Nicotto Town


コラム好き


立ち飲み屋2

大阪の立ち飲み屋・・・!

東京よりも遥かに沢山あるんですね・・・!

特に有名なのは「串カツ」「串揚げ」です・・・!

僕は大阪の支社にいた頃は、梅田の地下にある有名なお店に1人で行ってました・・・。


ご存知?「二度付け禁止」

濃いソースに揚げ物を付けて食べます・・・。

キャベツは缶いっぱいに盛られていて食べ放題です・・・!

生1杯・熱燗1杯・揚げ物5・6本お決まりの品をいつも食べてました・・・。

僕はキスと夏限定のナスが大好きだったなぁ・・・。


混んでいる時はテーブルに垂直になるようにして食べるんです。
因みに、そんな時店員さんは、ダークダックス(昔の歌手グループ)から「ダークでお願いします。」と言います・・・。


不思議なのは、20分程度でお店を出ちゃうんですが、キッカケさえあれば、
結構見知らぬ同士仲よくなるんですよね・・・。


そこでのやり取りは沢山ありますけど、また後日ということで・・・。

アバター
2009/02/04 21:11
すももさん
挟まれちゃった・・・。
ちょっと幸せ・・・。

yuriyuriさん
王将は安くてボリュームがあります。
名古屋でも王将は定番でした・・・。

花依さん
是非お試しあれ!
アバター
2009/02/04 10:49
大阪好きです^^
何か活気がありますよね~

串カツは食べたことないので
今度行ったらたべてみよ~っと
アバター
2009/02/04 10:43
大阪・・・懐かしいな

高校だけ、大阪でした。
まだ、学生でしたから、運動会や学園祭の後の飲み会は、
もっぱら王将でしたね!
ええ、私服の学校だったのです!
アバター
2009/02/03 23:17
すももで挟んでみる('▽'*)ニパッ♪
大阪まだ行った事ないから行ってみたいな~。
アットホームな感じのお店っていいですよね!
お酒が入るとみんな仲良くなれちゃうし^^
アバター
2009/02/03 22:37
のんびりさん
それが大阪の人は初対面で仲良くなったりするんですよ・・・!

朋香さん
もしかして、同じお店かも・・・!

ジョグさん
大阪の雰囲気ってアットホームなんですよ・・・!

すもも♥さん
大阪はくいだおれの街ですから・・・。
「くいだおれ人形」今はないですけど・・・。
アバター
2009/02/03 21:48
う~む。確かに大阪は美味しいお店が多そう~。

職場の同僚は大阪大酒飲みツアー(勝手に命名w)に行って
満足して帰って来ましたー(^▽^)
アバター
2009/02/03 21:44
経験ないけど、いいですねぇ...
気取らなくてニコの掲示板みたいに軽く話せるのかな。
東京時代は呑まなかったからなぁ
アバター
2009/02/03 21:42
はい、甲子園のデーゲーム帰りに当時の相方とたまに行きました。
”二度付け”はご法度ですよねーヾ(≧♉ฺ≦*)ノ
アバター
2009/02/03 21:41
立ち飲み屋で、仲良くなるのは良くわかりますよ。
私も結構馴染みの飲み屋で、友人が出来たりしていましたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.