Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


夜とガーデニングと、今後のニコの予定と、黒ガチャ

画像

個人島にも夜が来るようになりました^^
もちろん夜もいいですが、上の写真くらいの黄昏時も好きです(´∀`)
何段階かに分けて暗くなっていくようです。

17~18時が夕方、6~7時が朝くらいでしょうか?
朝はリア事情でなかなか見られないけれど、いつか見たいです♪

夕方には雨も降っていたすね。
冬には雪も降るようになるのかな?

--

ガーデニングは、とりあえずいろいろ植えてみています^^
育てる手間がかからないよう、毎回全部同じ植物をw
なかなかメガにはならないですね~(^^;
でも、メガタンポポは、かなり何ヶ所かのおうちで見ました♪

そういえば、ニコットさんブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=13240499
に、こんなことが書いてありました。

>昨日は、ガーデニング初日ということで、「たんぽぽ」の育成を、
>当初の設定より、かなり早くしてもらってました。

> ※本当は、たんぽぽも、他の花と同じ時間がかかります。

>(中略)

>そこで、1種=たんぽぽだけ育成を早くして、テスト版としてのデータ
>を取っておりました。

>それから、育成&収穫が早いと、「メガ花」になるチャンスも多く、
>たんぽぽを繰り返し育てていると、当然ながら、「メガ花」のチャンス
>も多くなり、僕も、昨日は、たんぽぽ祭りでした^^

>(中略)

>テスト期間が終わったら、

> 1=たんぽぽの育成時間を、他の花と同じに戻すべきか?
> 2=今の時間と同じ「わざと短い時間」にすべきか?
> 3=中間を取って、12時間くらいで成長するようにするか?

>について、考えたいと思っています。

やはりタンポポは、意図的に短期間で育つようになっていたんすね。
これを読んだとき、タンポポを育てればよかったかな、とちょっと思ったり(^^;

まあ、のんびりいくことにします^^

--

さらに気になったのが、もう1つ前のブログ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=13216995

>かなり以前から夜になるようなシステムになっていたのですが、ガーデニング
>の開発を同時にしていたため、ガーデニングと同時に出さないと、プログラム的
>な矛盾が発生するため、「作り貯めていた機能」となります。

>他にも、「作り貯めている機能」はあるのですが、同じように、「セットでリリース
>しないとダメな機能」
があるため、テストサーバーに眠っている機能も多いです。

>ちなみに、「お部屋の増加」も、その1つです。

>家具アイテムのプレゼント機能、フリマ機能、削除機能も、「順番待ち」です。

>イメージで言いますと

>・庭を作り直す(ガーデニング)
>  →ペット島をリリース
>    →部屋の増築を作る
>      →家具システムを作り直す
>        →家具の移動機能をリリース(フリマ、プレゼント、削除) ※フリマ機能改修
>          →家の外観システムをリリース

>その最初の工事が「ガーデニング」であったため、「とにかくガーデニングを
>リリースしないと、その先の工事ができない!」ということで、ガーデニングの
>開発を急いで優先してきました。

>次は、ペット島のリリース、お部屋の増加と続きます。

お部屋の増加や家具の移動機能も、ちゃんとリリース予定なんすね♪
楽しみです^^
いつになるかは不明ですが(^^;;

--

それから、新しいサーカスの黒ガチャ。

ライオンの着ぐるみが出るといいなーと思って
(動物占いでライオンなので^^)
珍しく5回も回したのですが、やっぱり出ませんでした(^^;

でも、今日いただいた帽子と、ガチャで出たさすらいのレディーガンマンとが
意外によく合う気がして、お気に入りの服になりました^^
こういう男性的なかっこいい服、すごく好みっす♪

というわけで、私は男性の服が好みなのですが、
男性でも、女性的な服が着たいという方も多いみたいですね。
男性でかわいいハートのエプロンを買われている方を何人も見かけました^^
そういう異性的な服も出してくれると嬉しいなあ。

