Nicotto Town



子育て

7時半に駅に集合して博多まで新幹線。

次男が修学旅行に出かけました。
今は雨のなかハウステンボスかな?

同じように育てるのに・・・ってよく言いますが
お兄ちゃんでしょて育つのと
弟なんだからって育つのって違ってあたりまえ。

私に今のぶっちゃけを言うと
一番かわいいのは長女(四速歩行)しっぽあり!
一番きになるのは長男
一番心配なのは次男ですね。
もちろん愛情は同じ。

長男は学校へ通い始めるのも
反抗期になるのも、入試も何もかも
親子ともに初体験でしょ?
だから気になるんでしょうね~!

次男はいつまでたっても小さい&頼りないって
思ってしまうんでしょうね・・・

・・・余談ですが
息子は二人とも大きな方なんです。
高2が175cmと中3が育ち盛りで174cmに!
長男はもうそれほど伸びなさそうなので
夏休みには逆転してしまう!
この兄弟が喧嘩をするとたまったもんじゃない!
とりあえず壊れ物をよけといて
止めにはいる。
身長差はないけど格闘派(?)の長男と
51㌔のノンスタイル石田みたいな次男。
とりあえずは長男を次男から引っぺがす!
親には優しいからだいたいこれでけりがつく。
喧嘩で大きなけがはしない
壁はおおきな怪我を数箇所おってしまった;;;
息子たちのほうが自然治癒するから
どっちがいいのか・・・・

アバター
2010/04/24 21:36
kanさんちは うちにとってアバターの世界みたいですね^^!
私の身長は158㎝で 娘がつい最近測って159㎝
ついに抜かされてしまいました…
この娘が最近反抗期で…女同士だから ムカつくのなんのってwww(`´)
これも成長なんですかね~
小5の息子は まだまだ甘ったれで可愛いです^^
これもあと何年だろうかぁ~(^。^)
アバター
2010/04/22 21:24
ウチも娘が壁に怪我をさせていたな~^^; トホホ・・・・
娘はもう落ち着いたけれど
息子はこれからww
チョット嫌だけれど 仕方が無いわねぇ~ ホルモンの成せる仕業だわw
男兄弟もいいですね(^o^)
アバター
2010/04/22 20:38
俺は188で同居の甥っ子は192 体重が半分ほどなので 逆らわないことにしてる
この甥っ子も 中学に入る頃は160くらいだったのが卒業辺りで185くらいだった
俺もそんなもん 喧嘩したことはないけれど 甥っ子の怒った所を見たことがない
のほほんと育ったのか 人生諦めているのか・・・ わかんねーけど
何とかうまくやってはいる ま 車の話 バンドの話をしかけると 時間を忘れる・・・かなwww
アバター
2010/04/22 19:13
katuさん
友達みたいな会話ができるっていいですね~!
私は長男とは師弟関係ってか
同じ趣味があるんで同士みたいですよ^^
アバター
2010/04/22 16:45
おおっ 子沢山ですね。
子育てってほんまに 大変だと思う。
....思うって俺も子育てしてきているけど
一人やし やっぱり 奥さんが主体でやってきているから
あんまり 実感ないんやなぁ。
俺と息子は 友達みたいな やりとりをいつもしています。
でも 息子は それなりに 気も使ってるのわかるし いい関係かなって思ってる。

子育ては大変やけど 楽しさも十分ありますよね。
成長みるのも 楽しいし。

それにしても kanさんとこの息子さんは でかいね。
がんばりや、kanお母さん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.