Nicotto Town


不思議ちゃん


PJO9000さんとの一騎打ちの実況中継(2)

(続き)
甲斐雪舎「この面は、立ち位置の上に少し広い面(A)、下側にも小部屋(B)、右下に中くらいの部屋(C)、この3つに行ける場所に立っています。(B)から(C)へはつながっています。(C)の左上にちょっと狭くて長い部屋(D)、これは行き止まり、(C)の右端から上へごつごつした長い部屋(E)が上へ続いています。その先は見えません。」
阿那雲須「
さあ、不思議ちゃんは、真っ直ぐ下へ(B)を塗りにいってすぐ引き返してきた。
PJO9000さんは、真っ直ぐ上へ(A)昇っていった。それから降りて(B)へ、不思議ちゃんは(A)を塗り終わって(C)へ、PJO9000さんも(A)からいま(B)を塗りに入った、少し不思議ちゃんがリード、不思議ちゃん(C)の右端まで塗ってから戻って上の(D)へ入った。
不思議ちゃんが(D)から降りてきた時、PJO9000さんが(D)へ入った、不思議ちゃんリード。
 不思議ちゃん、すでに塗っている(C)を右端まで移動して(E)へ入った、PJO9000さんは、(D)で手間取っている、まだ降りて来れない、その間に不思議ちゃんは、(E)を着々と攻略、上の端まで行ったところで、PJO9000さん,(E)の入口まで来た。
 (E)の上端からさらに右に中部屋(F)がある、入りにくそうだ、不思議ちゃん、手間取っている。その間に、PJO9000さん、差を詰められるか?
 ああっ、PJO9000さん、(E)に入るのに手間取っている、その間に不思議ちゃんは、(F)に入るのに成功した。PJO9000さん、(E)に入って追い上げているが、不思議ちゃん(F)を塗り終わった~~。
 PJO9000さん、ようやく、(E)の上まで来た、が、ここでタイムアップ~~!」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 10806
2位 PJO9000さん 142」
甲斐雪舎「不思議ちゃんの部屋の通り方は、塗り終わった部屋をむだに引き返していることが多く、PJO9000さんのルートの方が適切だったと思われます。が、(D)の部屋のクリアが今回は勝敗を分けました。ここは入る時に、ちゃんと数を合わせていないと、中では調整が困難ですね。ここで手間取ってしまってPJO9000さんはタイムアップになってしまいました。ちょっと残念な展開でしたね」
阿那雲須「さあ、不思議ちゃんが3連勝と快調に飛ばして迎える第4ゲーム。
156マス、01:19:00 と広さが特徴の、あまり複雑さはなさそうな面です。
広い部屋、上は左と右に広い部屋があり、下は左が細い通路で下へ、右は太い通路で広い部屋へつながっています。その下は見えません、この二股に分かれている下の方がつながっているのか否か?
 さあスタートです!
 両者真っ直ぐ上に向かってまず左側からクリア、上の右へ向かう、ここまで両者ほぼ互角。が、不思議ちゃん、右上から中央に戻って来るのが早い、一歩先に中央部を塗る、左側に沿って塗って下り、中央部で上へ上がって、今度は右側を下っている、中央に一筋塗り残しがある、PJO9000さん、右上から戻ってきて、綺麗に上から順番に左右に移動しながら塗っている、不思議ちゃんは、真ん中の塗り残しを塗り終わって、さぁ左右どっちへ入る? PJO9000さんさんももうすぐ中央部を塗り終わりだ、差は縮まっている、
 不思議ちゃん、左の通路にちょこっと入ってからすぐ引き返して、右側へ向かった、
 PJO9000さんは、真っ直ぐ右側の通路を選んだがすでに、不思議ちゃん、右側の通路の奥へ入っている、通路は下で左右がつながっていた!不思議ちゃん、下の通路を右下から通って塗り残しの左下へ向かっている、PJO9000さんは、下の通路を通らずに、再び上へ戻って上から左の通路へ向かった、左の通路を塗るが、おおっと、ここは通れないのか?
 不思議ちゃんはフィニッシュ、PJO9000さんは再び、右側の通路を通って、そこから下の通路を通って左下へ、2度手間になってしまった。
 間に合うのか? 素早く通っている、クリア!!」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 14377
2位 PJO9000さん 9887」





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.