--

イチゴ狩りはまだ化石出ていないですTT
とりあえず、出にくいアイテムの確率アップと期間延長の要望を出しておきました。

追記1
メガデージー(赤)も見ました^^

アバター
2010/04/26 08:08
>山鳥さん
おお~真似っこコーデだあ^^
ねこみみや背景でのアレンジも素敵です(´∀`)
私も他の方のコーデを参考にさせていただくことが多いです(^ー^)

>カリン☆さん
通常より早くってのびっくりですよね(・∀・)
たしかにタンポポ育てると、やたらせわしなくて
ゲームバランス的に偏っていると思うすよね(^^;

タンポポは、肥料を多くの回数与えられるぶん
時間あたりの経験値を増やせるけれど、
1つの花からもらえる経験値は、他の花のほうが格段に多いので
(タンポポ10、他の花90~)
ゆっくりお世話するなら、他の花のほうが経験値も多いです^^
メガ化して3倍のときはとくに、他の花のほうが断然有利ですし(´∀`)

あはは、やっぱり私はバニーなんすね(^^;
昔からのお付き合いの方は、皆さんそう思うのかも^^
これからも、時々バニーにならせていただきます♪

お部屋アイテムの移動のとこ、自分でまとめるのは大変そうだったので
ニコットさんのブログをコピペしちゃいました(^ー^;
手間のかかること~のところ、私も完全にそう思っていました(^^;;;
ニコは、そういうのをただ切り捨てるようなことはしないんですね(´∀`)
家具を移動できるようになると
カリン☆さんのいつも素敵なお部屋も、さらに充実しそうです^^

リサイクルチケットで過去アイテム、のほうはどうなるんでしょうね(^^;
フリマと違い、お金で買えるもの=新規の方でも入手できる手段だから
そのまま残すのかな?
アバター
2010/04/25 17:04
^^
お友だちのプレゼントで真似っこコーデ完成しました^^
アバター
2010/04/24 20:42
たんぽぽが通常より早くなってるとは 気づきませんでした。
私は 1種類ずつ植えたので。
ただ たんぽぽ 早い!って思ったので
忙しそうなので 別のを植えました。
ガンマンもお似合いですけど やっぱりバニーのイメージです(〃▽〃)

お部屋のアイテム移動の話は他の人もブログにあげてましたが
こんなに詳しく書いてなかったので
とってもわかりやすく 助かりました。
家具のフリマなんて 考えもしなかったけど
手間のかかることは やってくれないんだなと思ってた自分を反省し
気長に待つことにします♪
リサイクルチケットで 潮干狩りアイテムが出たので
家具の移動なんて 絶対できないと思ってました。
アバター
2010/04/24 10:53
>モッカさん(つづき)

イチゴ狩りが延長されたのは、私の要望だけじゃないと思います(^^;
こういう要望は基本的には出さないのですが
ゲームバランス的に問題ありそうな状態だったので(^^;
確率は触りたくないから、期間を思い切り延長したんでしょうね。
確率とかを楽しみにしているユーザーもいるから、確率は変更したくない
みたいなことを、カメットの頃にニコトイさんが言われていたと思います。

どうも気になるのは、確率に左右されるイベントが増える一方ということです。
だから余計に疲れちゃうと思うんです。
確率に翻弄されるのは、ガチャや釣りだけで充分、
タウンイベントのほうは、完全に作業的なほうが安心感があっていいんじゃないかな、って。
作業的でも、それはそれでいいかも、と。
年6~8回くらい、1~2週間ずつ、行けばかならずもらえる
みたいな感じのイベントがいいかもです。オニテムポールみたいな。

最近、ペアイベントの割合が減ったでしょうか?
6月にはウエディングでペアイベントがあるかもですね。

うーん、レスでついに1000字を超えてしまいました(^^;;
アバター
2010/04/24 10:50
>モッカさん
ガーデニングはまさにデータ好きにはたまらないすねw
経験値も、ちゃんと細かい数字とか出ますし。
そういう楽しみ方をする人のことも考えられているんでしょうね^^

タンポポの促成栽培、やっぱりやれるとやっちゃいますよね(^^;
サブさんは大変そうです~。
と言いつつ、こちらは本体で今それをやっていますw
少なくともテスト期間中は、ひたすらタンポポでレベル上げしてみようかって。
サブさんでのメガ化、おめでとうございます(^▽^)

