Nicotto Town


不思議ちゃん


今朝の実況中継(1)(初めの方だけ)

♫チャ~チャッチャチャチャチャチャン
♫チャチャチャチャッッチャッチャッチャチャン
♫チャチャチャチャッチャッチャッチャチャン
♫チャチャチャチャッチャッチャチャチャチャン

阿那雲須「全国の皆さん、おはよ~ございます(^o^)ノ 今朝も恒例、朝みんクロの時間がやって参りました。今日はみつば♣さんと、不思議ちゃんの一騎打ち、43連戦です。今日のお相手も、いつものわたくし阿那雲須と、解説の」

甲斐雪舎「甲斐雪舎です」

阿那雲須「のコンビでお届けします。さて、甲斐さん、今日の見所はどういうところでしょうか?」

甲斐雪舎「それはやっぱり、雲上人の端くれのみつば♣さんに、不思議ちゃんがどこまで食いつけるか、何勝取れるかと言ったところでしょうね。特に前回の一騎打ちでは、みつば♣さん7勝6敗と、雲上人にしては不思議ちゃんにかなり食い込まれていますから、今回は雲上人の貫禄で圧勝したいところでしょう。前回の実況中継のあと“次回はもうちょっとコテンパンにww”と挑発までしていますからね~♫」

阿那雲須「はい、朝っぱらから熱の入った解説ありがと~ございます」

甲斐雪舎「(ぇ? 端くれに突っ込まないの?)」

阿那雲須「さて、挨拶も終り、いよいよ開幕です!
因縁の一騎打ち、第1ゲーム。
上下に細長い通路のような状態が見えています。134マス01:08:00 。
上もしたもどうなっているのかさっぱり分りません。
さあ、各馬一斉にスタート
二人とも上へ行った。それぞれ微妙に違う位置を塗り残しながら上へ行っています。上はそれほど複雑ではなかった。
ほぼ互角だ。さあ引き返す。引き返している間は、どこに居るのか観戦者からは見えません。
 さあ、下の方動き出すのはどちらが先か?
 あ、ほぼ同時だ。ほぼ同時だ。
 下も比較的単純な中部屋だった。
 両者順調に消していく。最後左下が、柱があって、難しくはないが、ここの処理で差が出そうだ。
 さあほぼ同時に取りかかった。どっちだ。どっちだ。ほぼ同時にクリア~~!!」

場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 13495
2位 不思議ちゃん 13365」
(場内どよめき)

阿那雲須「おおっ、勝ったのはみつば♣さんだ~~! みつば♣さん、雲上人の面子を守った~~!!
甲斐さん、いきなり大接戦でしたね~。この勝負、どうご覧になりましたか?」

甲斐雪舎「いきなりの名勝負でした。結果は大接戦。みつば♣さんは、ヒヤヒヤハラハラ、これは容易ではない、と感じたことでしょう。一方で不思議ちゃん、これならやれるかも! とますます勢いづいてくるでしょうねぇ。これは目が離せなくなりました」

阿那雲須「さて、みつば♣さんの1勝を受けての第2戦、134マス01:08:00 の面だ。左右に細長く見えています。細長いと言っても1マス幅の通路でつながった3~5マス幅の微妙に凸凹した部屋です。左も右も視野の外へとつながっています。
 さあ両者一斉にスタート。
 二人とも左へ向かったっ
 さぁどうか。
 不思議ちゃんはまだらに塗りのこしながら先を急いだ。
 みつば♣さんは、綺麗に塗りながら先へ進む。
 左端は比較的すぐ行き止まりの小部屋だ。到着したのは当然不思議ちゃんが先だ。
 不思議ちゃん引き返す、塗りながら引き返す不思議ちゃんと、ただ引き返すだけのみつば♣さんと、さぁどっちが早いか。
 さあ、右側へ取りかかった。
 ほぼ同時か?
 いや、若干不思議ちゃんの方が早い。
 右側は、それほど長くなくて、ちょっとだけ複雑な形状だ。上に小さな出っ張り、右側には柱があって1マス幅の出っ張り。数が合うかどうかが勝負所か?
 不思議ちゃんは上の出っ張りに先へ、みつば♣さんは右側の柱周りに取りかかる。
 おおっとここで、みつば♣さん、早い、あっという間に柱周りクリアだ。不思議ちゃん、上の出っ張りに手間取る、いま下へ戻ってきたが、まだたくさんマスが残っている、みつば♣さんは、上の出っ張りだけだ。さぁ数が合うか。スパッと塗った。不思議ちゃん、右下の柱周りに手間取っている。ようやく塗った。勝負あった~~!」

場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 11888
2位 不思議ちゃん 10898」

甲斐雪舎「これも途中まで接戦、左側の処理なんか、不思議ちゃんがうまく捌いて、一旦はリードをしていたのですが、最後の右側の部屋で流れから外れてしまいましたね。上の小部屋へ入るのに手間取り、さらに、右側の柱周りの処理では、みつば♣さんとの実力のさが出てしまいましたね~」

( http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=13346608 へ続く)

アバター
2010/04/25 14:11
まさかの不思議ちゃんとの一騎打ち!
しかも43戦と長丁場~

この長丁場の実況はどこまで続くんだろwww
アバター
2010/04/25 08:20
あの、10時前とかにみんなでクローリアンとかできるんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.