Nicotto Town



杜子春

 杜子春は、仙人の言いつけを守り、一言も話さなかった。閻魔大王の前につれてこられ、閻魔大王が言った。口を利かないなら、お前の母親を呼んで痛めつけよう。そして母親が言った。杜子春、お前が幸せになれるなら、私はどうなってもかまわないよ。おもわず、杜子春は、お母さんと叫んでしまった。

  みなさん、お母さんは大切にしてね。

アバター
2010/04/24 12:57
お母さん・・・・。
大切にしたいです。^^;
アバター
2010/04/22 22:31
^^
言いつけを守った素敵な杜子春さんですね
アバター
2010/04/22 16:05
大切にします^^
アバター
2010/04/22 14:36
母の日がもうすぐですね。
今日、電話してみようかな(^^)
アバター
2010/04/22 08:12
本当に両親には感謝しないとね^^
アバター
2010/04/22 07:47
大切にするよ^^
アバター
2010/04/22 06:12
はい
大切にします
アバター
2010/04/21 23:51
杜子春。いいお話ですよね。
初めて読んだのは小学校五年のときかな?
蜘蛛の糸と一緒になってる新潮文庫のものだったような…。
いまだから、そこにあるものがわかるけど、
あのときは地獄で痛めつけられる杜子春の様子が恐怖でした。
でも「お母さん」と叫んだ時はすごく何か感じて。
何か感じるものがある本は、やっぱりいいですよね。
アバター
2010/04/21 23:20
親子の愛ってなんて尊いのでしょう!
いいお話ですね(o^~^o)
アバター
2010/04/21 21:06
こんばんわ!
良い話だな・・・。
お互いに思いやりがあって。
やっぱ人間って思いやる気持ちが大事だよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/04/21 20:28
昔、読んだ覚えがあります・・・
母の愛にほろりとしますね
アバター
2010/04/21 20:09
でも・・・・


お父さんゎ?
アバター
2010/04/21 20:09
ほぉ~^^

親を大切にします

誓います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.