Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


節分って2月4日じゃなかったのか~!☆


節分って2月4日じゃなかった???
今日なの?!

夕べ、というか深夜、みなさんとこ巡回したら、
何人かの人が、
「今日は節分ですね~」とか日記書いてるじゃないですか。

何をすっとぼけたことを(*^。^*)・・・・・・と初めは笑ったのだけど、
二人目、三人目とあると、
え? あれ? うそ・・・・・(・△・;;
間違えてるの詩蘭の方??!

で、試しに、あくまで試しに、ググってみたら、

なんと、ナント、何と
節分は2月3日です・・・・・・・え~~~~~~~~~~~~~!

ご幼少のみぎりから、何度も豆まきもやってきたのに、
さっきまでの私の記憶はナンだったの~~~~!

う・・・・コレでまた、悪ニコ友たちのネタを作ってしまった;;

いいでしょう・・・どうせ詩蘭は天然なんでしょうよ・・・

いいよ~だ!
アバターも節分仕様に着替えてやるもんね!
鬼ドモ、恵方バズーカでぶっとばしてあげますよっ●~*



アバター
2009/02/08 13:59
グレポンちゃん

わざわざ、どーも♪
昨日今日、ニコあまりできなくてさ・・・
悪魔の羽根も、まだなんよ~・・・
明日までに取れるかなぁ・・・でも明日は天使の方がよいか!
アバター
2009/02/08 11:25
応援隊きた(б´∀`)бYo
アバター
2009/02/05 01:28
>まぁ、みんなが豆買ってる間が節分だろう。みたいな;;

うはっ! 太っ腹!

さっすが砂舞ちゃん! 詩蘭が見込んだだけのことはあるね♫
砂舞ちゃんがいれば、大船に乗った気でいられるよ・・・・気のせいだとしても(^o^)
アバター
2009/02/04 21:51
節分の日なんて気にしたことなかったなぁ。
2日かな?あれ?3日??
まぁ、みんなが豆買ってる間が節分だろう。みたいな;;
日にち間違えてもちゃんと覚えてる詩蘭さんのほうが、偉いなと思いました( ̄∇ ̄;)
アバター
2009/02/04 13:38
試験日間違えた・・・・・
…どこか遠い記憶に、そこはかとなく触れる何かが・・・・
抑圧している記憶があるのか・・・・・・よけいな精神分析しないようにしよ~っと❤

まあ、天然ったって、色々ありますでしょ・・・
司令官も、ある意味、ヒジョ~に特殊な天然の気配・・・・・くんくん
アバター
2009/02/04 13:24
試験日間違えた訳じゃないし実害が無くて良かったわね^^;(ぇ

天然とは知らなんだ^^;(ぇ
アバター
2009/02/04 11:04
小学生の頃って、勉強なんてしてなくてもノーミソ柔らかいから、
ミョ~なことほど、とってもよく記憶されちゃうもんね~

それで人生、道間違えちゃう人もいるだろーね
先生やってる人、もしいましたら、ヘンなこと教えないようにね!
アバター
2009/02/04 08:10
小学校の先生!

「せんせい は 2がつ4かに うまれたので せつこ っていうなまえです」

っていうわけですりこまれましたwww

わおー
アバター
2009/02/04 02:36
ひらりんちゃ~ん

にゃはは~~~♪
あ、・・・ロリー風に戻ってる❀
アバター
2009/02/04 02:35
なるたん

まあ、そんなもんだよね~
お仕事で節分フェアとかやってる人は、しっかり知ってるだろうけど…

ニコやってなかったら、4日に豆まきしてたと思う・・・
てか豆まきは昨日しそこなったしw
アバター
2009/02/04 02:26
チョーコクマちゃん

>小学生のとき4日だったのが刷り込まれています

一緒だぁ♡ ウレシイなぁ( ^^) _旦~~
子供の頃に植えつけられたオハナシって、強いよねっ!

詩蘭母、小学校教師だったのだけど、低学年理科の授業で、
「夕方太陽が大きく見えるのは、地球に近づくからよ」、って教えてたんだって❢
その生徒さんたち、大きくなってどうしたことでしょ~ね●~*
アバター
2009/02/04 02:22
にゃははん♪
アバター
2009/02/04 02:21
鉄腕ちゃん

ねえ・・・情報時代って情報過多で、
ムツカシイこと色々知ってる詩蘭ちゃんとしても、
以外なトコにアナがwww・・・・・・・って、穴だらけ・・・とか言わないように>^_^<
アバター
2009/02/04 02:18
ネコちゃん

そっか!
シャケと恵方巻きは、同じ手に持つのか!
ま、もう節分、終わってしまったし(^^ゞ
アバター
2009/02/03 18:26
節分って、毎年2月入ってすぐとか、そろそろとか、
日にちは気にしてなかったな・・・(´ヘ`;)

人に言われて、あぁ今日節分かぁ~豆まかねーと、みたいな・・・w
アバター
2009/02/03 15:50
チョーコクマも。。。
小学生のとき4日だったのが刷り込まれています

昨日スーパーの折り込み見て
3日だと知りました


いつも4日と思ってしまいます
アバター
2009/02/03 15:07
私も似たよーな誤解
よくやってますから笑えません(^^;)

でも…
間に合ったんだから良しとしましょ(^^)
アバター
2009/02/03 14:17
シャケ持つと恵方巻き持てないお

釣堀にイワシはいないね
アバター
2009/02/03 13:53
みやじょん姐さん

そそ
姐さんとこで思ったのですよ~
何てすっとぼけた子ってwww

そしたら、なんと・・・・ねぇ
みやじょん姐さんもググらせちゃったのかw・・・うひゃひゃ

よく見つけてくれたね、ヒイラギ!
イワシないんだもの~
かわりにシャケ3匹も飼ってるネコちゃんに、シャケ借りるかなぁ
アバター
2009/02/03 13:47
すっとぼけた子と一瞬思われていたみやじょんですw

私も、「あれ?」と思って、詩蘭ちゃんのコメントのあとググった一人ですw

柊がポイントなのね♪
イワシはついてないの?w
アバター
2009/02/03 13:47
おお~~! ばなきち53世さま(フルネームで呼んだの初めてかも!☆)

そっかそっか! 立春の日って、一定じゃないのだね!
ばなきちエライ! 愛しちゃうぞ~❤ 

しかし、だとしても、今年は3日って、
なんで、ミンナ知ってたんだ~??  どして詩蘭だけ知らないの~~~~~~??? 
ナゾは深まるなあ~
アバター
2009/02/03 13:42
節分は立春の前の日なんで、
年によっては4日になることも
あるんスよ~
あながち間違ってもいないw
アバター
2009/02/03 13:42
だってさ~、4日だったんだよ~
詩蘭の育った国、天界では~~~~
(後で、時間空いたとき、も一度、調べてみるからな~)
アバター
2009/02/03 13:36
ググるか~?

この天然っ ;:゙;`;:゙;`(゜ε゜)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.