Nicotto Town


ままのまいにち


ワイドハイター


昨日の日記のコメ書いてて

思い出しました。

というか、買いすぎて~っていう
Aminaちゃんのコメで思い出しましたw



98円でワゴンで安売りしていた
ワイドハイター(詰め替え用)。
おひとり様二個まで
ヤッター、二個買っちゃおう。

帰宅。

洗濯機の上の収納の扉をあける。

あら、ワイドハイター(詰め替え用)。
なんであるの?




いやな予感。
ワイドハイターのボトルを見る。
濃縮ワイドハイター

・・・・・・・・・
裏を読む。
「このボトルには濃縮ワイドハイターをつめかえてください」


デスヨネー。。


収納扉の中はワイドハイターのワンダーランド(´;ω;`)

アバター
2010/04/21 17:56
***るりりちゃん***
そうです、そうなのです(*ノノ)
商品をちゃんと確認する以前に
買わなきゃ損だ!って気持ちが発動してしまうのですw
アバター
2010/04/21 13:17
安い!って値段が更に判断力を狂わせるんですw
アバター
2010/04/21 07:57
***k・kenkenさま***
使うものだし、と言ってしまえば
それまでなんですけど(^^ゞ
でも、忘れているとはいえ
私の行動パターンって本当決まってるのね…(-_-;)


***まぁなさま***
ええ、使いますとも(´∇`)
今まで旦那のYシャツは洗濯前に
襟・そで口を濃縮タイプの塗ったりスプレーしたりする
製品でプレケアしてましたが、
面倒でもハイター塗り塗りもみもみに変えますわ(´・ω・`)←何気に嫌そうな顔w
アバター
2010/04/21 07:26
安い時に買えるだけ買う!!
これぞ 主婦の鏡♪
あとは 主婦の発明生かしてね☆
ままさんなら何とかなりそーだね^^
アバター
2010/04/21 01:35
私は台所用洗剤でよくそうなってます・・・シンクの下のもの入れに
3本くらい入ってる時が・・・。
アバター
2010/04/20 23:12
***びょんさちゃん***
これの他にもソフトインワンの
さらさらタイプとふけ・かゆみ用タイプを
混ぜこぜで買っちゃってたりとか…
詰め替えって間違うと結構大変よね~(´・ω・`)人(´・ω・`)


***悪乃娘さま***
間違うくせに混ぜたくないという
微妙な乙女・・・おばちゃん心なのよw


***vivianちゃん***
むむむっwワイドハイターって
微妙に濃縮前の在庫、全国的にまだまだ余ってたのかしら?(°m°;)
というか、まだ濃縮タイプと並行して製造してるのかしら…謎だわ。


***yonaさま***
どんな状況を想像したのかしらって想像してしまいました≧∇≦
あれです、いろいろ種類多すぎです┐(´∀`)┌


***美月ちゃん***
結局安かったら濃縮よりもいいんじゃ?なんて思ってしまいます(´∇`)
あ、でも最近洗濯用洗剤はすすぎが一回でOKな洗剤に変えてみました。
でも水道代がどれだけ違うかは、水道料金の請求が二カ月に一回なので
まだまだ分かりません(゜▽゜;)
アバター
2010/04/20 22:53
私はわかってて買っちゃいます。

vivianさんと同じ意見ですが、濃縮ワイドハイターはあまり安売りしないけど、
ワイドハイターの方は安売りしてくれるからです。
でも、ボトルに入りきらないんですよね。
(わざと変えてるんでしょうねボトルのサイズ)
でもって次回からは安いからとすぐに飛びつかないように…でも迷うんですよ
アバター
2010/04/20 20:16
ワイドハイターでしたかw
ワイルドはイタ―ってなんだろう?っと
マイペから飛んで来ましたw

キッチン用品やお掃除用品はついでに買って来てと
よく頼まれますがたいてい間違えますw
アバター
2010/04/20 20:04
あるある、ワイドハイターは特売あるけど、濃縮タイプは安くならないのよね~

私も泡タイプの詰め替え買いに行ったはずなのに、特売のワイドハイター詰め替え買って満足して帰宅。。。
アバター
2010/04/20 18:51
あらーややこしいのね
混ぜ混ぜしてつかちゃってあるかも
アバター
2010/04/20 18:46
これも得意だわσ(^^;)
今我が家に、レノア「フルティーソープの香り」ボトルと、「ハピネス」の詰め替え2個が^^;
ちょぴっと急いでたので、オレンジのパッケージよね~って買ってきたら違ったw
ソープのボトルにハピネス入れちゃいますよ、たぶんw
アバター
2010/04/20 17:05
>ゆきしまさま
ラッキーってんで二個買ったのが
ダメージ二倍でした(´Д⊂ うぇぇん
アバター
2010/04/20 17:01
wwww
あるよね~~
アバター
2010/04/20 16:57
>Aminaちゃん
よかった~お仲間だわ(・∀・)人(・∀・)♪
って、よくはないだけどね(照

とりあえず注意書き無視して
濃縮用のボトルにつめて使い始めました。
入りきらなかったけど(´Д⊂
アバター
2010/04/20 16:52
ムフ 
私がよくやるのは、台所洗剤^^;
外見と違う 中身を買ってきて orz......
それに、安売りの物ばかり買って来るので
ゴチャゴチャ 色々な種類があったりして 正直邪魔なんだけど
やっちゃいます(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.