Nicotto Town



捨てられない

ダイエットか。
そろそろ書いておこう。限定アイテム欲しさなんですけど^^;

若い頃、着ていた服はほとんど処分。女性の流行は早いし
何よりも妙齢??になるとサイズが変わってくる。
でも、いくつかは未練があり、捨てられない。
ニットのワンピース、好きだったんです。
今でも着れそうなデザインもあって、なかなかいい。
サイズさえ合えば…のは・な・し(-"-;A

わたしは身長がけっこうあって、細かったんです。
(失ったものはイジキタナク誇張してみる)<(_ _)>
一度、太り、そうなると大女やんか…。
で、また、痩せて、普通くらいになった。
変動が激しいので、もっとしっかり運動とかで努力すれば
かなり、もとに近づけるのではないかと、内心思っている。

落ち込んだ時期があって、それで、そこそこ痩せた。
急激に痩せたら、余計早くフケますよ!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
女医さんに叱られた。ま、体調を崩したおかげで検査して病気が
わかったので、結果的にはラッキーだった。
それでも昔みたいにスレンダーには戻らなかった^^;

贅肉なんて無縁だったのに、ムニュっとしてる。いろんなとこ。
それでも、なんか、いいか、って思う。
妙齢??だもの、痩せてるよりはいいんです。←勝手に思い込む。

でも、やっぱりあのワンピース着たい。
それで、気が向いたとき、いろいろ試します。
巷の噂話を聞くみたいに。
成果はあがりません。

劇的な何かが訪れたら、また、ぽこっと痩せるかもしれない。
捨て切らない服に、捨て切れないいろんなものを
おっかぶせて、時は過ぎていきます。

戯言でした(m。_ _)/ ハンセイ

アバター
2009/02/05 16:36
みもざ姫さん

コメントありがとうございます^^

わたしもノースリブの服が大好きでした(過去形)
今では上に何かを着ないと、落ち着かない
気分になります^^;

落ち着きは、わたしもない、まったくないです^^;
はい。情けないくらい…^^;;
アバター
2009/02/05 01:38
今晩は。
実は私もかなりの妙齢?です。
その割に落ち着きがなく、お恥ずかしいのですが(^^ゞ
若い頃似あっていた服って、捨てられませんよね。
流行遅れでしまい込んでいましたが、最近はまた着られる様な流行が巡って着た気もするので、また取り出して着てみようかな?着られるかな?
昔はノースリーブがとても似合う体型だったのに、去年の夏にちょっと素敵なノースリーブのお洋服を見つけて試着してみたら、ちょっと着られない感じでがっかりしてしまった私です(*^^*)
アバター
2009/02/05 00:46
カルカンさん

コメントありがとうございます。

もう、すぐに辞めちゃうというか、特別な予定が
あれば別なんですが^^;
そう。健康が一番です^^
アバター
2009/02/05 00:44
真碧さん

コメントありがとうございます^^

お気に入りの服ってなかなか処分できませんね^^
赤いゴシックのワンピース素敵です♪
アバター
2009/02/05 00:43
kreva♪♫♬ さん

コメントありがとうございます。

妙齢??女性は秘密が多いのです^^;
だから内緒です。
何を包み込みたいのかも…ってね。
アバター
2009/02/04 23:40
お邪魔します<(_ _)>
 
 物は、いろいろな思い出をしまっていてくれますね^^

 目標を持って挑戦し続ければ、きっと叶います。
 けど体調を崩さないでくださいね^^

 
アバター
2009/02/04 21:08
うん、捨てたくない服はいっぱいある・・・
アバター
2009/02/04 20:06
劇的な何かの予感はあるのでしょうか?(笑

体重の急激な変動は体によくないみたいですもんね、、

体が柔らかくなってきたのは、大事な何かを優しく包みこむ為?w
アバター
2009/02/04 14:09
アッシュさん

コメントありがとうございます。

バランスよくですね^^;
仕事が自宅で、生活が不規則なせいもあると
思います^^ワンがいた頃はよく散歩しました。
歩くのが好きなので、よく歩きます。でも最近は寒い^^;
ちなみに、すっごく細かったんです。
だから、今は普通な感じです←自分に言い聞かせてる。

体型が変わらないのは羨ましいです^^
アバター
2009/02/04 14:03
ブラさん

コメントありがとうごさいます。

若い時はスレンダー信仰が強いですね。みんな思い込んでた。
かくいう私も^^;たぶんメディアの煽られてたのかも。

ブラさんも大人の女性の魅力に気づき始めてくれたのは
嬉しい限りです^^♪♪
たぶんですが、ブラさんのおじいさんになら受けるかな^^;
わたし。若い時からなぜか、年配の人に人気でした。
やっぱり人畜無害系なんでしょうね^^;
アバター
2009/02/04 13:52
おおくま ねこさん

