Nicotto Town



新しくできた友達


うおー、難しいお題が来てしまった。
学生諸君は新学期にクラス替えがあったりして友達ができるのだろうが、私のような子持ちが新学期にできるのは、友達でなく知り合いである。
つまりは新学期、最初の授業参観に行ったりすると、子供のクラスに知った顔とか見たことがあるような顔とかまったく初めて(なような気がするけど相手は私を知っていたりする^^;)な顔とかが並んでいるのだ。
せめて隣の人の名前くらい覚えようとがんばるのだが、子供と違って毎日会うわけじゃなし、しかも子供の分だけクラスもあるとなれば覚えきれるもんじゃないのである。
もともと人の顔をおぼえるのが苦手で、1年一緒のクラスでも全員覚え切れなかったというのに・・・^^;

でも、こんな私でも年に一人か二人は新しい友達ができる。
引き合うものがあるのか、なんとなくこの人の隣に座ろうかな^^と思う人っているものだ。
よく第一印象が大事だから、と身だしなみとか化粧なんかに一生懸命になる人もいるみたいだけど、身だしなみとか化粧はそんなに関係ないと私は思う。
ビッと来るのだ。
私があまり気にしないからかもしれないが、私は「あ、この人」と思って横に座ってからやっと相手の顔だの格好だのに目を向ける。
だから私の友人には金髪たてロールで化粧ビシバシなママもいるし、いつも猫のにおいに包まれている人もいる。
ちなみに今年仲良くなりそうな人は一見物静かだけれど、さて、どんな人なのかな^^

アバター
2010/04/23 22:57
円子さんはじめまして。
そう、うまく惹きあうものですよね。
そういう人にはなかなか会えないけれど、友達は数ではないし、ほんの少数でもそんな人に会えるかもと思うと新学期も少しだけ気が楽になりますね^^
アバター
2010/04/23 22:23
初めまして。
直感でビビッとくる、・・・友達になりたいと思う人との出会いって、ありますね。
そういう人はたいていハズレが無く、長い付き合い、深い付き合いになりますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.