部屋の増築とかのこと、ニコットさんの初めの頃のブログにも出てきました。
リリースしないのには、それ相応の理由があったんですね。
家具は、モッカさんのように凝った部屋を作ろうとすると、かなりたくさん要りそうだから
入手機会ができるのはいいですよねw
ただ個人的には、性格的に、フリマはあまり好きじゃないんすよね(^^;
人間の欲がまんま出ているみたいで(^^;;;
質みたいに、手持ちアイテムをポイントに変えて、欲しいものを適性価格のポイントで入手
(ただし1ヶ月経つと質に入れたアイテムは買い戻せなくなる)
みたいになるといいかも。

ゲームのリリースを遅らせた、などの記事は私もどこかで見ました。
以前のルーレット等のリリースでもそうでしたが、
最初はテスト版として登場させ、ユーザーにテストプレイしてもらいながら
デバッグや調整をしていかないといけないので、
ユーザーもスタッフさんも余裕ができたときでないと
リリースできないんでしょうね。

ランクA特典は、ほんとどうなっちゃったんでしょうね(´・ω・`)
私はプレミアム釣堀(というより過去レア魚を入手する機会)
の話が一切出てこないのが切ないです~。
アバター
2010/04/24 10:48
>瑛汰さん
あはは^^ つっこみ感謝です♪
イチゴマンさんなら気付いてくれるかな、ってw

他の人のジョウロアニメは、同時訪問でも見たことがないから
たぶん見えないんでしょうね(^^;
みんなでジョウロで水あげられたらすごいすよねw
10人くらいでやったら島が沈んだりして^^

おねぎ竿とバケツはどんな格好にでもあう最強アイテムです^^
実は、新たに黒ガチャ5回分チャージしたときに
早めにライオンが出たら、残金でエプロン買おうかとも思ったのですが
結局無理でした(^^;;;
アバター
2010/04/24 01:58
いやぁ、ほんとガーデニングが忙しいですw ガ^デニング中心のニコ生活になってしまっています。。

俺もニコットさんのブログ読みました!タンポポは時間長くした方が絶対にいいです!!!!
なぜならとてつもなく忙しいからですw
俺自身はけっこうまったりと育ててるんですが、サブの1人にガーデンレベルと花レベルの検証のためタンポポばかり育てさせていますw1時間に1回は肥料やって、3時間毎に収穫・・・。その合間に経験値稼ぐために水やり巡回とかさせているため俺よりもサブに費やす時間の方が長くなっちゃってます・・・w
ただすでに50個以上タンポポを育てているのにいまだにメガ化してません・・・。

けっこう出来上がってるのにリリースしていない機能は多いみたいですね~。部屋の増築や外観は正式版が始まった当初からニコットさんが言っていたんですが、そんな理由があったんですねw
家具プレゼントは楽しみです!!!特に欲しい家具とかあるわけではないのですが(あったとしても10個くらい欲しかったりしますw)、このままですとイチゴ狩りアイテムがコンプできなさそうなので!!!!

ニコットさんのブログかどっかのコメントで見たんですが、ゲームの方はわざとリリース遅らせてるみたいですね。当初はゲームと着せかえや改装中心のサイトにする予定だったのが、女性ユーザーが増えたことによってゲームよりも他の機能を望む声が増えてきたみたいですw
カノンの宝石箱やパチンコもすでに出来上がってるみたいですが、ペットやガーデニング優先でリリースされてないだけみたいです。
それを読んで「あぁ、ランクA特典とか完全におざなりにされてるんだなぁ。」と1人切なくなりました。。

イトゴ狩りの期間延長されましたね!あいうえおさんのおかげですw助かりましたw
でも同じ期間にまた似たようなイベントが開始されますね・・・。最近はこの手のイベントばかりですね~。ちょっと飽きてきましたw この手のイベントはどうしても楽しむというより作業的になっちゃいますからね。
アバター
2010/04/24 00:07
一箇所だけつっこまないといけないところがあったので、
書き込みしますww

なんでヒゲにメガネのおっさん口調なんですかっ(爆)

物思いに耽ってる時に水やりシャワー降ってきたら
絶対、(◎_◎;) ビクッ!! ってなりますねw
あ、でも他の人のジョウロアニメって見れるんでしょうかね~?