コメントありがとう^^

ふふ…^^戻らないってやめましょっ、か^^;;
変化する。女らしく…←勝手に思い込む

そうです。毎年、なんとなく服を着たイメージが
変わります。だから、リバイバル、あります^^
だから、捨てるの迷っちゃって^^;

そう。若さとは別の魅力~♪^^;;

アバター
2009/02/04 13:45
マーメイドさん

そうなの^^きいてはいけない訳ありなのね。
妙齢??女性は秘密が多いのです♥^^

流行って微妙に変わるんですよね。毎年。
変化の目立たない年もあるけど、ガラリと
変わるときもあり。だから、あんまり高い服は
いくらいい素材でも…ってことになりかねません。
男性は、意外とそうでもないんだけど
世の消費は女性がリードしてって、こと、でしょうか。
でも、こちらの資源も限りがあるし、ツライとこです。
ホント…^^;; コメントを違反申告する
アバター
2009/02/04 13:45
雨柳さん
 
お酒ってカロリーすごく高いから^^;ビールとかも
飲みすぎヤバヤバなのね。でも新陳代謝活性化だから^^;
それよりも、健康は気をつけてね。

ムフフ…。二の腕の内側、フニュっとして柔らかいのよね。
わたしも結構好きだったりする。さすがに、友達、もう
触らしてくれないけど…^^;自分があるさ、嬉しくないけど。

個性的な服は一期一会だもんね。欲しいと思って諦めると
尾を引きます。一目ぼれしたりする服は、わりと活躍する
こと大です。ぴちぴちなのね~ちょっと見てみたい♥

そうなのねぇ^^マギーチェンみたいに、着たかった^^
昔ですが(あくまで、誇張)体型も顔を似てるかも…って<(_ _)>
今は怖くて…、もっとエロくなりそう。ブラウス止まりか。
アバター
2009/02/04 13:21
小チゲさん

コメントありがと^^

10代の時にいいスーツを買ったの~^^
どこに来ていったんのかなぁ。
もったいなから、どんどん着たらいいのに。
着なれないと肩こるけど…^^;
アバター
2009/02/04 12:04
痩せてるよりは、ある程度のお肉は必要かと。
やはり、女性特有の丸みのあるシルエットが良いのではと。
日常的にウォーキングとかをされては如何でしょうか?
体調管理にもなるし、ストレスとかにも効果ありです。
美容と健康のためにも、是非オススメでーす!

ちなみに僕は10年まえのジーンズがはけます!(自慢か)
アバター
2009/02/04 10:32
学生の時は「女性はスレンダーで!」って思ってましたが、
いまは適度なお肉がついてる方がいいです♪
それが魅力って気がつきました。

うーん、大人の階段のぼってます!

アバター
2009/02/04 10:20
うんうん、捨てられないのも、体型が戻らないのも我が事のようにわかります。
っていうか、ホント、我が事です。

最近は、体重はほとんど変わってないはずなのに、去年着ていた服が、どっか似合わなくなっている自分もいるし……
かと思えば、数年前の服がまたOKになってたり(そう思ってるのは自分だけなのかな?)。

そういうお年頃なのかもとも思います。
アバター
2009/02/04 10:11
女性の服ははやりすたりが激しいです~~><
昨シーズンのならまだいけるかな?って思うけど 訳ありで 昨シーズンの服一切しまい込んじゃったから・・。
数年前の服引っぱり出して 着てたら なぁんか・・・^^;;;;

アバター
2009/02/04 01:50
去年の夏から初めて下腹さんが気になって、今まで夏に太ったことなどないので、
健康診断できいてみたら
「気をつけてください(^^)」とのこと・・・(ーー;)ウーム

同じ年の女子5人にアンケートしてみたら、全員同じく下腹に初めて肉が。。。と
妙齢の酒飲みの宿命らしいです・・・orz

会社の行き帰り歩いて運動した気になっているだけでは、もういけないらしいです(TへT)
ピタッとした服多いから気をつけねば!

