Nicotto Town


guncan的ニコ生活


ガーデニング

早速種買ってきて植える。
パンジーとデージー、クローバー。
タンポポ抜かす。

何故って?
タンポポの根っこ掘ったことある人は、
その苦労が分かるかと。
ま、そんなこと言ったら、
クローバーだって、ということになるが^^;

取り敢えず3種を植える。
花咲くのが楽しみ…
なのだが、出荷って何?

私は庭を花で埋め尽くしたいだけなんだ。
出荷したくないなあ…

アバター
2010/04/21 23:31
>じゃっく・おーさん
そう、それが一番の悩み。
レベル増えないと植える場所も増やせず、
植える花も増えない。
マリーゴールド植えたい…
アバター
2010/04/21 23:30
>瑪瑙さん
一カ所だけです。
大部分はセイヨウタンポポ。
ニホンタンポホの見分け方あるらしいです。
アバター
2010/04/21 23:27
>るぅさん
タンポポ植えなかったので、命令もされませんwwww
収穫したくないです。
そのまま植えておきたいですwwww
アバター
2010/04/21 22:08
タンポポは生育が早いみたいです。
すでに二回出荷しました^^


植えておきたい気持ちはすごくわかるんですが、レベルが上がらないと植えられる場所が増えないんですよね~~
私は十分レベルがあがってからお気に入りの花を残すようにするつもりです^^
アバター
2010/04/21 21:45
たんぽぽ 収穫しろって
命令されたww
成長が楽しみですねゞ(*ゝω・)ノ
アバター
2010/04/21 21:29
私も根っこ掘りの経験ありますよ~。
実家ではよく草取りしてますw

ニホンタンポポ、guncanさんのお家の近所に咲いてるんですね!
まだ咲いていることに安心しました^^
アバター
2010/04/21 19:24
>瑪瑙さん
そう、そこら辺に咲いてるイメージ。
どっちかというと雑草。
というか、瑪瑙さんも根っこ掘りの経験があるとは。
結構みんなやってることなのか…

ニホンタンポポ、近所に一カ所だけ咲いています。
アバター
2010/04/21 19:21
>HM3さん
掘ったことありますか^^
私は中学校のころ、理科の先生に言われて掘りました。
「実験で使うから」って。
掘れども掘れども先端が見えず、
そのうち昼休みも終わり、断念。

「ここまでしか…」
と持って行ったら、
「そうか」
と先生ニヤリ。
いい先生だったんだけど、
「知っててやらせたな?」
と感じた15の思い出です。
アバター
2010/04/21 15:14
私もなんとなく,タンポポは植えませんでした。
タンポポはわざわざ植えなくても、自然に生えてくるイメージですからw

最近はセイヨウタンポポばかりで日本古来の種が絶滅の危機にあるらしいので
応援したい気持ちもあるんですが
あの根っこはやっぱりニクイですw
アバター
2010/04/21 14:48
あはは!
確かに、タンポポの根は根深いですよね。
しかも、途中で切れたら確実に復活していて、また根を張る。
その生命力、恐れ入りますよ。

近所に「この家の庭、タンポポ畑だわ…」という庭があります。
多分、子供さんが綿毛を見つけては「ふー」っとやったんでしょうね。
大量咲いていると綺麗ですが、一斉に綿毛になると綿毛飛び散りショーに
なるのもご存じなのかなぁ…と思ってみています。

私は庭をシロツメグサで一杯にしたかったです。
そして、こっそり四つ葉とか、メガじゃなく24枚クローバーとかになってほしい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.