Nicotto Town


不思議ちゃん


今朝の実況中継(3)(初めの方だけのつもり)

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=13346608 からの続き。

阿那雲須「さあ、3勝2敗と、再びみつば♣さんが一歩リードして迎える第6ゲーム。
124マス、01:03:00、丸っこい部屋の下端に寝ています。丸っこい部屋の上端はどうなってるか不明、寝ているところの右側から下にやはり丸っこい部屋、その左側はループになっています。さらに下とさらに右は不明です。

 さあスタート、二人とも上へ向かった。みつば♣さんは右上へとのぼり、不思議ちゃんは左上へとのぼって行く~。
 さあ戻ってきて、みつば♣さんが少しリード、下の部屋の上の方を塗ってから左側のループへ回った。角に塗り残しがあるのは、ぐるりと廻ってくるつもりか。
 不思議ちゃんもようやく左のループへ入った。かなり後れを取った。
 みつば♣さん、くるりと回って塗り残しの1個だけだ。位置調整中。
 不思議ちゃん、ようやくループを回ってあと残り10マスだ、
 みつば♣さんが先にクリア~~!!」

場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 13592
2位 不思議ちゃん 13401」

甲斐雪舎「これはそう難しいところもない面でした。みつば♣さんの貫禄勝ちですね。」

阿那雲須「さあこれで、4勝2敗と、再びみつば♣さんが2連勝で2つ先行。最初と同じ展開になりました。
 第7ゲームは、132マス、01:07:00 の面。
 立ってるところから真下に、1マスの通路を経て3×3の小部屋、その付け根から右には柱を隔てて5x5の小部屋に多少の出っ張り、立っているところから左上にだだっ広い部屋、そこからさらに左側と上側とに枝分かれしてその先は不明です。
 さあスタート!!
 両者真下の3x3の小部屋から右側の5x5の部屋へ入った。ほぼ互角です。
 それから上のやや広い部屋へ入った。不思議ちゃんは順番に塗っていく。みつば♣さんは、おや少し変わった塗り方だ。いったん真ん中を上まで突っ切ってから右側へ、それから左へ。
 それから上左の細い通路へ侵入だ。みつば♣さんリード、一足先に進んでいく。
 最後は13マスの小部屋、みつば♣さんが2手ほどリード、そのままフィニッシュ~~!!」

場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 14363
2位 不思議ちゃん 13902」

阿那雲須「みつば♣さんが、3連勝だっ! これで大きく引き離した。甲斐さん?」

甲斐雪舎「みつば♣さんの、上へ突っ切った塗り方は、上の平らなところに1箇所出っ張りがあり、それを目印に、位置を合わせたようです。そのまま流れに乗り、非常に素早くその部屋を塗り尽くして不思議ちゃんに差を付けましたね~。同じことを言いますが、不思議ちゃんも13902ですから、やり損なったとは思っていないでしょう。みつば♣さんがさらにその上を行ったというわけです」

阿那雲須「雲上人の面目躍如ですね~。さあ、みつば♣さんの3連勝で、5勝2敗と大きく引き離しての第8ゲーム、不思議ちゃんもこれ以上離されるわけにはいきません。みつば♣さんとしては、ここで連勝を延ばして一気に突き放して“コテンパン”にしたいところ。
 137マス、01:09:50 の面です。
 1マス~2マス幅の通路が組み合わさって、ループが3つ連なっているその最初にいます。みつめのループと最初のループもつながっていてそこから拾いへヤになり、下の方へと続いています。
 さあ両者、スタート地点のループから塗り始めましたが、ああっ、不思議ちゃん、そのループから下へでようとして出られません。
 あきらめて上へ。ここで大きなロス。
 上のループを回っているときには、みつば♣さんはループをすべて塗り終わって下へ。
 下は、三つに経路が変われている。さてどうつながっているのか?
 みつば♣さん、左から純に経路をクリア、両方とも行き止まり、1つ目は小部屋、2つ目は通路と言うほどもない出っ張りだった、右側の方は長い1マス通路が下に伸びている!そこへ入っていた。不思議ちゃんはまだ左側の小部屋がクリアできていない。
 これは大差が付いている、右下の長い通路は、途中に小部屋先にも小部屋だがトラップとしては大したことがない。みつば♣さん、楽々ゴール!
 不思議ちゃん、ようやくその通路に入った。順調にこなしてゴール!!」

場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 14399
2位 不思議ちゃん 12948」

阿那雲須「これは1500ポイントくらいの大差が付きましたね~。」

甲斐雪舎「上のループの捌きかたで、不思議ちゃんに誤算があったようです。通れると思い込んでいって、位置があっていなかった、何か勘違いでもあったのでしょうか。相手がみつば♣さんでは、この誤算は致命傷でしたね。」

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=13357472 へ続く

アバター
2010/04/25 14:16
あははw
ダラダラと続くときましたかw

長丁場の全様子を実況中継すると
だいたい1ブログ3ゲームほどだとしても、14ブログほどになっちゃいますからね~(;´▽`A``

いやぁ~ほんと素敵な文才ですね~✮
読んでるのに、みんクロ会場にいる気分ですっ!

お疲れさまです(__)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.