Nicotto Town



リサイクルショップにもの申す

とうとうきました。

新しく入荷するのはまだしも
>▼『ピンクのアルパカ』や、『Pコインご購 入特典の家具』などが入荷予定
これ。


だからねっ

前から言ってますが、何故赤くまぬいは再販しないのかなんですよ。
Pコインでショップに並べばいいじゃないか。

Pコイン購入期間が決まっていて
その時にだから購入します!と言って購入した人にとっては
それだって立派な過去品なんです。
グランドピアノなどをリサイクルショップに並べる場合にも
色違いやサイズ違いなどにきちんと変えてるのか?

これがまだね
タウンの潮干狩りやキノコ狩りのイベントで出るものならば
ゲーム景品です。そういう扱いもありでしょう。
赤ガチャ、青ガチャの時のアイテムだって、それくらいの体ですよ。
無料コインの景品であって
物販によって影響するものじゃありません。つまり、税法云々で審査される時の
「財産価値」の有無で言うとこの、財産価値がありません。

だけど。
もちろん、アバター全般にしても、お部屋アイテムでも
財産ではありませんよ?データをレンタルしてる状態です。
個人所有にするには、版権もまじりますし、法的にって話になると
もっと堀下がっちゃうんですけども。
それでも
オマケだとかレンタルにしても、お金を払った事を条件に受けられるものなんです。

だったら、あの時期課金しなかったのに。という人もいるかもしれません。
今になってリサイクルチケット持ってるくらいだから
結果的には課金している人なのは確かだけれど
お部屋アイテムだったら過去品がそのまま売られて良くて
アバターアイテムだったらダメな理由がいつまでも明確にはならない。


既に、いちご狩りも盛り上がらないと言ってる人もいますよ。
どうせ出なくても、リサイクルチケットで入手すればいいよね。きっと出るし。みたいな
そういう扱いになっちゃうのがダメだから
アバターアイテムも過去品に限って出さなかったんでしょう?
今後、リサイクルチケットで白ねこきぐるみとか出しても、やや暴動になりかねないくらい
ひたすら渋ったんだから、これはこれで仕方がないけども

最初の約束通りに
個数限定はPショップで並ぶという通りにしておけばよかったんだよ。
今更リサイクル品として出されても、ガチャ回させようとしていて嫌だと思われるだろう
なんと間の悪い事か。

以前も、こういった回収の後に何かに変えて欲しい意見は出していたけど
意見で出したのは、「アバターに交換」して欲しいことと
「目玉品に変えたい」こと。
うさぎきぐるみ、ミニチャイナなどの色違いならまだ文句は出さなかったと思う。
ミニチャイナで赤とか白とかいいよねぇ?
うさぎきぐるみにピンク出てないよねぇ?
そういう事ができたんじゃないの?

それでお部屋アイテムに変えられるからなんなんだと…
お部屋アイテムを楽しみにして、アバター購入していない人にも
Pコイン落として欲しかったら
それこそ、プレミアムインテリアショップを出せという事じゃないか。


そりゃあ、前回にも同じ事は言いました。
が、再度わざわざ言うのは
グランドピアノや、ソファーが色そのまま出すべきものじゃないことと
アバターアイテムをお部屋アイテムに変える方向性は妥当じゃないということなんです。
課金をした人への特典であるならば
過去に課金した人も尊重すべきでしょう。
課金してない人は、課金をしないという選択肢と、非課金でも受けられるサービスを
与える以上は与えないというのでも、それはそれでいい。
ニコリーナも充実させて、お部屋アイテムの幅を拡げて
お部屋アイテムは、また別途プレミアム品として広がりを見せてくれれば
それでいいと思う。

でも、課金をして、過去から居て、そのタイミングで課金した理由が
お部屋アイテムのオマケ欲しさからだったら?
頑張って白ねこきぐるみ買った人と、それ自体は同じ事なんだよ。
特典のニュアンスとしては、もっと悪い。
なぜなら
アバターアイテムの時には「個数限定はPコインで再販の可能性がある」と
発表をしていた
しかし、お部屋アイテムは再販の可能性を匂わす発言は一切なかった


今後、お友達紹介特典が何故出ないのか
アバターの過去品だったら何故出ないのか
色違いであればいいというなら出てもなんら不思議ないという意見が
出たとしたらどのような対応が適切か、既に結果を出しているのだろうか?



