Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


リアル豆まき

季節事の行事の好きな相方を持っているため
お正月のお節料理、七草粥、小豆粥、と続き2月はお節分。
ここ数年お節分が週末にかかっていたこともあって
しっかり節分祭巡りをしていましたが
(さすがに平日の今年はなかったですが)
豆まきだけはしっかり行いました。「オニは外。福は内~福は口」
って豆食ってました。
だって掃除するの私なんだモン。
おまけにニャンコ達が豆食べてもどしてでもしたらやっぱり大変なので
ニャンコ達の所は豆の代わりにカリカリを捲いてあげました。
ニャンズ大喜び~
きっとお節分が大好きになったと思います。(笑)

アバター
2009/02/04 21:35
イーニドさん
食い意地の張っているちゃーにゃんですがこうにゃんのお皿に入った分は彼女がいらないと言う意思表示らしき物をするまではガマンします。でも自由競争となればそれはそれは(-_-;)
微笑ましいを遙かに通り越して呆れてしまう食い付きようです(^_^;)
アバター
2009/02/04 18:46
今年の「でん六」の鬼の面は「愛」なのね、というのだけはチェックしましたが、豆まきはしませんでした(^^;
にゃんこ達にも幸せなお節分でしたのね。光景を想像すると微笑ましいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.