似合うかどうかの問題は・・・
とりあえず、ネギとバケツには違和感なく合うと思いますよw


アバター
2010/04/23 17:03
>neneさん
お役にたててよかったです♪
ニコットさんは、ほんといつもニコや参加者みんなのことを
考え続けてくれているようです(´∀`)
そして、開発サイドの都合もいろいろあるんすね。

いつも未完成だからこそ、いつも進んで行く
それもニコらしさですよね^^
黒ガチャいいすよね(^▽^)
今回は回さずにはいられないですw

>☆ ひとみさん
お役にたてたならよかったです(^▽^)
ニコットさんのところは情報の宝庫なので
ご紹介せずにはいられないです^^

>リットンさん
うんうん、テンガロンも似合いますよね^^
この服は、まっすぐ硬い部分(マント)も、やわらかそうな部分(ズボン)もあるので
テンガロンもこの帽子もどちらも似合うみたいです♪

あははw
もちろんリットンさんのことも念頭に置いています^^
他にもエプロンファンは多いです♪
下のほうのパたろうさんもw

>山鳥さん
ね~いいコーデですよね♪
たまにこういうピッタリ!ってものがあって
それを見つけられると嬉しいです^^
ウサ耳帽子は近く手に入るかもしれないすね(^ー^)

そうそう、訪問者がいなくてもメガは咲くんですよ♪
一人もこないサブのところでも咲いたくらいですw
訪問水撒きで、もとの2倍までアップするらしいです^^
詳しくは次のブログでw

>つよしさん
今のニコはできることがいっぱいですよね^^
いっぱいすぎて疲れないように控えるほうが大変ですw
覚書、ヘルプを全部読むのは大変と思い、まとめてみました^^
お役にたててよかったです(^▽^)
アバター
2010/04/23 17:03
>フーイさん
黄昏時には、かなり何段階かに分けて暗くなっていきます^^
なんとなくほっとするような、不思議な時間帯です(´∀`)
家に帰るときのような気持ちかも^^

タンポポの正式版、楽しみですよね^^
いっそこのままでもいいような気がw
お部屋アイテム、それぞれ余ったり足りなかったりだから
そのあたりが調整されていいすよね♪

なんと、フーイさんもライオンでしたか!
そういわれてみれば、記録をつけたくなるところとか似ているような(・∀・)

>りんver4.0さん
そうそう、お部屋の増設はすごくやってほしかったすよね♪
ちゃんと予定に組まれていると安心すね^^

いっそ、置けるアイテム数も倍に増やしてくれるといいですよね(^ー^)
もう魚は96個でも置ききれないやw

>くるみさん
はい~ぴったりで嬉しいです^^
メガタンポポもいろいろもおめでとうございます\(^▽^)/
ぜひくるみさんのご幸運にあやかりたいです(^人^)

機能追加、すごく楽しみすね^^
半分諦めていたので、めちゃ嬉しいす♪

>ゆぽぽんさん
あはは、ありがとです^^
色をあわせただけのつもりが、ゆったりしたズボンと相性がよかったです(´∀`)
最近持ち物かわらなくてすみません(^^;

そうそう、お花の経験値をあげるか、いろいろ楽しむか
迷いますよね(^^;
急がずゆっくり、そのときの気持ちの通りやればいいのかも♪

>のりさん
こんちゃです^^
夜になるの、すごくいいですよね(´∀`人)
無機質っぽかった家が、すごくあたたかい雰囲気になりますよね^^
朝、私も週末に見られたら見てみます♪

イベントはいろいろ大変だけど、
それ以外の機能は、ゆっくりマイペースでやればいいんでしょうね(^ー^)