なんだかなーって状態ですが
まぁそれもまた黙って見てるしかないんだけど。
でも書いちゃった。
さすがに、ちょっとナシだろって事だと思うんだよね…

アバター
2010/04/21 00:32
>Rioさん
また、ピアノだけ色違いなのが、なんつーか
慌てて足した感がなくもない…大丈夫なんかなー…?
欲しいものないっすね~
っていうか、無駄に高いっ
リサイクルチケット持ってる人ばっかりじゃないし、そんな販売に賛同できない人達もいるのに
ガチャのアイテム回収に、方向性見誤ってる場合じゃ…orz

あと何年後に着せ替えアイテムが入荷されますかねー?www
アバター
2010/04/20 15:02
色違いでもなんでもなくそのまま出ましたな(汗
ピアノ?だけ白も出てましけど…
全部新色で出せばまだ良かったのに…><
たまにしか入荷しないのに、欲しいものが出ないっていう^^;
アバター
2010/04/20 00:40
>Rioさん
おおかた、部屋アイテムは儲からないってのが一番なんでしょなぁ。
でも、お部屋増築や、動くお部屋アイテムなら普通にインテリアショップ構えて
P品として売れただろう~と思うと
また、CURURUの時の二の舞か?みたいな気持ちがちょっとよぎったり…w
CURURUはそのまま、お部屋アイテム全部がなくなりましたが、まぁシステムも全体違うから
その心配がニコタにあるわけじゃないけども…

素直に有料インテリア出す、それが一番ですよなー。

あっちこっち、ズレズレですな。ちょっとのズレもそのままに、あれこれ足してたら
根本がズレたままで、どうにもならなくなっちゃった。って感じがwww

>かなうさん
そうなんですよ、何でこれやっちゃうんだよ、せめてそれだけはナシにするか
逆に、アバターアイテムのガチャ品くらいは再販してっちゃうか
どっちかだろうなぁと思うんですよな。
ガーデニングは無料という説明を以前しちゃったし、無料で…と書いてありつつ
先々で有料のタネも考えるという感じ。
結局、行く先行く先でいろいろいじっちゃうのはしょうがないんだけど
基本、方向性はハッキリしてませんが、突き進みます。という感じがして…

なんとか体制立て直してもらえないもんですかのぅ…。
このままガーデニング始まっちゃっていいんだろうか…?リサイクルショップも、フリマも
ただこのまま進んでいくので、いいのだろうか…?うーん。
アバター
2010/04/20 00:10
もぅ~~、何でかな、といわざるを得ないですね。
お部屋アイテムだと過去品をスルッとしかもリサイクルで再販しちゃうのかな。
ペットやガーデニングの実装で、自分の島にも手をかけられる→プレミアムインテリアショップ
の開設にはならないのかしらね?
ほんと、リサイクルシステム以降、運営には裏切られた感たっぷりですわ。。。
アバター
2010/04/19 23:50
月限定と違って、特典のお部屋アイテムには「○○限定」の刻印がないから
限定じゃない=再販OKって認識なのかもです…
お部屋アイテムは有料じゃないから何してもいいって感じなのかなー
もともと、有料に移行する予定だったのを無料のままでいくって方針になったからお部屋アイテム儲からないし、みたいな
だったら素直に有料インテリアも出せばいいのにって感じですが^^;
どこのアバサイトもインテリアも有料出してるんだし^^;
いつもいつも、ズレてますよなーニコッと運営陣(^_^;)
アバター
2010/04/19 23:41
>Rioさん
そうなんでしよねー
既に持ってる人にしてみれば、グランドピアノ二つ欲しい人も中にはいるかもだけど
殆どの人が、もう持ってるとか
逆に、以前過去品を出さない理由で言っていた、すでに過去品を入手した古参者が
再販を嫌がるから。といった理由が
アバターユーザーだと優遇され、お部屋アイテムユーザーだと華麗にスルーされるって事になっちゃうしー…はてさて。

友達招待も、そんなに何十人もしていない人の方が多いはず。
友達招待でもらえるものは、プラスCコインもあるんだから
これまたアイテムのニュアンスが違ってくるはずーそっちのがアリかなー?色違いでもいいけど~

何を見直すべきで、何を見落としているのか
気付いて欲しいだす~
テストを提出する前に見直ししなさいって言われてこなかったのかな?運営さん達。
アバター
2010/04/19 23:04
色違いじゃないと、課金特典は全部持ってるから欲しいものないっていう人のこと
あんま考えてくれてないっすよね
友達招待のがよっぽど持ってないのあるんでしが^^;
あと、登録キャンペーン関係とか…
古くから居る課金者超蔑ろっすね…
アバター
2010/04/19 18:53
>河嶋美月さん
Pショップに新作が並ぶよりも楽しみにされても困るのでしょうけども
どこかに手を抜けば、どこかが際だつというわけじゃなくて
むしろ逆ですよね。
全体のサービス向上があれば、ニコリーナの方にも充実感があって
ガチャには、ガチャらしい面白さがあって
リサイクル品も楽しみだからこそ、ショップでお買い物するのも
盛り上がるという方向性が欲しいですよねー。

色違いになるのかなぁ?お知らせの書き方だと、そのまま登場って感じがします。
埴輪とかもそのまま出たし…
どうなるんでしょうね~
アバター
2010/04/19 18:41
なんだか今回も微妙なラインナップになりそうですね・・・。
私は非課金なのでRチケットは持ってませんが、課金した人たちのがっがり感はわからないでもないです。
同じものすでに持っている人も多いでしょうからせめて色違いで出して欲しいですよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.