う~~~ん なんともかんとも
- カテゴリ:友人
- 2010/04/24 19:21:52
ブログ広場のテーマ友人
最近出来た友人とか・・・・・・
とくに書くことなくて
そんな事よりも
昨日まいってしまった(-_-;)
聞いて下さい もう~~
嘘が言えない私
ミシンの事お客様に聞かれて
当たり はずれが有るって言ってしまった
店員の立場としては どれも良い品ですって
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言えなかった・・・・・
自分の働いてるお店で
「このミシンいいよ!!」ってすすめられて
最近買ったミシン調子悪くても
自分の店だと言いたい事も言えず
あきらめモード
そんな不満な時に聞かれたら
全部良い品ですとは 言えなかった
自分で納得出来る良い品だけ売りたいです
でも そうも言っていられないのが現実よね
雇われている立場 文句言えないよねぇ~~
そのアフターなのよねぇ~ うちの店で頼んでいる○○ミシンも
以前私のミシン修理に出して 余計におかしくなった経験があってね・・・
たぶん直接メーカーに頼んだほうが間違いないかも
会社の方針は ○○ミシンに出す事になってって
お客様に 直接メーカーに言ってくださいって言えたらいいなぁ~~
わかってくれてありがとう
でも、それって、どこのお店で買っても
その商品が、元々はすごくいい商品であっても
電化製品というもの自体、当たり外れがあるものだと思います。
安いものではないのだし、運悪くそういうものが当たってしまった場合に
メーカー自体が、速やかに交換に応じてくれるといいと思います。
そうだったら、お店の方も本来のその商品の良さをアピールして
売ることができるんじゃないかしら?
次は 良心がキリキリ痛む・・・・
たとえどれも大丈夫ですって 言ったとしたら その後の言葉がつづかない
もし 騙されて買った金額の高いミシンが 使い物にならなかったら
許せます?
働くって事は 嘘つきになるって事なのね
あああああ ストレスです
真っ正直に 生きてゆきたいです
ミシン今のままじゃ 使い物にならないし
よその会社に持って行くしかないよねぇ~~
お客様に嘘を言っても 修理に出す会社も信用できない
後で責任とれない状態なのよねぇ
でも、次に挽回すれば良いじゃん。
僕は男だけど、ミシンでのものづくりが好きだよ。
幼稚園バッグとか、自分のポーチみたいなものを作ったりしてた。
最近はやってないけどね。
時間があればまたやりたい(^^)
辛いと申しますか、わだかまりが残りますね。
そう まさしく その 後のメンテも自信持てないのよねぇ~
結局他の業者に頼む事に そこも使用出来ないのよ~(T△T)
お勧めできる商品を❤だよね♪
買ってからじゃないと当たり外れって電気製品は仕方ない
のかな?
その後のケアが大切なんだよね!それなら消費者も安心
して購入できるのです^^はい^^