>ビストさん
交換日記おめでとうございます\(^▽^)/
黒ガチャ3つもすごいです!
ついに運が向いてきたっすね♪
P氏にとことんまで沈められて、逆に一気に上向いたのかもw
不思議なお人ですからww
でもほんとよかったです^^
アバター
2010/04/23 17:01
>misumisuさん
夜間組だと昼間のほうが見られないすよね(^^;
なんとか週末に見られるといいですね(^ー^)
メガデージーとメガクローバーも見たし、メガパンジーもあるそうなので
多分どれでもメガになると思います♪
同じものを植えるのは、ばらばらにお世話するのが面倒なだけでして(^^;;
取りあえず植えれば充分楽しめると思うっす^^

>なまけものさん
タンポポの早さにはちゃんと理由があったんすねw
たしかにタンポポばかりもつまんないすよね(^^;
それなら、レベル上げと楽しむのとを同時にできるすね(^ー^)

レア魚だけでもお正月頃に48種超えちゃったから
レア部屋作ろうとすると、2部屋でも足りないです(^^;
たしかに、コイン貧乏にならないのは
魚部屋に守られているから、っていうのもあるかも♪
でもレアは持ち帰っているし、同じかなw

ライオンおめでとうございます♪
目玉が出てくれると嬉しいすよね(^ー^)
ビックリハットも入手できるといいすね(´∀`)

やっぱり、エプロン男性の割合高いすよねw
かわいらしいフリフリスカートや、ビキニやハイレグの水着とか
男性用でもかなり売れそうです^^

いやいや、さすがに水着はまずいかなw

>☆Key☆さん
うんうん、昼間もいいけれど
夜のキラキラした感じの水やりもいいですよね(´∀`)
それを見たくてあえて夜中に水やりしたり^^

お部屋、それそれ!
私もそういう感じにしたいです~水族館部屋とプライベートと^^
やっぱり見せる部屋と、自分用の部屋っていいすよね(^ー^)

化石頑張ります~(^▽^)ノ

>k66さん
そうそう、テスト用に早かったんですよ~w
メガになるのは、やっぱり肥料とか関係ないんすね^^
他の方からの水やり回数がゼロのサブでもメガタンポポになったので
やっぱり、運が大きいんすね(´∀`)

動くウサギかわいいすよね^^
なんとか手に入るといいっすね(^ー^)
アバター
2010/04/23 15:36
>瑛汰さん
うんうん、昼夜あるのはいいですよね(´∀`)
瑛汰さんがボ~っとしているところに水やりに行って、びっくりさせちゃったらごめんなさいです^^
そういうときって、リアだとびくっっ!ってしますよねw
ついでに瑛汰さんにも水かけちゃったりして?

ガーデニング楽しいすね^^
24時間いつでも好きなときにできるのがいいですよね(^ー^)
まさにこういうサービスを待っていたというか^^

さて、私にふりふりハートエプロンは似合うかの?(・∀・)
アバター
2010/04/23 15:32
>ホーネットさん
そうそう、わざとなんすよw
ほんと早くて、お世話がおっつかないくらいですよね(^^;
まったり楽しむなら、他のお花くらいでちょうどいいのかもです(^ー^)
と言いつつタンポポの速さも魅力♪

実は、戻る前にタンポポ増産を狙い中w
ただ、経験値自体は少ないから
肥料をバンバンあげないと、逆に経験値は減るんすよね(^^;

果物とか野菜とかもいいすよね♪
そうなったら植えられる場所も増えるかな^^
3年はさすがに待てないっす(^^;;;
でも3年待ってメガ桃とかできたら感動だろうなあ(´∀`)
アバター
2010/04/23 15:29
>豆乳ココアさん
メガ花、だんだんよく見かけるようになってきた気がします^^
豆乳ココアさんのところでもいずれ咲くかもです♪

ライオンの着ぐるみ、サーカスの動物として出てきたすねw
ある方が予想されていたので、ほんとに出てびっくりです^^
ウサギのハットもかわいいすよね(´∀`)
ほんといろいろ欲しいものが多くて困ります♪

イチゴの化石、ほんと出ないです(^^;
とゆーかアイテムすらなかなか出てくれなくて(^^;;;
期間延長ぜひしてほしいっす(´ー`)

>にゃーさん
そうそう、テスト用に特別早かったみたいです^^
もしかしたら、いずれ、もっとゆっくりになって
そのぶん経験値は増えるかもしんないすね(´∀`)

