Nicotto Town


不思議ちゃん


今朝の実況中継(2)(初めの方だけ)


(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=13345587  の続き)

阿那雲須「いきなり、みつば♣さんが2連勝という始まりとなりました。
このあたり、対戦者心理はどうでしょうか?」

甲斐雪舎「そんなこと当人に あっ、やめっ」

甲斐雪舎「ええっと。みつば♣さんは、2連勝して、ちょっとホッとしていることでしょう。
 しかしいずれも接戦、容易ならざるとみて、気を引き締めていると思われます。
 一方で不思議ちゃん、いきなりの2連敗で、やっぱり雲上人にはかなわないな~と思うけれども、このまま素直に引き下がるとは思えません。ますます、ではなおさら1勝をもぎ取るぞと攻めに掛かると思われます。」

阿那雲須「一部不適切な音声が入りましたことをお詫びいたします。
 さあ、みつば♣さんの2連勝を受けた第3ゲーム、142マス、01:20:00 の比較的広い、狭いところのない盤面です。
 コマは中部屋に立っていて、上に続いていて、その左側は柱の有る中部屋、右側は小部屋から今度は下につながっていて、下の方はどうなっているか分りません。
 さぁスタートした!
 両者最初の部屋を綺麗にクリアして上へ。ほぼ同時。
 さらに上に出て左側をクリア。これまたほぼ同時だっ!
 さて、右下へ入るが、その下が1マス幅で連接している。不思議ちゃんはすんなりと、みつば♣さんはちょっと手間取ったか?最終の中部屋へは不思議ちゃんが一歩先に入った。
 さあ、みつば♣さん、追いかける。早い。巻き返しなるか~~?!」

場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 14960
2位 みつば♣さん 14223」

阿那雲須「おお、不思議ちゃん逃げ切った。ここで1つ星を返しました。」

甲斐雪舎「これもほぼ同じペースで進んだ大接戦でしたね。今度は、みつば♣さんの方がほんのちょっと手間取ったその隙に不思議ちゃんに先行を許してしまいました。不思議ちゃん、1勝取ってますます意気軒昂でしょう」

阿那雲須「
みつば♣さんの2勝1敗を受けての第4ゲーム。不思議ちゃんが星を戻すか、みつば♣さんが再びリードを広げて優位に立つか?
 156マス、01:18:50 と、広いが時間は厳しい面。
 分岐点に立っていて、細い通路を通って上と右とにつながっている。それぞれ先はかなり広そうだがどこまで続いているかは不明。
 さあ、スタート!!
 みつば♣さんは上へ、不思議ちゃんは右へ行ったー!
 さあ、両者順調に塗っている。
 塗り終わって引き返す。
 反対側に入るのもほぼ同時だ!
 どちらが早いか?
 ああっ不思議ちゃんリードだ。
 残り10マス切った、みつば♣さんはあと20マス以上ある、しかし、不思議ちゃん、位置調整中だ。さぁどうなる?どうなる??
 不思議ちゃんが先にクリアだーっ!」

場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 13698
2位 みつば♣さん 12609」

阿那雲須「不思議ちゃん、連勝して、星を五分に戻した~!
 さぁ面白くなった。勝負は振り出しに。両者全く互角、五分にがっぷり組んでいます。
 これは上と左、どちらを先にすべきだったのでしょうか?」

甲斐雪舎「引き返すのを前提に塗るのと、行き止まりを前提に塗るのとでは塗り方が違います。右側の部屋のように広い部屋は、引き返すのを前提に塗るのに適していると言えますね。ぐるりと廻りながら塗れば全部塗って自動的に元の所へ引き返せますからね。今回はその差が出たとみても良いのかもしれません」

阿那雲須「なるほどね。
 さぁ、みつば♣さん2連勝、不思議ちゃん2連勝で2勝2敗となっての第5戦。両者負けられません。
 136マス、01:09:00 の面。上下に長く、比較的複雑な形状。上も延々細い道が続き、いま居るところは複雑な形状の中部屋。柱有り凸凹有り、下へつながっていったん視野から消え、さらに左側にまた見えています。
 さぁスタートした!
 みつば♣さんは上へ、不思議ちゃんは下へ行ったー!
 さあどっちが早いのかさっぱり分りません。
 あ、戻って来るのは、みつば♣さんが早かった。
 少し遅れて、不思議ちゃんも残り半分に取りかかるが、すでに、みつば♣さん、反対側の大半を塗り終えているー!
 これは大差か?
 時間的にも大きな差をつけて先にみつば♣さんゴールイン!」

場内アナウンス「
1位 みつば♣ 14298
2位 不思議ちゃん 13052」

阿那雲須「これは大きな差が付きました。」

甲斐雪舎「みつば♣さんが本領発揮ですね。不思議ちゃんも13000台ですから、本人の記録としては、悪くはないと思います。ただそれでは、みつば♣さんに勝てないですね。」

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=13356511   へ続く

アバター
2010/04/25 14:12
ぁ!気付いたら
続くになってる(笑)

続き読まなくちゃ~
アバター
2010/04/25 10:42
不思議ちゃんは将来は現場中継専用アナウンサーになれるよねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.