Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ



私の住んでいる市の市役所には
入口に孟宗竹が植えられています
久しぶりに市役所に行って
その前に自転車を止めたら
筍がニョキニョキと顔を出していました^^
寒くなったり暑くなったりと変な天気ですが
やはり春なんだなぁと感じました^^

朝から残りの本を箱から出して
本箱に並べました
やっと全部出し終わりました~!(^^)!
そして午後は組み立て式の机を製作
初めは説明書を見て部品をチェック
うん、全部揃っていると作り始めて
ネジを止めたりしているうちは良かったのですが
組立段階で自分の手の短さを実感;;
端と端を押さえて止めるのに手が届かない><
壁で押さえてなんとかネジで止めて
もう少しで本体は完成と思っていたら
今度は天版は重くて台に乗せられない…;;
なんとか頑張って乗せて本体は完成しましたが
引き出しを二つ作る気力と体力は尽きました(;-o-)oO
残りは次のお休みの日に頑張ります^^


あ!!今日届く予定の椅子がまだ来ない><。

アバター
2010/04/21 21:45
>爆走さぬきうどんさん
不思議ですよね
でも小さい方が柔らかくておいしいですよね♪

>ヴィヴィ男さん
大丈夫ですよ^^
アバター
2010/04/21 21:34
お疲れ様でした♪ ^^

怪我、しなかった?
アバター
2010/04/21 21:25
竹の子を堀に行ったことありますか? まだあんまり伸びてない時にはどうやって見つけるでしょうか?  ^^

良く働きますね ^^  お疲れ様です
アバター
2010/04/21 20:40
そして、その段ボールが発掘される^^;
アバター
2010/04/21 20:29
私のとこでは皐月が咲き始めました^^
やっぱり春だったんですね^^

お疲れ様〜〜♪
のんびり片付けてください。
取りあえず必要ないものは ダンボールのままで^^;
アバター
2010/04/21 20:19
10年^^;
我が家には20年物が今回発見されました(^◇^)
筍いいですね
煮物に混ぜご飯…あと浮かばない^^;
アバター
2010/04/21 20:17
(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
お引っ越しでまだまだ大変そうだねぇ^^;
σ(´∀`○)ゎたし♪も10年経つけど・・・未だにあけてないダンボールある><

筍・・・・日曜に一杯もらった^^
だから今週ゎ筍づくめです(* ̄m ̄)プッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.