ふにっとした女子の二の腕が大好き♡ずっと触っていたい(←結構フェチ♡)

服は・・・変な服がすきなので・・・orz
本と一緒で読まなくてもコレクションなので、いてくれるだけでうれしいのです♡

「花様年華」・・・ステキ!☆大人化計画も進めなくては!
アバター
2009/02/04 01:39
脂肪はプロテクタ~。
おいらも10代の時に買ったちょっと良いスーツが捨てられません。
サイズ的には着られるけど、あれ以来1度も袖を通してない。。。。
アバター
2009/02/04 01:26
歌穂さん

そう、服もマイリバイバルがあります^^
意外とこれ、イケてますなんていうのが…。
それがあるから、
捨てられなくなっちゃうんですね^^;
アバター
2009/02/04 01:24
おじょうさん

そうなの^^ 大丈夫~きっと。
洋服は肩で着るというしね。
でも、着たい服は、着れる年齢もあるから
着ておいた方がいいかな~。
私、何が着ておきたかったって
「花様年華」という映画でマギー・チャンが着ていた
美しいチャイナドレス^^;
アバター
2009/02/04 01:17
アニセさん

ああ、三文字の方が打ちやすいかも^^;

そうよねぇ^^;;

もしわたしが男だったら、やっぱり柔らかい方が
いいものって、←好み、好みの問題ですが…。

女の人の肌のフニュッとした柔らかさは、色っぽいとか
(あるかもしれないけど^^;)
別にして、なんだかホッとするもの、って感じ、するのです。
アバター
2009/02/04 01:11
しぃさん

そうなんですね~^^
音楽もそう。いっきに心をさらって
懐かしいあの頃へ連れていってくれますね^^

服とかお気に入りは、いろんな思い出と
結びついているもんね。
それで、着れるようになっても
もう似合わなかったりするんだけど^^

アバター
2009/02/04 00:55
捨てられない服ってありますよね。
体重は同じでも、お肉の付いてる位置が違ってくるし・・・
年齢的なもので着れないものあるし。
逆に当時は好みじゃなくても、今は着れるとか!
時の流れに任せてます・・・って、単に怠け者なだけですが(==;
アバター
2009/02/04 00:04
私肩幅が広くて…。
本来なら後10センチの身長が必要な肩幅なんですorz
母に「あんたは今まだ肉ついてへんからいいけどちょっとついたら一発でゴツなるで」
と脅されてますΣ( ̄□ ̄;)
今のうちに色々な服を着ておこうと思います!
アバター
2009/02/04 00:01
抱き心地がいいのも大事だと思うぞ♪

と、たまには色っぽいことも言ってみる。
アバター
2009/02/03 23:56
すごく共感できるな、手毬ちゃんのブログは^^
値段関係なくボロになっても、
昔、昔の服でもお気に入りってあるんやよね^^
捨てれない。

私は服よりも音楽聴くと、
あっ、この時はこんなことしてたな、
あっ、この時にはこんな恋愛してたな…
なんて思いを馳せてる^^

レコードや服や持ち物は捨てれても、
捨てれない心、捨ててはいけない心ってあるよね。

手毬ちゃんのこのブログ読んでて、
自分の過去が色々よみがえってくるよ^^
アバター
2009/02/03 23:30
ルルさん

コメントありがとね^^

スーツとか高いもんね~。確かにスカートが…^^;;
ってこと多いね。スーツは微妙にデザインが変わるけど
素材がいいだけに、未練タラタラ┐(~ー~;)┌
になります~。

人はさ、これは男性もそうらしいけど、一番自分が輝いていた時期を
頭に、自分を想像するもんなんだって^^;
若さだけが、魅力じゃないと思ってますが、似合っていた服は
重なるのね、記憶が~(;^_^
アバター
2009/02/03 23:24
もこもこさん

コメントありがとうね^^

いいこともあったんだよ~♡ もこもこさんほどじゃないけど
胸が大きくなった^^;おい、これって贅肉だったんかいってな
感じだけど。これは唯一嬉しい誤算だった^^;;
メーカーによって、採寸方法が違うから、きっとそう。
そういうことにしましょう。
こういう話題は男子禁制にしたいね~^^::
こしょこしょっと( -ノェ-)コッソリ
アバター
2009/02/03 23:02
うんうん。わかるわぁ~。思わず書かせてもらいました。(TwT。) 
私も昔のお洋服は、かなり捨てたのですが、お気に入りのワンピ(昔はお値段も高かった)
や、ブランドもののスーツが捨てられない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
スーツなんて、スカートがキツクて着られないのにとってある。。

多分、お洋服を捨てられないのではなく、これを着られた時の、
若くてピチピチしていた自分の思い出にすがりたいのかもしれません(TдT)
諦めて、もう少しとっておこうと思ってま~す(*⌒∇⌒*)テヘ
アバター
2009/02/03 22:42
…わかります(涙)。
なんだかね、体重はかわってなくても
あちこち引っ掛かるんですよ…。
「むっ、ここキツイ。ウッ、ここキツイ」って。
で、へんなところが余っていたり…。
先日股下が少なくなっていることに愕然としました。
ち、ちぢんでる!?
ジーパンの採寸が間違っていたのだと思いたい…。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.