>チョコなど、ちょっとしたものに入っている場合もあるので、

コワすぎます;;!!
まさに昨日のヴォイスです;;

なんなんですかね??アレルギーって??
人類がなんか過去に受け付けなかった、記憶が刻まれてるんでしょうか??
遺伝子とかに・・・;;

>パンジーも金属アレルギーだね。

そうなのですか!

アバター
2009/02/03 10:22
私の知っている人は「ぶどう」のアレルギーですが、
食べたら「昏倒してしまう」ような重度な状況になるそうです。
チョコなど、ちょっとしたものに入っている場合もあるので、気をつけているそうです。
心配しすぎも良くないですが、お気をつけを。
パンジーも金属アレルギーだね。
アバター
2009/02/03 09:27
金属アレルギーはそこまでひどくないので、大丈夫ですよ。
つけっぱなしにできないぐらいですからw
アバター
2009/02/03 01:28
ああ、そっちですか!
(食べるものにアレルギーが無いことはとても良いことだと思います☆)

金属アレルギーはボクは今のトコ無いのですが、
とても、大変だと聞きます。
衣服のにちょっとした金具とか、ベルトのバックルなどでも
反応してしまうんですよね??

花粉症もまだなってませんが、定期的に?アレルギー性鼻炎に
かかります。ズビィーー( ̄↑ ̄#)

これはこれで、しんどいです;;
とくに治療の時が・・・痛い!!
アバター
2009/02/03 01:11
幸いにも食べるものではアレルギーはないようです。
花粉や金属のアレルギーは持ってるんですけどね~
アバター
2009/02/03 00:52
嗚呼、、やまこさんもですか~;;
共感、有り難いです(T▽T)

困りますよね~、、自分の意思とは違うと。
いっそ嫌いなほうが楽なんですけどね~~(TT)


病院でアレルギー一覧表見たいのもらいましたか??
(それだけじゃ、補えないかもですが、、)

ボクはずいぶん前に検査したときもらいましたが、
どこへ置いたかわすれたんですよ(TT)

たしかボクは本当にアレルギー出るものはもっと違う食べ物だった記憶が・・・、、

ぎゃーす!
アバター
2009/02/03 00:37
わかるっ!
やまこは果物アレルギー
けど、決して果物が嫌いなわけじゃない
かえって好きなくらいだょ

ある日バナナがダメになったのを皮切りにいろんなものでアレルギー症状が出るようになってきた
私の場合、ダメって思わなくても症状が出ちゃうのが困りもの
知らずに食べて、わぁ~~~なんてこと多いよ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.