お部屋アイテムの移動は、多くの方が待っていた機能すよね^^
ガチャのうさぎ帽子とか、リサイクルのはと時計とか
いろいろ面白いアイテムも増えてきたすねw

にゃーさんも早くランプ出るといいっすね♪
こちらも化石最後まで頑張ります^^

>パたろうさん
(^ー^)

目指していたのは○エプロンじゃなくてスカートだったんすねw
たしかゴシックアイテムの頃もスカート期待されていましたよね^^

>Tokioさん
すごく楽しみです~^^
やっぱりアイテム出なさすぎですよね(´・ω・`)
自分だけならまだ仕方ないと思うけれど、多くの方がそうなので
設定に問題があると思うっす。
淡い期待を持って変更を待つことにします(^^;

>メルカッツ提督さん
うんうん、欲しい機能が増えて、今まで以上によくなりそうですよね^^
1つ1つの機能をすごくしっかり作るぶん
どうしても時間がかかっちゃうんでしょうね(^^;
お互い気長に待ちましょう(´∀`)

>アスナさん
お部屋が増える予定、ちゃんとずっとあるみたいすね♪
お部屋アイテムもいろいろ交換できるといいですよね(´∀`)

イチゴ狩り、あいかわらずきびしいですTT
リサイクルで出そうですよね(^^;;
要望では、リサイクルで出るかもしれないけれど
やっぱりイベント中に飾りたい~って書いておきました^^
アバター
2010/04/23 12:39
情報ありがとうございます<m(__)m>

ニコッとさんたちも色々考えてらっしゃるんですね~・・・

先は長いけど楽しみなことがいっぱいです♪

今回の黒ガチャは 意外と好みのものが多くって うほうほです^^
アバター
2010/04/23 09:54
情報ありがとうございます。(●^o^●)
アバター
2010/04/23 09:26
ガンマンといえばテンガロンと思ったのですが、これも素敵なコーデです。

昨日の夕方くしゃみが出ると思ったら、エプロンを買ったことをこちらで噂されていたのですねw

アバター
2010/04/23 09:08
あぁ本当だ
このコーデ素敵^^

フリマでウサ耳帽子ガンバろっと!

訪問者の少ない島で
メガクローバーが咲いてました
一定の割合で出るんですね
訪問水撒きで、確率があがるのかな??
アバター
2010/04/23 08:56
ここのシステムすごいですね

覚書さんこうになりました

ありがとう
アバター
2010/04/23 06:31
庭には黄昏時もあるんですね^^
夜とは違ってこれも良い感じですね*
タンポポは正式版ではどうなるのか気になりますね^^
お部屋アイテムの移動は楽しみです*
私も動物占いライオンですよ^^
アバター
2010/04/23 06:13
お部屋の増設
最初の頃から 個人的に切望してるので
なくなってなくてよかった~♪

これで 大量のお魚さんたちが日の目を見られますw
アバター
2010/04/23 01:54
わぁ、白ガチャのうさ帽子にあってますね〜♪(´▽`*)

そ〜ですよね!ワタシもタンポポばかりにしとけば〜
と思ってましたが1つメガになったので
ちょっと満足してま〜す♪(´▽`*)

いろいろ機能追加がめじろおしですね〜^^
楽しみ〜
アバター
2010/04/22 23:53
今回も素敵なコーデですね^^
毎日楽しみにしています。

いろんな花が見たくていろいろ植えていますが、同じ花でその花の経験値を上げていった方がいいのかしら、と思ってみたり。

ま、なんでも楽しいからいいんですが^^;
アバター
2010/04/22 23:51
こんばんわ..。*♡
ガーデニングと共に、夜になる機能が好きです(*♥д♥*)
家からのほんわかした明かりがなんとも良い雰囲気です。
朝は私もまだ見ていませんが、これから楽しみです~
まだまだ色々ですね。
着いていけるかなぁ(;´▽`A``
アバター
2010/04/22 23:42
イチゴ狩り、化石は出たんですが、その他のレア物は全くです(^^;;;
それにしてもいつもながら奥深いレポートです。。。

