Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


十数年ぶりに友達に会うよ^^【今週のお題】


皆様にご心配かけてすみません。
お騒がせで・・・・
いろいろな人に心配かけました・・・・
話しちゃえば楽になるよ~とか
元気が無いうちは、充電中でいいよ~とか
皆さんからいろいろ元気もらいました。
きっとね、理想の自分からかけ離れていて、
頑張ってはいるんだけど、なんか満足いかない
そんなとこかな・・・・・


お題は新しくできた友達だけど・・・・
今回はこれを書きます。

彼女はマンガ好きで、
小学生の時に読みたいマンガ(月刊誌)はあるが、
おこずかいが足りないとのことで、その雑誌を私が買って
彼女に貸すという話を持ちかけてきた。
で・・・・簡単に了承した。

たぶんそのころ彼女が書いていた絵が好きだったんだろうな・・・
ノートに自作のマンガを書いて読ませてくれたこともあったな。

さすがに雑誌の貸し借りは中学に入ってからはしなくなったが、
友達だった。
ある長期の休み(たぶん、夏休みかな)に
映画に誘われた。この間書いたはじめてみた映画の話。
確か洋画と2本立てで、確かその洋画は2作目ということで
見ないで帰った覚えがある。
なんで、あの映画を見に行くことになったか、
聞いてみたい。

高校も同じ所へ進学して、社会に出てからも会う機会はあった。
そのうち私は結婚して中部地区へ居住。
そのころ、彼女も結婚するとのことで、実家へ宿泊し、
披露パーティにも参加した覚えがある。
それが最後かな・・・・

昨年11月の中学の同窓会の連絡で電話で必要最低限の会話交わしたけど
その、同窓会には欠席だったんだよね。

今週末小学校のクラス会があるので、先週の土曜日に連絡をとってね・・・・
返事が無いから・・・・
でもね、やっと昨日連絡があってね・・・
来れるって^^なんか、うれしいな・・・・・

★☆★☆★今日の よかったこと★☆★☆★

やっと、今日交換日記がでた~❤


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小学校の頃は夏はショートパンツが好きだったな~
夏休みだからランドセルは背負ってないけど・・・・

アバター
2010/04/26 06:47
同窓会か~・・・
大がかりなものには出たことないな~
高校時代の仲良し何人かとは、ちょくちょく会ってるけどね^^
ネットの同窓会のページで写真見たりするけど、男の人は
変わってる人が多くて、ほんとに、わかんないわ~^^;
アバター
2010/04/24 17:13
今年は小学校の同窓会幹事です。
ま~~の歳からすれば小学校の卒業は・・

うn~~38年位前??

当時、新任の先生も禿げツルの校長先生で昨年退職
その先生も毎年来てくれるので・・

アバター
2010/04/22 22:40
同窓会、楽しみだね。^^

今日は、交換日記が出た人が多いな~。
私には出てくれないけどさっ。w
アバター
2010/04/22 22:20
同窓会かぁ。。。うちはそんな連絡来ないなぁ。
結婚して住所も変わっちゃったし(;一_一)
楽しんできてくださいね(^O^)/
アバター
2010/04/22 21:18
子供のころってマンガの貸し借りしましたねえ~!
一気にワープして昔話楽しんでくださいね~
きっと何年ぶりでも昔に戻ってしゃべりまくれそうですよね~
アバター
2010/04/22 21:12
同窓会をすると
精神年齢が一気にそのころに戻りますよね~
楽しんできてくださいね^^
アバター
2010/04/22 21:04
小学校から社会人までの仲良しさんとの再会ですか。
待ち遠しいですね。
女性は結婚して地元を離れたり、出産子育てがあったりで
幼馴染や学生時代のお友達と離れてしまうことが多いですが
同窓会などでの再開は一層嬉しかったり^^b
同窓会、楽しんでくださいね。
アバター
2010/04/22 19:11
小学校のころからすぽんぽん立った気がする




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.