Nicotto Town


りゆのブログ


伝言板どうしよう(´・ω・`)

【大人】ガーデニングに入って、皆さんにステプとお水をお届けするのは
非常に楽しいのですが、伝言について考えるようになったら結構厄介だなと気付きました。

『ステプと水遣りの報告は専用の記事にお願いします』

っていうのは、報告のために伝言が流れるのを避けるためなんだ、と、
先刻ようやく知りまして。 ちゃんと読めよって話ですね、すみません。

私もそれに倣おうかどうしようか、今、迷い中です。

他人様のブログを訪問するときに、その方の決めたルールを守るのは当然ですが
自分のルールを決めるっていうのは難しいです。

基本、何でもOK!てしたいけど、それだけじゃ困ることもあるって知ったばっかだから
悩みます。

私は毎日日記を書きたい人だから、伝言用の記事作ってもすぐに流れちゃうんだよなぁ…
その度に記事を立てれば解決だろうけど、ぶっちゃけ面倒←コラ

しかし普通の日記のブログ記事に「来ました」だけ書かれると(´・ω・`)するのは実感済。
どんなコメント貰えたかドキドキワクワクしながら見るから…ちょっとね…

自分に甘く考えると伝言板の使用云々は『出来れば避けてね』ってことだし、
伝言板は全部にきちんと目を通して大事な伝言見逃さなければ、今のままで
伝言板にコメント残してもらうのが一番いいんだけどこれっていいのかなぁ。

よそはよそ!ウチはウチ!(`・ω・´) みたいな。

…もうちょっと考えてから結論をプロフィール欄に明記しようと思います。

アバター
2010/04/27 20:34
トモモリンさん>
こんにちは♪ コメントありがとうございます!
巡回については、それぞれの方がやれる範囲でいいんじゃないでしょうか?
大人ガーデニングはステプ系サークルと違って強制はしてないですし…。

巡回はあくまでサークルの方との交流の手段の一つだと私は認識してます。
他の方がどんなお庭にしてるのか気になりますからね♪(*´艸`)

難しく考えずに自分がしたいようにしていいと思います。

トモモリンさんが疲れないペースで楽しむのが大事ですよ、きっと。
お互いガーデニングを楽しみましょう(*´∀`)
アバター
2010/04/27 13:12
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪大人ガーデニングサークルから来ました(゚ー゚)
ブログ読ませて頂きました…
私も巡回には悩んでるトコがありまして続けていくにはどうしたらいいのか
考えています…

足跡辿ってもその方がサークルの方なのかランダムに来る人なのかってのが分からなくなってきまして…
結局全員にまわるしかないのかなぁ~って感じで迷ってます…(来られてない方もいますしね…)

アバター
2010/04/27 12:33
亜輝さん>
こんにちは!コメントありがとうございます♪
いえいえ、亜輝さんが言わずとも誰かが「不便だ」と感じてルールは出来たと思います。
伝言板の流れの速さは私もビックリしましたしね~ww お気になさらず(*^∀^)

あと念のため補足しますと、私が伝言板を伝言だけに使ってもらうことに決めたのは
『新着コメントがある記事が○件あります』っていうお知らせ機能を活かしたいからなので、
やりにくさだけが全部ではないですよ~。

他の方のページで専用伝言板が用意されている場合は伝言を残すようにしてますので、
問題無いです。
こちらこそよろしくお願いしますですo(≧ω≦)o
アバター
2010/04/27 11:38
こんにちわ!ガーデンサークルから参りました^^

う~ん、「伝言板にメッセージを残されるのは友達からのメッセージが流れるからイヤだ」って。
サークル長に文句言ったのが私なので。いろいろ不便にさせてしまい申し訳ないです;;
一応「控えて」という事にして貰い、私は専用掲示板を作りましたが、
それが面倒な方も居ることを考えずに逆にやり難くしてしまいましたね><
私は専用伝言板作りましたが、足跡だけでもお返しには伺うようにしてます^^
その足跡さえ流れてしまった場合は、もうごめんなさいとしか言い様がないです;;

ご迷惑おかけしますが、今後とも宜しくお願いします><
アバター
2010/04/27 10:57
akaさん>
kai、入れてみたけど安定しなかったのです…(´;ω;`)すみません…
アバター
2010/04/27 09:52
kai接続を・・・_ノ乙(、ン、)_
アバター
2010/04/27 00:35
シャコバさん>
伝言板でお友だちとのやり取りをしてる方は、伝言がすぐ流れちゃうのは困りますよね。
判りやすいと言って頂けて非常に安心しました(*´∀`)ウチはこのやり方で行こうと思います
これからもよろしくお願いします♪
アバター
2010/04/26 21:25
確かに難しい問題ではありますね(・´з`・)
私自身は普段の友人と分けたかったので記事を作って正解でした。
と言っても流れちゃうことを考えると次の日記を少しためらってしまいます・・

りゆさんはプロフィールの見やすいところに書いてありましたので丁寧で判りやすいと感じました。
伺うほうも訪問される側もみんなそれぞれ事情があるでしょうし、
今の様式でも大丈夫ではないでしょうか。
アバター
2010/04/26 12:19
akaさん>
まぁまぁ、まだ始動したばっかりですから。
そのうち落ち着いてまったりできるようになると思ってますよ(*´∀`)

モンハンは最近、無心になって訓練所をやり込んでます~
誰かと一緒に狩りに行きたいものです…(´・ω・`)
アバター
2010/04/26 11:49
なんか色々とマッタリできてなさそうで?
もうしわけない!

そういうときはモンハンで頭をからっぽにしてくださいb
アバター
2010/04/25 23:10
ひゅなさん>
こんばんは。コメントありがとうございます(*´∀`)

大人ガーデニング、もう100人の大所帯ですからね。
来てくださる方には極力お礼に伺ってくつもりですが
私は無理せずまったり、できる範囲で行動しようと思ってます。

不束者ですが、これからもよろしくお願いします♪
アバター
2010/04/25 20:46
こんばんわ(o→ܫ←o)b大人ガーデニングから伺いましたっ✿
私も一気に訪問者が増え、伝言板も流れてしまって、
お友達から伝言板が流れるなぁって言われちゃいましたw

なので、ブログのこめんとの方にお願いしているですが、
なかなか、お願いを見てもらう機会もないのかもしれないですw

毎日100人もの訪問も、仕事してる身だとちょいと現実問題厳しいので、
そこも悩んでるとこです^^;

これからもよろしくです(。◕‿◕。)b
アバター
2010/04/25 13:56
しーたさん>
新着コメントがありますって読むだけで心躍ります(*´∀`)
だからこそ「何のこと?」て内容のコメントにしょんぼりすることになるのです…

来訪者全員に注意書きを読むことは強制できないわけで、注意書きは何かあったとき
「ここに書いてあるんですけど」っていうための保険にしかならないのですよね(´・ω・`)

仕様こそがすべて…良いこと聞きました。私、その考えでいきます(`・ω・´)
アバター
2010/04/25 12:35
コメント(1)とかなってるとわくわくしますよね♪
それが日記に全然関係ない迷惑コメントだったりするととっても萎えますが・・・。
僕もプロフィールに注意書きを書いた事があるんだけど、全然効果がなかったよ。。。
所詮ルールは心得で仕様こそがすべてなのかなって思いましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.