Nicotto Town


guncan的ニコ生活


力の一号、技の二号

とハニワに名前を付けたところ、
自分が「赤いお鼻のV3」になってしまった。

若い人には分からんだろう、
というつっこみ入りましたので、
「仮面ライダーです。」
という注釈をつけてみる。


さて、この時間こうして書き込みできている、
ということは、
うん、仕事休んだんだね。

風邪だけでなく、脇腹痛くなってきたので、
再度病院に行ってきた。
…診断に不満はあるのだが、
「帯状疱疹疑い」
ということだった。

ほんとか?

つーことで、もうちょっとしたら寝る。

アバター
2010/04/20 23:40
>soranoさん
大変でしたね。
私の場合は、脇腹の痛みなのですが、
本当に帯状疱疹なのか?
と自分で疑ってみたり。
腫れとか発疹が無いんだもん…
アバター
2010/04/20 23:09
帯状疱疹疑惑は私も実は先月脚に……(汗)。
あまりに腫れがひどいので医者に行ったら(元々皮膚科にかかりつけで行ってはいる)、いつもと違う貼り薬&飲み薬処方され、処方箋持って行った薬局では薬剤師さん(顔なじみ)に「大丈夫ですか!?」ともの凄い心配されました(^^;)。
薬代はいつもより高かったなという印象あります。
ともかく無理せずゆーっくり休んで万全にして下さいー!(><)
アバター
2010/04/20 22:51
>さやんさん
やっぱり高いんですね。
しかし、疑いでこれだけ…と思ってしまいます。
ちゃんと検査する方法は無いんでしょうかね。
あとでググって見よう。
アバター
2010/04/20 22:48
>じゃっく・おーさん
仮面ライダーの件ですか?
気を遣わせましたね、すみません。

薬の副作用か、非常に眠いです。
おやすみなさい。
アバター
2010/04/20 22:45
>るぅさん
どもです。
ゆっくり寝ます。
アバター
2010/04/20 22:26
帯状疱疹のお薬は残念ながら普通に高いのです(>_<;)
1錠403円もするものも…。
後発品(ジェネリック)だと多少安いのですがやはり高いです~(>_<;;)
http://www.okusuri110.com/cgi-bin/dwm_yaka_list_sen.cgi?6250002&%83A%83V%83N%83%8D%83r%83%8B

しっかり治るとよいですね!
アバター
2010/04/20 22:17
つっこんでスミマセンでした(;´▽`A``
私は懐かしかったですけどねw


つか、大丈夫ですか?∑(; ̄□ ̄A
そういえば、私も何年か前に風邪こじらせて三日寝込んだことありましたっけ・・・

とにかく、、寝るのみ、、ですね。
お大事に(;^_^A
アバター
2010/04/20 21:51
帯状疱疹?Σ( ̄ロ ̄lll)
師匠大丈夫でつか?
ご新規の職場で 気疲れしたんじゃないですか?
焦らずゆっくり治してくださいね^^;
お大事に(*・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2010/04/20 18:06
>HM3さん
どうなんでしょう。
1週間分位貰ってきたのであれば、計算は合いますが…
薬、飲んだものの、結構強いのか、
胃の調子が少々。
アバター
2010/04/20 14:18
たまたま家族が帯状疱疹になっています。
高い薬貰って帰ってきましたよ。
…7千円払ったと言っていたけど、ぼられた上にぼられたんだろうか…。

この天候で抵抗力が落ちている人が続発しているのかも。
とにかくゆーっくりお休み下さい!!
アバター
2010/04/20 12:03
>さやんさん
そうです。
3日分で3000円。
なんかぼったくってる気がしないでも^^;
アバター
2010/04/20 11:55
帯状疱疹と診断がついたからには
疑いといえどもあの高い薬を処方されてしまったのでしょうか~><
帯状疱疹になったことはないですが、
なった人なら何人かみたことあります。
とても痛そうです…。

お大事に~
おやすみなさいませ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.