Nicotto Town



勘弁してくださーいヽ(´Д`;)ノアゥア...


*++*――*++*――*++*――*++*――*++*――*++*
今日は2年生に進学した娘の初めての授業参観日でしたぁww
クラス替えをして幼稚園で仲良しだったお友達と一緒になれて
娘は毎日楽しく学校に通っています(*^▽^*)

授業参観も無事に終了して、クラスの中に飾っている絵画等を
眺めていると、ふと目についたのが、子供たちが書いた「自己紹
介カード」でした。

自分の名前から始まり誕生日や好きなこと、得意なこと、自分の
いいところ、将来の夢などを記入するカードだったので、娘がどん
な事を書いているのか楽しみに読んでみると・・・・(・∀・;)へっ?

「いいところ」の欄に書かれていた内容を見てもうあたしは穴が
あれば入りたいくらい恥ずかしかったです(>_<)

娘が書いた自分のいいことろ・・・・・それは・・・・・

【あさじぶんでごはんをつくること。】

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
娘よぉ~~~そりゃないぜ~~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そりゃ確かにうちは小学生に上がってから甘やかすことなく自分
で出来ることは自分でやらせるという方針なので、パンの焼き方
(トーストにハムとチーズをのせて焼く)やおにぎりのにぎり方とか
を教えてあるんですww

で、あたしが仕事初めてからは週末の朝はお寝坊さんするので
朝早くから起きている娘はあたしが起きるのを待つことなく、よく
自分一人でパンを焼いて食べたりおにぎりをにぎって食べたりし
ているんですよ~ww

それはそれでしっかりしてきたなぁって親としては嬉しいことだし
あたしも助かるのでいいのですが、それを学校の自己紹介カード
に書かれるとは夢にも思いませんでした(;´д`)=3トホホ・・
「あさじぶんでごはんをつくること」が自分のいいところって書かれ
たら、さもあたしが毎朝娘に朝食を作らせているダメママのようじゃ
ないですかぁ┐(´~`;)┌まぁ実際ダメママではありますが・・・・

子供ってやっぱ侮れませんな( ̄へ ̄|||) ウーム
これは母親としてもっとしっかりせんかい(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!
っていう神様のお告げと思って日々母親業に精進しますww

サラちゃんど・・どんまいです(≧艸≦ )
負けるなサラちゃんww
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

(* ̄m ̄) ププッ
自分を自分で応援してどうすんのさーーww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
*++*――*++*――*++*――*++*――*++*――*++*

アバター
2010/04/24 08:55
しっかりしたおこちゃまで、、、、
アバター
2010/04/23 22:57
子供と一緒に成長すればいいのだ~♪
アバター
2010/04/23 21:56
娘さん、可愛らしい♪
サラリンも偉いな☆
アバター
2010/04/23 19:04
しっかりした娘さんじゃないですか^^
これは自慢してもいいかもです。

アバター
2010/04/23 18:21
娘さん、他意はなかったと思うのですが
しっかりしてらっしゃる>w<
どんまい、サラリン!
負けるな、サラリン!(´;ω;`)ウッ…
アバター
2010/04/23 14:57
プー!(*≧m≦)=3・・確かにそれはびっくりですね~。
娘さんは料理上手なしっかりした女性になるんだろうなww
娘さんが大人になったら「お母さんの躾のおかげ」って感謝してくれる日がくると思いますよ。
アバター
2010/04/23 07:34
(。・w・。) ププッ
子供らしい、、得意気が出てる^^;

そのうち、サラちゃんの「お株:料理」を取られんように(o-ω・)(・ω-o)ネ-
アバター
2010/04/23 05:42
いかにも子どもらしいところが可愛いね❤
サラリン、毎日頑張ってるんだもん。
神様はちゃんと見てくれてるから、大丈夫だよ^^
(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ
アバター
2010/04/23 00:11
いあいあ自慢していいでしょ~!
お母さん想いの優しい娘さんジャン^^
それはきちんとした躾だし、周りの人もわかってるって・・・多分www(●´艸`)
ぜんぜん悪いことじゃないおL(´▽`L )♪
アバター
2010/04/22 23:50
サラちゃんどんまいvv
すごいこと書きますねーwwびっくり☆☆
将来、料理上手なイイ女になりますよ、きっと♪
アバター
2010/04/22 23:41

何て素直な娘ちゃんww
ほほえましいですな~(❤ฺ→∀←)ノ
アバター
2010/04/22 23:01
かわいそ・・><
だめじゃん、ちゃんとママを立てるってことも教育しとかなきゃww
家はね~~それはいの一番に教えてるから大丈夫ww
あかんか(;≧ー≦)
しかし・・・いつどこで母の生態をばらされるかわからないから常に気をはらねばね(☆uωu)ゥン♪
アバター
2010/04/22 22:38
あはは(^^) しっかりした娘ちゃんだこと♪
ウチも私がグータラしていると、長男が「お母さん早く~。先に行くよ~」と
呼ばれる事、しばしば(^^ゞ
子供の方が、しっかりしています…。
アバター
2010/04/22 22:23
しっかり者の、いいお嬢さんではないですか♪

…ってか、ちょっと待てっ
手に持っているのは今回の目玉じゃないですかっっっ;;;
アバター
2010/04/22 21:54
いや、すごく偉いと思うなあ。
サラ娘、偉い!!
アバター
2010/04/22 21:44
あははは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 大爆笑 ♫ *
ま。
ホントしっかりしてるよ~♫ * サラの子供とは思えないww 良く出来た子供だわ(*´∀`*)ゞ
もう負けてる気もするけど・・・
頑張れサラリン❤
アバター
2010/04/22 21:32
私も変コスの事かなって思って来たんだけど(oゝ艸・)
(≧ω≦ )プププ思わず笑ってしまいましたww

さらりんのお嬢しっかりしてるわww
先が楽しみだねムフッ( ̄m ̄*)
アバター
2010/04/22 21:12
しっかりしたお嬢さんだこと~w
いいしつけされてるわ♪
でも、学校のそれに書かれちゃーねww
ドンマイwサラちゃんw
てっきり変コス完成したのかと思った(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.