そろそろPコインチャージしなければ、、、ですが、9000円が痛い><
アバター
2010/04/22 23:34
最近 夜しかIN出来なぃので日中も見てみたぃ^^

メガってたんぽぽだけなのかしら~
たんぽぽ買ってなぃの^^:
同じ物を同じ個所植えると違いが解るんですね~
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
取敢えず植えただけではダメって事ですね~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
アバター
2010/04/22 22:25
タンポポの育ちが早いのはそういう理由だったのですね
けれど 昨日からタンポポばかり育てていてちょっと飽きてきてしまったので
   1つ育成ポイントを増やした時に パンジーの種を2種蒔きました^^

お部屋が増えると レア魚またたくさん置けるようになりますね^^
   けれど 今度はお部屋アイテムそろえてコイン貧乏になりそう^^;;

あいうえおさんも 黒がちゃ5回 回したのですねww
私も 超珍しく5回回しました
一応出るわけない目玉の ビックリハット狙いだったのですが
   もう一つの目玉が出てビックリしました♪

なぜかエプロンつけた女性より
  男性の方が多いように思うのは私の気のせいでしょうか・・・^^;
アバター
2010/04/22 22:24
夜の水やりは綺麗でお気に入りです。

お部屋の数が増えたら。。。
1部屋目:誰でも入れる水族館部屋(〃∀〃)
2部屋目:友達しか入れないプライベートルーム
にしたいなぁ…と前から思ってました^^

化石出るといいですね^^

アバター
2010/04/22 22:24
たんぽぽにはそんなからくりが@@

植えて肥料もあげてないって言ってたともだちのパンジーがメガになってました

黒は動くウサギが欲しくて・・・撃沈です
アバター
2010/04/22 22:16
思いのほか、昼夜システム気に入ってます^^
深夜のボ~っとした気分で外に出ると、そのまま海を眺めてたそがれてしまいますw

ガーデニングも楽しいですね~
翌朝のリセットとかがないので、気づいた時に育てられるのが
リアルタイムで良いです^^

男性の服が好みですか~・・・
そう言われると、逆にあいうえおさんのハートエプロンが見たくなるんですけど(・∀・)
アバター
2010/04/22 20:49
わざとだったのですね
タンポポは^^

私は一個ずつ撒きましたが
やはりタンポポはあっというまでしてたね^^

次はクローバーで
残りの二つは24時間ぽかったw

元に戻る前にタンポポ増産して
ランク上げたほうがいいのかな~

あ~早く果物とか野菜とか育てたいw
桃とか出てきたらやっぱり実ができるまで
3年かかっちゃったら笑うけどな~
アバター
2010/04/22 20:26
メガ花 私もお友達のお庭で見かけました♪
うらやましかったですw

黒ガチャでライオンの着ぐるみが出るとは予想外でした^^;
ウサギのハットも可愛くてチャージしようか迷ってます (*^.^*)

イチゴの化石も出にくいですよね^^
期間延長されるといいですね~♪
アバター
2010/04/22 19:35
タンポポは特別成長が早かったんですね~。
収穫して別のお花がなかなか育たないな~と思ってたんですが、
こっちが普通なんだ。
お部屋アイテムが移動できたりするのはいいかも~^^。
今度のガチャのうさぎが帽子から出たり入ったりするのは、
ちょっと画期的な感じがします。
わたしはランプが欲しいのに出ません(TT)。
イチゴの化石でますように♪



アバター
2010/04/22 19:24
> 男性でも、女性的な服が着たいという方も多いみたいですね。


・・・え゛っ? σ(@д@;
アバター
2010/04/22 19:11
いろいろと楽しみですよねー^^
いちご狩り、アイテムの出現率をちょっと変更してもらいたいですよね^^;
出ていない人まだ結構いますからねー^^;
アバター
2010/04/22 19:08
ほうほう、充実したニコタ生活ができるんですねぇ。
今後が非常に楽しみです。
アバター
2010/04/22 18:57
おお、ちゃんとお部屋が増える予定があるのですね。
お部屋アイテムのフリマ機能も楽しみです。

イチゴ狩りアイテム期限が迫っていますね。
私も要望出そうかな……。
終了したらまたリサイクルアイテムで登場しそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.