Nicotto Town


ニコット タウンページ


初めて行ったコンサート

 中学生のときに「カルチャークラブ」(生け花とかのカルチャー教室じゃなくて、イギリスのバンドです)を弟と一緒に大阪城ホールに聴きに行ったのが初めてでした。

 当時、デュランデュランとか、ワム!とかイギリスの音楽が流行っていてよく聞いていて、カルチャークラブも大好きでよく聞いていました。
 カルチャークラブのボーカルはボーイ・ジョージというビジュアル的に女装している人で、曲は親しみやすいものが多かったです。
 
 チケットの発売は、平日の午前中だったので学校があるので電話をかけられないので、父親に代わりに電話予約を頼みました。
 父親が家に帰ってきたら、「スペシャルシート2枚いうたら、姉ちゃんが「はい、わかりました」いうてたわ。」と言いました。私は、「なんで普通にS席2枚というてくれへんねんやろ。」と思いちょっと恥ずかしいとともに、ちゃんと予約できてるのかなと不安でしたが、なんとかチケットは手に入りました。

 そのコンサートは、カルチャークラブの他にも、4組くらいのアーティストが出ていたように思います。私はカルチャークラブ以外は全く知りませんでしたが、全部聞きました。
その中に、ポール・ウェラーという人がボーカルをやっているスタイルカウンシルというバンドがあって、しばらく後に、もっと洋楽とかを聴いたりするうちにそのポール・ウェラーという人が音楽的にものすごい人であるというのを知って、聴きに行ってよかったなと思いました。

 日本のアーティストで初めて行ったのは、小比類巻かほるさんでした。大学生のときでした。
小比類巻かほるさんは、美人で、ものすごく歌がうまい人です。
 心斎橋のクラブクアトロというライブハウスだったので、狭くて、観客がいるところとステージがとても近かったです。
 私は少し後ろのステージと同じくらいの高さの場所にいたのですが、スローな曲のときに小比類巻かほるさんと目が合い、10秒くらい?私の目をみつめながら歌ってくれたので、惚れてしまいました。
 今も地道に活動されているようですが、またお目にかかりたいです。

 

アバター
2016/02/06 18:39
ののかのアバでニコタ復活しました
よろしくお願いします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.