Nicotto Town


つぶやき放題


ぐったり

昨日は町の一斉清掃日でした
私の住んでいる町では、年に二回、一斉清掃があり、それに合わせて
草むしりなんかをします。

が、これが毎回大変・・・
他の町内では、30分~1時間くらいで終わるってことなんですけど、
私の地域では、2~3時間やっています・・・ええ、草が多くて、人が
少なくて、終わらないんです・・・

今の時期は、まだいい方なんですけど、秋の一斉清掃は本当に
死にそうになります。
残暑の中、夏場に育った草の処理・・・いっそ毎月清掃日を設けて
少しずつやらせて欲しいです(--;

昨日はいつもより早く終わったのですが、元々体調があまり良くなかった
ので、疲れ果て、終わった後シャワーを浴び、それから家の掃除。

で・・・止めておけばよかったのですが、午後からコートのホームクリーニング
に挑戦してしまいました。

旦那のライナー付き綿のコートはまだよかったんですけど、自分のダウンコート
は大変でした。
風呂桶に水をため、おしゃれ着洗剤で押し洗い・・・ダウン、浮かんできて超大変。
脱水するのに洗濯機に移動するにしても、水を大量に含んでいるから、重い。

ほぼ全身運動状態で1時間ほど格闘。
ようやく干すに至ったけど、乾くまで3日ほどかかるそうです。

そこで休めばいいのに、その後買い物に出かけ・・・。
馬鹿だわ~

さすがに帰ってからは、ぐったり。夜は早々に寝てしまいました。

休みだったのに、ちっとも休んだ気がしない週末でした(^^;

アバター
2010/04/20 22:00
sumomoさん>

田舎だと、みんなでやらないと、あっというまに町中草茫々になってしまいます^^;
私は転勤族なので参加していませんが、町内運動会や、球技大会なんかもあるようです^^;
地元民は、なかなか大変そう・・・。
掃除だけで済んでいるだけましかしら。
アバター
2010/04/19 22:21
訪問&コメありがとうございます。
えー…大変ですね。
わたしだったら、「そんな町にいられるか」って出ていっちゃう。
自分の家の中でも手ぬくのに。
偉いですねー。はぁぁぁ、尊敬のひとことです。
アバター
2010/04/19 22:15
メイさん>

いえいえ。
「ここでやらなかったら、後になってもやらない」って思ったからです^^;
何でもすぐにため込んじゃうんですよ~
アバター
2010/04/19 21:43
お疲れ様でした〜
わたしの家庭菜園も、少しずつ草むしりしているつもりなんだけど・・
夏になると、追いつきません。

まなかさん・・ここでやめられない、っていうのは・・若い証拠よ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.